2015年01月16日

個人的・購入して良かったモノ。

人によって買ってよかったなあとか、買わなきゃよかったとかいうモノがあるはず。
その中で、個人的に買ってよかったと思うものをいろいろ列挙。


・空気清浄機
花粉症持ちには必須中の必須。
結構前に買ったけど、これがあると部屋の中はホント快適。
外と中の差が激しすぎるレベル。
花粉症の人でまだ空気清浄機持ってない人は是非。安いのでも充分。


・加湿機
今の時期はほんとに必要。
風邪の予防のためにってのもあるんだけど、それ以上にノドね。
起きたらノドすげえ痛い時が多くて、そういった場合は大抵加湿機つけ忘れてる。
加湿機つけてればまず起きた時はノド痛くならない。


・PCモニタ
というより、2枚目のPCモニタと言うべきか。つまりデュアルモニタ。
ボクはコレにしてからはもうデュアルじゃないと狭くてかなわん。
ボクの場合はメインはブラウザとかで、サブのほうはTwitterクライアントや
カレンダーなどを表示させてます。

現在シングルの人は「別に今のままで充分やろ?」と思うだろうけど、
いざデュアルにしたらもうシングルには戻れないと思う。
まあガラケーからスマホにしたようなもん。
ガラケー時代はスマホにしなくても別にーの人多かっただろうけど、
スマホにしたらガラケーに戻れる人は少ないと思う。


・ヌックミィ
いわゆる「着る毛布」。
コレあれば冬はヌクヌク。暖房ほとんどいらないレベル。
それほど高くないので是非。


・セームタオル
セームというのは、別名「プールタオル」。
スポンジみたいなタオルと思っていただければ。
吸水性抜群で、絞れば吸った水を吐き出してくれる。
スイマーはほぼ間違いなく持ってると思います。
コレあれば風呂あがりやシャワー上がりに普通のタオルがいらないくらい。

ボクは旅行の際は必ずこのセームを持っていきます。
ハンドタオルサイズなので荷物にならないし、とても便利。
出先でスポーツクラブ行ってシャワー浴びた後とかに必ず使います。
バスタオルなんてデカくて持っていかないし、
スポーツクラブでタオル借りると当然レンタル料かかるしね。


・nasne(torne)
まあ知ってるよね。
PS3とか持ってる人はコレあればTV番組を録画出来るというもの。
起動時間に難ありだが、それ以外はカンペキじゃないでしょうか。
UIが良すぎる。サクサクだし。


さて次は何だろう・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form