2015年03月20日

TV番組。

夜遅くに仕事から帰ってきて、
ご飯食べながら録画した番組見るのが1日の楽しみなのよ。

ということでボクが毎週録画してる番組を羅列。

月曜
・有吉ゼミ
・月曜から夜ふかし
・弱虫ペダル

有吉ゼミは坂上の家を建てるヤツ面白いよね。
世の中にはいろんな家があるんだなあと感心させられる。
夜ふかしはもう有名だね。面白さはみんなも分かってると思う。
弱虫ペダルは今がまさにクライマックス。面白すぎる。


火曜
・ロンドンハーツ
・マツコの知らない世界
・黒子のバスケ

ロンハーは昔っから録ってるなあ。ああいうランク付けとかすき。
マツコの知らない世界は前も書いたけどいろんなジャンル知れて面白い。


水曜
・相棒
・水曜日のダウンタウン
・怒り新党
・ナカイの窓
・林先生の生きざま大辞典

相棒は今週で最終回。また半年後かね。
ダウンタウンは今一番攻めてるバラエティだろう。
怒り新党はマンネリ化してるとはいえ、やっぱり面白い。
ナカイの窓がここ最近で一番面白い番組かも。アメトークに似たトークスタイルだけど、
MCの腕が半端無いのでハズレ回がほとんどない。
大辞典意外と面白い。森内九段の時から見始めたけどタメになること結構ある。


木曜
・とんねるずのみなさんのおかげでした
・アメトーーク
・しくじり先生

みなおかは当たり外れあるけどね・・・。
アメトーークも当たり外れあるね・・・。
しくじり先生は4月からゴールデンだっけ? 大丈夫かしらねw


金曜
・くりぃむなんちゃら
たまに面白いのあるから録ってる。


土曜
・フットブレイン
昔ほど面白くはなくなってきてるかな?


日曜
・ダイヤのA
・鉄腕ダッシュ
・有吉反省会
・やべっちFC

鉄腕ダッシュ面白いよね、さすがTOKIOですよね。
反省会は、うーんこれも当たり外れあるかな?


こんなところでしょうか。
あとは笑神様は突然にの鉄道BIG4の時は必ず録画します。
BIG4自体も面白いんだけど、松井玲奈がゲスト(と言っても4連続出てますが)でいて、超カワイイのでついつい見ちゃうんだよね。
礼二も面白いし、BIG4コーナーはここ最近で一番好きかな。
毎週やってほしいわ。


ハイキュー2期が今秋放送決定!!!!!!!!11
これを楽しみに今年は生きよう。

あとは魔法科高校の劣等生の2期をだな・・・。

2015年03月16日

IIDX近況。

イベントはほぼ終了しました。
あとはスーパーレアモンスターを倒すだけ。あと1撃で終わるはず。

コーラ曲も全部出ました。
解禁は完全な運ゲーらしいけど、個人的な意見だと、

・極稀に運良く数回でドロップする
・それ以外はマップを選んだ回数でドロップする
(Ludusは5回、落ち葉は10回、リリーゼは15回くらい)

この回数は以前wikiに一瞬だけ載った情報です。
でもこれ多分あってるんじゃないの?
ボクは大体このくらいの回数で出ました。Ludusはすぐ出たし、リリーゼは時間かかった。

あと、通常のモンスターでドロップという情報だけど、
レアモンスターからも出るよ。ボクはリリーゼがレアモンスターから出た。


で、やった感想。

まず共鳴遊戯の華だけど、アナザー難しいね。
しかしEASY狙いで頑張ればもしかしたらってカンジ。
コンフィやエレクリより狙いやすいとは思う。

LudusはBPM遅いからナメてたけど結構キツかった。HARDは出来ましたが。
なんとかAAに乗せたい。

落ち葉はムズい。結局終盤のCNなんだけど、ここ耐えないと・・・。
頑張ります・・・。クセつきそうで怖い。

リリーゼは譜面的にはそれほど難しくないんだけど、BPM速いから意外とキツい。
CNはそんなに難しくないはず。
しかし開幕がスコア取りづらい・・・訳わからん。
あ、ハイパーは繋げました(ニッコリ

リリーゼのSPNやった時にすげえベース音聴こえて超カッコいいと思った。
特にサビの20秒くらい前ね。やっぱ低音大事よね。


イベント以外だと。

ライバル挑戦状撃破数が175まで来ました。
4月中には200いけそうかな。

あとは稼働前にたてたスコアの目標を達成するために少しづつ頑張る。

2015年03月06日

スマホ買い替え1ヶ月前。

4月が近づいてきました、いよいよスマホ買い替えの時期ですね。


いろいろと調べてたら、キャンペーンとかありすぎて訳わからん。
だんだんめんどくさくなってきた。

買い換えるのは確定だが、キャリアとかどれでもいいかなあと。
機種もXperia Z3で決まってたんだけど、iPhone6でもいいかなあと。

ちょっと候補を羅列。

1.Xperia Z3 CompactにMNP
コレが一番妥当で恐らくコレにするだろうという選択肢。
Compactじゃなくて普通のZ3でもいいんだけど、ちょっと高いんだよね。
Compactだとサイズも丁度いいしスペックもそれほど変わらないしね。

2.iPhone6に機種変更(ソフトバンクのまま)
MNPしようとソフバンに電話すると、引き止めで5万ポイントもらえるらしいね。
人それぞれらしいけど。機種変更代金のみに使用できるようで。
これありっちゃありなんだよなあ。家族もソフバンなので家族割的なのも使えそうだし。

3.iPhone6にMNP(docomoかauに)
あまり考えてないけど、一応候補として。


ケータイショップのツイッターまとめとか見てるけど、
有料コンテンツ加入が条件とか結構制約が多い。

キャッシュバックや有料コンテンツ解約までの期間、一括の価格、
その他サービスの加入などトータルでみて一番良さそうなのを見極めないと。


しかしまあ周りはiPhoneの多いこと多いこと。
iPhoneじゃない人が2割くらいしかいない。

昔はそれこそ十人十色だったな。ガラケーの時ね。
またそういう時代になれば面白いんだけどね。

最近のコメント

Recent Entries

  1. TV番組。
  2. IIDX近況。
  3. スマホ買い替え1ヶ月前。

かうんた~