2015年01月26日

第2回、このアーティストで一番好きなのは◯◯だ。

前回やったのがなかなか面白かったので、第2回を早くも。
アーティストは沢山いますからね。


・モーニング娘。 → Say Yeah! -もっとミラクルナイト-

シングル化されていないアルバム(しかもベスト盤)の曲です。
モー娘の中ではダントツで好きな曲です。
大学受験の勉強中に良く聴いてた思い出があります。
ちな推しメンはよっすぃ~。


・AKB48 → Everyday、カチューシャ

コレが一番かなあ。ヘビロテもまあ好きですが。
推しメンですか? 絶対にこの娘! ってのはいないかなあ。
応援してるのは大家、顔が好きなのは松井玲奈、全体的に好きなのは宮澤佐江。


・松浦亜弥 → トロピカ〜ル恋して〜る

大学時代にサッカーやる面子と練習後にオールでカラオケすることがよくあって。
週イチで行ってたんだけど、自分の18番がコレ。
キーを2つあげると歌いやすかったんだよね、自分的にだけど。
採点も9割は堅かった。


・ポルノグラフィティ → Mugen

サウダージと本当に迷ったけど、サウダージは有名だからMugen選びました。
2002年FIFAワールドカップのNHKテーマ曲ですね。


・嵐 → Monster

truthと迷いましたが、やっぱこっち。
オープニングの大野のソロの入りが超すき。


・ゆず → 虹

動画はコレでいかせてくれ。
日本生命シリーズの創作モノですが、よく出来てる。


・THE BLUE HEARTS、↑THE HIGH-LOWS↓ → 情熱の薔薇、青春

今の自分のカラオケ18番が情熱の薔薇。歌いやすくてのりやすい。
勢いあって盛り上がるよね。


・SOPHIA → 街

やはりコレになってしまうかな。ミサイルマンも大好きですけどね。
いやー松岡カッコイイわ。


・T.M.Revolution → Burnin' X'mas

個人的にはコレ大好き。衣装もド派手だし。
しかしいい声してますなあ・・・。

2015年01月23日

坐忘、IIDXサービス終了告知。

マジか・・・。

まあIIDXとかなくても普通にお客さんいっぱい来るんだろうね。
ほぼベストのタイミングで行けて良かったです。

坐忘とは関係ないけど、新宿のアドアーズミラノが閉店したようで。
新宿は昔は色んなとこにゲーセンあったけど、どんどん閉店していくね。
アドアーズミラノは結構好きだったので残念。


さて坐忘ですが、来月中旬まではIIDXやってるので、
今のうちに行っておきたい! という方はこちら。

日程的に難しいかもしれませんが、現時点で24日の土曜とか空いてますよ!
あとは休日前の2/10とか。

しかしまあ、IIDX抜きにしてもとても良い旅館だったと思います。
確かにIIDXが置いてなければ存在すら知らないまま人生過ごしてたでしょうけど、
温泉旅行なんて行くことなかったので、そのきっかけを作ってくれたのは本当に感謝。

坐忘自体は当然存続するので、音ゲーなくても是非行ってもらいたいです。


サンキュー坐忘、フォーエバー坐忘


2015年01月17日

このアーティストで一番好きなのは◯◯だ。

珍しく3日連投。呉昇桓かな?


90年代ミリオンヒット曲メドレー見てたら書きたくなったので・・・!
自分が結構聞いてるアーティストの中で一番好きな曲を挙げるだけ。


・L'Arc~en~Ciel → Shout at the Devil

シングル化されていないアルバム曲。HEART収録。
CMの曲なので聴いたことある人もいるはず。


・GLAY → BELOVED

いろいろあるけど結局コレかな。歌詞も好きだし。


・JUDY AND MARY → Over Drive

コレ以外ない。圧倒的に大好き。
コレ聴くと元気でるね。


・TOKIO → LOVE YOU ONLY

ホントこれは凄いと思う。
これは盛り上がるよね、聴いてるだけでホント熱くなるし興奮する。


・倉木麻衣 → Feel fine!

