2015年02月15日

ネット不通。

ハロー ハロー
ぼくから世界へ  応答願います
ぼくらのコードは正しくつながっていますか ぼくの世界は正しく回転している模様
システムオールグリーン コミュニケーションは不全───────


ということで(?)、家のネット環境が不全でした。


ルータとかいろいろ調べても原因が分からなかったんだけど、
もしかしてフレッツとかプロバイダがアレなんじゃねーのと思い始めた。

そしたらやっぱりプロバイダが原因だった。

簡単に言うと、身内でプロバイダの契約を切っちゃってたというお話。
細かく説明するのはめんどい。


じゃあ解決方法はひとつだね、そうだねプロテインプロバイダ契約だね。

今まではniftyだったんだけど、いろいろ調べたらso-netが良さそうだったので、
そっちに変更しました。


んでso-netに電話して2日後、書類が届いてネット復旧。電話してから早かった。

回線速度が倍になった。バイキルト。
ウチはフレッツマンションタイプのVDSL方式なので下り最大100Mbps。
夕方に速度測ったら80Mbpsでてビックリした。
夜中に測ったら89までいった。

コレ光配線方式でハイスピードタイプなら180くらい出んじゃねーの?
そんなに出してもしょうがないけど。


しかしネット環境がないとこうも不便だとは思わなかった。
家にいてもやることねえ。録画してた番組ずーっと見てた。

今日やってたKACの配信もスマホのテザリングでタブレットで見てた。
お陰様で3日間1GB制限に引っかかって火曜日まで超低速回線になっちまった。


家にネット環境なくてスマホだけで生活してる人はホントすげえわ・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form