2015年02月16日

家庭用とBMSと。

やっぱ皆伝取ろうってんなら冥卑弥呼ノックは必要だと思うのよ。
なら家庭用でガンガンやればいいじゃない。

ということで数年ぶりに家庭用引っ張りだした。

・・・が、実はウチ、PS2で起動させるんじゃなくてPSXで起動させるのよ。
PSX買って10年近くになると思うが、PS2のゲームはずっとコレでやってた。
いやー世間的にはPSXは失敗作と言われてるけど、個人的には名機だった。
言うなればtorneの先駆け的存在よ? HDDにTV番組録画出来るなんて。

ちょっと時代を先取りしすぎたな。
あとインターフェース部の場所が悪すぎる。何をもってコントローラ端子を後ろにしたのか。
頭おかしいとしか。


で、PSXですが。

さすがに10年選手なので、ディスクの読み込みが不安定なのよ。
なので分解してピックアップ部を綿棒で掃除した。
そしたら読み取った。

数年ぶりの家庭用EMPRESS。
こういう時に成長を実感するよね。ことごとくスコア3桁更新とか、
バドマニやカンフー黒やCaptivAte2黒をあっさりHARD出来たり。
カンフー黒なんて当時はかなり苦労したのに今やEXH狙えるBP数だったわ。

で、トレーニングモードで卑弥呼の1鍵ビーム地帯の練習。
何度かやってくうちに慣れては来るが、これをACで出せるかどうか。
まあ練習あるのみやね。


しかしPSXはピックアップ部掃除したにも関わらず読み込みが不安定。
今回は読み込んでくれたが、大分時間かかった。
今更だけどPS2買おうかなあ・・・。


で、BMSも並行して行う。

銀の風撃破!!!!!!!!!!!!!
ついにHARDいった!!!

いやー苦労させられましたよコヤツには。
BMSマイベストで2位ですからね。ちな1位はこれも苦労したモリオンの姫。
まあ曲がカッコいいしやってて苦ではなかったからね。

しかし銀の風もそうだけど、ジャンル「Hard NRG」はカッコいい曲が多すぎる。
Angel Dustもそうだし、水晶世界もそう。


ということでいろいろ頑張ろう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form