デビュー曲も好きだけど、こっちのほうが明るくて好き。


・黒夢 → Like @ Angel

良い動画がありませんでした。
LIVEだと清春は歌わない箇所が多すぎて困る。
しかし曲はバンド系屈指の名曲。
発売前に当時のマネージャーがミリオンいけると言うだけある。


・SPEED → Long Way Home

ALL MY TRUE LOVEか、はたまたSteadyか迷ったが・・・。
Long Way HomeはSPEEDのピークが過ぎた時に発売されたけど、
しっとりした曲で大好きです。


・宇多田ヒカル → Letters

SAKURAドロップスとの両A面シングルとして発売。
宇多田の曲はどれも好きだけど、特にコレは好き。
あとはHEART STATIONと迷った。COLORSも。


・LUNA SEA → SHINE

ROSIERかBelieveも好きだけど、PVも含めるとSHINEが好き。
INORANヤバいかっこよさ。


ここまで有名なアーティストを挙げていきました。

それではここで、マイナーですがボクが大好きなアーティストの曲をご紹介して
本日の記事を終了とさせて頂きます。


・SCRIPT → Inspiration

元MOONCHILDのメンバーが作ったバンド。
ボーカルのササキオサムは盛岡出身です。
この曲はホント好きで、発売される時絶対に売れると思ったもんだ。

なお

2015年01月16日

個人的・購入して良かったモノ。

人によって買ってよかったなあとか、買わなきゃよかったとかいうモノがあるはず。
その中で、個人的に買ってよかったと思うものをいろいろ列挙。


・空気清浄機
花粉症持ちには必須中の必須。
結構前に買ったけど、これがあると部屋の中はホント快適。
外と中の差が激しすぎるレベル。
花粉症の人でまだ空気清浄機持ってない人は是非。安いのでも充分。


・加湿機
今の時期はほんとに必要。
風邪の予防のためにってのもあるんだけど、それ以上にノドね。
起きたらノドすげえ痛い時が多くて、そういった場合は大抵加湿機つけ忘れてる。
加湿機つけてればまず起きた時はノド痛くならない。


・PCモニタ
というより、2枚目のPCモニタと言うべきか。つまりデュアルモニタ。
ボクはコレにしてからはもうデュアルじゃないと狭くてかなわん。
ボクの場合はメインはブラウザとかで、サブのほうはTwitterクライアントや
カレンダーなどを表示させてます。

現在シングルの人は「別に今のままで充分やろ?」と思うだろうけど、
いざデュアルにしたらもうシングルには戻れないと思う。
まあガラケーからスマホにしたようなもん。
ガラケー時代はスマホにしなくても別にーの人多かっただろうけど、
スマホにしたらガラケーに戻れる人は少ないと思う。


・ヌックミィ
いわゆる「着る毛布」。
コレあれば冬はヌクヌク。暖房ほとんどいらないレベル。
それほど高くないので是非。


・セームタオル
セームというのは、別名「プールタオル」。
スポンジみたいなタオルと思っていただければ。
吸水性抜群で、絞れば吸った水を吐き出してくれる。
スイマーはほぼ間違いなく持ってると思います。
コレあれば風呂あがりやシャワー上がりに普通のタオルがいらないくらい。

ボクは旅行の際は必ずこのセームを持っていきます。
ハンドタオルサイズなので荷物にならないし、とても便利。
出先でスポーツクラブ行ってシャワー浴びた後とかに必ず使います。
バスタオルなんてデカくて持っていかないし、
スポーツクラブでタオル借りると当然レンタル料かかるしね。


・nasne(torne)
まあ知ってるよね。
PS3とか持ってる人はコレあればTV番組を録画出来るというもの。
起動時間に難ありだが、それ以外はカンペキじゃないでしょうか。
UIが良すぎる。サクサクだし。


さて次は何だろう・・・。

2015年01月15日

女子アナで打線組んだwwwwwww for2015。

テレ朝女子アナで打線組んだり、局ごとに点数つけたりしてましたが、
2015年になっていろいろ変わっているので久々に打線組む。

今回は全局アナ対象で9人。
セントフォースとかは入りません。キリがありません。


1(遊)  松村 未央
2(左)  竹内 由恵
3(三)  中島 芽生
4(中)  鈴江 奈々
5(一)  久冨 慶子
6(ニ)  狩野 恵里
7(右)  郡司 恭子
8(捕)  水卜 麻美
9(投)  枡田 絵理奈


大分変わりましたね面子が。
2年半前に女子アナランク付けたけど、ホントがらっと変わった。

というのも、最近あまりみないなあという人は外しました。
堂ちゃんやハギーは産休でここ最近見てないし、
上山千穂は研修制度使って留学中で今いないし。

打線の面子は現在よくテレビで見る面子だと思います。


久冨ちゃんは前々から言ってるように、今後テレ朝背負って立つ存在やろ!

