2015年03月06日

スマホ買い替え1ヶ月前。

4月が近づいてきました、いよいよスマホ買い替えの時期ですね。


いろいろと調べてたら、キャンペーンとかありすぎて訳わからん。
だんだんめんどくさくなってきた。

買い換えるのは確定だが、キャリアとかどれでもいいかなあと。
機種もXperia Z3で決まってたんだけど、iPhone6でもいいかなあと。

ちょっと候補を羅列。

1.Xperia Z3 CompactにMNP
コレが一番妥当で恐らくコレにするだろうという選択肢。
Compactじゃなくて普通のZ3でもいいんだけど、ちょっと高いんだよね。
Compactだとサイズも丁度いいしスペックもそれほど変わらないしね。

2.iPhone6に機種変更(ソフトバンクのまま)
MNPしようとソフバンに電話すると、引き止めで5万ポイントもらえるらしいね。
人それぞれらしいけど。機種変更代金のみに使用できるようで。
これありっちゃありなんだよなあ。家族もソフバンなので家族割的なのも使えそうだし。

3.iPhone6にMNP(docomoかauに)
あまり考えてないけど、一応候補として。


ケータイショップのツイッターまとめとか見てるけど、
有料コンテンツ加入が条件とか結構制約が多い。

キャッシュバックや有料コンテンツ解約までの期間、一括の価格、
その他サービスの加入などトータルでみて一番良さそうなのを見極めないと。


しかしまあ周りはiPhoneの多いこと多いこと。
iPhoneじゃない人が2割くらいしかいない。

昔はそれこそ十人十色だったな。ガラケーの時ね。
またそういう時代になれば面白いんだけどね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form