2014年12月28日

KIN☆KYOU

冬は嫌いです、寒いから。
春は大嫌いです、花粉あるから。
夏は大好きです、暑いと調子いいから。
秋は好きです、たまに暑くなるから。

季節の話をするとジュディマリの散歩道思い出すね。


☆音ゲー
IIDXは新イベント始まってるね。
まあ普通にやってれば解禁するようなので慌てずに進めよう。
パトナとかいうのに関連するバージョンやればポイント上がるらしいね。
スコア埋めに丁度いいよね、うん。

リフレクはIIDXの合間に2クレくらいやるレベル。
なんだけど、何故かAR上がることが多い。
リリーゼなんて全盛期に散々やったのに、ついこの前やったらAR上がるんだもんな、
よく分からんよホント。


☆アニメ
今クール見てるのは天城ブリリアントパークと弱虫ペダル、大図書館くらい。
天城面白かったですよ、最後(の一歩前)も感動したし。
大図書館は予想以上の出来だった。オーガスト系のアニメはハズレ多かったので。
けよりな然り、FA然り。
イイ終わり方でしたね、また原作やりたくなってきた。
弱虫ペダルは今更言うことはないでしょ。アツすぎる。


☆ゲーム
パワプロ? 飽きた。
ということで今後は懐かしのRPGをやろうかなあと思案。
候補はこちら。

FF4 → PSPでやるのがベストか。いくらくらいするんだろ
FF6 → 家にGBA版がある・・・が、ハードがねえ!
FF7 → PSPにINT版のアーカイブスが入ってる
DQ2 → やる術が・・・スマホくらいしか。スマホではあまりやりたくない
DQ3 → これもやれないかなあ・・・
DQ4 → PS版があるね。DSはもう手元にない
DQ6 → あれ、DSかSFCしかないのか!?
ロマサガ3 → SFCだけか・・・。あ、ちなみにWiiは友人にあげました
聖剣3 → これもSFCだけかな。もうSFC買うか

こんくらいか。スクエニしかないやないか。
スクエニ以外だと天地2かファミコンジャンプ2くらいしかねえ。
ビヨンド・ザ・ビヨンドやった記憶があるような・・・。
あ、ライブ・ア・ライブやりたい。やっぱスクウェアやないか!


☆挑戦
気が早いですが、来年はいろいろやってみたいなあと思ってます。

例えばウインタースポーツ。
盛岡住んでたのにスキースノボやったことないのよ。
誰か連れてってください。

あとは挑戦というか行く頻度ですが、スポーツ観戦。
野球はせっかく西武ドー・・・もとい、西武プリンスドームが家から近いので、
来シーズンは5回以上は行ってみたい。特に雄星や大谷がいるときね。
サッカーも同様に。特にJね。
(お、Jか?)


☆スマホ
来年の3月で2年なので、新しく買うのは確定。
候補は3つ。iPhone6かXperia Z3かXperia Z3 Compactか。
しかし条件があるとはいえ、すでにZ3がMNP一括0円はびっくりした。
ドコモだとCompactだけ0円だけど、auだとZ3が一括0円。ヤバい。

正直もうキャリアの違いはほとんどないでしょ。
多少電波の入りにくい場所があったりなかったりで。月額もあまり変わらんだろうし。
まあ完全に条件が一緒ならドコモ選ぶけど。

SONY信者なのでAndroidの場合はXperia以外は考えてない。
Xperia rayたんにはお世話になりました・・・。

まあまだ3ヶ月あるので色々変動もあるでしょう。まだ慌てるような時間じゃない。
(´_ゝ`)仙道乙

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form