最近急上昇なのが鈴江アナ。
まあそれほど新しいアナウンサーじゃないんだけど、
夕方のeveryで毎回見てるとやっぱキレイで凄く清楚なカンジがして好き。
ハイウエストのスカートが日本一似合う。

あと同じeveryで見る中島アナね。今どきっぽい可愛らしさ。

狩野アナはバッティングフォーム見て惚れた。まさに和製カノー。

マスパンは安定の可愛さでしょ。3月退社というのが惜しい・・・。
フリーでやるのか分からんけど是非やって欲しいですね。


日テレ大躍進。もうテレ朝と肩を並べるくらいまで来てる気がする。
まあ堂ちゃんもハギーも離脱中だしな。

2015年01月12日

TVっ子。

結構テレビ見るんですよ、ボク。


もちろん暇つぶしとかなんとなくとかで見てることも多いんだけど、
情報収集や雑学、時事ネタを仕入れるのにはテレビは便利。

それではここで、毎週録画している番組をいくつか紹介しましょう。


・水曜日のダウンタウン
バラエティの中でも現在屈指の面白さ。
というのも、スタッフが「タレント名鑑」や「テベ・コンヒーロ」の製作陣なので、
個人的にツボなんですよね。
年末放送の「正解は一年後」とか、年始放送した「チーム有吉」もそう。

・月曜から夜ふかし
マツコは結構好きです、ズバズバと言うしね。
桐谷さんでもおなじみのこの番組。あとはイルマニアとか。

・マツコの知らない世界
マツコ繋がりで。
これタイトル通りあまり知られていないジャンルの世界を紹介してくれて、
タメになるし雑学として知ることが出来る。

・鉄腕ダッシュ
国分以外を応援。
子供心を忘れてないカンジがいいね。ワクワクするね。


アニメはあんまり変わってません。
黒子が増えたくらい?
昔ほどあれこれ録って見ようとは思いません。

ドラマは今季は「学校のカイダン」を。
まだ見てないですが、なんとなく面白そうだし広瀬すず可愛いし。


復活して欲しい番組?
ガチンコと学校へ行こうかな。
OK伊東とか若い人は知らんだろう・・・。

2015年01月03日

あけましておめでとうございます!

今年も毎年のようによろしくお願いします。

さて、毎年やっている昨年の目標達成の確認と今年の目標を。


☆2014年の目標達成度

・SP☆11全白&9割EXH&フルコン15曲(現在12曲) → ×(フルコン13曲だった・・・)
・SP段位認定皆伝・・・の冥加速地帯まで行く やじるし ×(相変わらず卑弥呼低速)
・☆12EXH15曲以上 → ◯(新曲がラクだった)
・☆12未HARD20曲以下 → ×(増える一方である)
・BMS発狂段位認定四段 → ×(最近やってないなあ)
・リフレク全曲クリア&Aランク3曲以下キープ(クラマーレ、ハエレ、エレクリ)
→ ×(あれ、海神って目標書く前からなかったっけ? 海神と上記3曲がAです)
・リフレクLv8.9全フルコン&AAA → ×(曲の多さにめげる)

・毎月5~10回は更新 → ◯(多分5回以上は更新したはず)

・今年こそ体重50kg → ×(うーんこの)
・スカッシュ頑張る → ◯(大会で優勝したし、これは◎でも良い)


正直未難に関しては増える一方だと思うよ。ムズイのどんどん出てくるもん。
それよりも割合で見たほうが良いかもね。8割HARDとか。
リフレクはもう昔ほどの情熱がない。それでもAR更新とかあるから不思議。

ブログ更新はまあまあ頑張りましたね。
今年も去年以上に頑張りたいところ。

体重は・・・なんで増えないんだろうねえ。喰ってるんだけどねえ。
スカッシュは一昨年以上に去年は頑張った。今年も頑張りたいです(小並感)


☆2015年の目標

・SP☆11全白&9割EXH&フルコン15曲(現在13曲)
・SP段位認定皆伝・・・の冥加速地帯まで行く
・☆12EXH20曲以上
・☆12未HARD(レジェンダリア譜面除く)8割キープ(現在154曲中26曲が未HARD)
・BMS★10フォルダのEASY5割
・リフレク全曲クリア&Aランク5曲以下キープ(クラマーレ、ハエレ、エレクリ、海神)
・リフレクLv10+のAAAを5曲以上

・毎週2回以上は更新
・ラジオor配信をいつかやる

・今年こそ体重50kg
・スカッシュの大会に5回は出る
・スポーツ観戦10回以上


がんがります。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 第2回、このアーティストで一番好きなのは◯◯だ。
  2. 坐忘、IIDXサービス終了告知。
  3. このアーティストで一番好きなのは◯◯だ。
  4. 個人的・購入して良かったモノ。
  5. 女子アナで打線組んだwwwwwww for2015。
  6. TVっ子。
  7. あけましておめでとうございます!

かうんた~