2014年12月28日

KIN☆KYOU

冬は嫌いです、寒いから。
春は大嫌いです、花粉あるから。
夏は大好きです、暑いと調子いいから。
秋は好きです、たまに暑くなるから。

季節の話をするとジュディマリの散歩道思い出すね。


☆音ゲー
IIDXは新イベント始まってるね。
まあ普通にやってれば解禁するようなので慌てずに進めよう。
パトナとかいうのに関連するバージョンやればポイント上がるらしいね。
スコア埋めに丁度いいよね、うん。

リフレクはIIDXの合間に2クレくらいやるレベル。
なんだけど、何故かAR上がることが多い。
リリーゼなんて全盛期に散々やったのに、ついこの前やったらAR上がるんだもんな、
よく分からんよホント。


☆アニメ
今クール見てるのは天城ブリリアントパークと弱虫ペダル、大図書館くらい。
天城面白かったですよ、最後(の一歩前)も感動したし。
大図書館は予想以上の出来だった。オーガスト系のアニメはハズレ多かったので。
けよりな然り、FA然り。
イイ終わり方でしたね、また原作やりたくなってきた。
弱虫ペダルは今更言うことはないでしょ。アツすぎる。


☆ゲーム
パワプロ? 飽きた。
ということで今後は懐かしのRPGをやろうかなあと思案。
候補はこちら。

FF4 → PSPでやるのがベストか。いくらくらいするんだろ
FF6 → 家にGBA版がある・・・が、ハードがねえ!
FF7 → PSPにINT版のアーカイブスが入ってる
DQ2 → やる術が・・・スマホくらいしか。スマホではあまりやりたくない
DQ3 → これもやれないかなあ・・・
DQ4 → PS版があるね。DSはもう手元にない
DQ6 → あれ、DSかSFCしかないのか!?
ロマサガ3 → SFCだけか・・・。あ、ちなみにWiiは友人にあげました
聖剣3 → これもSFCだけかな。もうSFC買うか

こんくらいか。スクエニしかないやないか。
スクエニ以外だと天地2かファミコンジャンプ2くらいしかねえ。
ビヨンド・ザ・ビヨンドやった記憶があるような・・・。
あ、ライブ・ア・ライブやりたい。やっぱスクウェアやないか!


☆挑戦
気が早いですが、来年はいろいろやってみたいなあと思ってます。

例えばウインタースポーツ。
盛岡住んでたのにスキースノボやったことないのよ。
誰か連れてってください。

あとは挑戦というか行く頻度ですが、スポーツ観戦。
野球はせっかく西武ドー・・・もとい、西武プリンスドームが家から近いので、
来シーズンは5回以上は行ってみたい。特に雄星や大谷がいるときね。
サッカーも同様に。特にJね。
(お、Jか?)


☆スマホ
来年の3月で2年なので、新しく買うのは確定。
候補は3つ。iPhone6かXperia Z3かXperia Z3 Compactか。
しかし条件があるとはいえ、すでにZ3がMNP一括0円はびっくりした。
ドコモだとCompactだけ0円だけど、auだとZ3が一括0円。ヤバい。

正直もうキャリアの違いはほとんどないでしょ。
多少電波の入りにくい場所があったりなかったりで。月額もあまり変わらんだろうし。
まあ完全に条件が一緒ならドコモ選ぶけど。

SONY信者なのでAndroidの場合はXperia以外は考えてない。
Xperia rayたんにはお世話になりました・・・。

まあまだ3ヶ月あるので色々変動もあるでしょう。まだ慌てるような時間じゃない。
(´_ゝ`)仙道乙

2014年12月27日

忘年会第二弾。

6日の第一弾に続いて、13日の第二弾。
ぽらけさんの家に集まってカードゲーム大会しました。
参加者は
vixさん、kikiさん、のえるくん、ぽらけさん、まりありさん、もーすくん、ゆすくん、ボク。


豚を応援するヤツとか、坐忘でやったニムトとか。あとはワードバスケットも。
ワードバスケットは脳が疲れるね。必死で単語探すからね。
ニムト面白いね、得意だしね。

???「今回は失点0を目指す」

大量失点

俺「失点0を目指した結果wwwwwwwwwwwwwww」

フラグだってはっきりわかんだね。


さて夕食はシュラスコ!!!


※画像はパイナップルです

肉撮り忘れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかし次々と肉が来るので食うの追いつかない。腹一杯になったわ。

二次会は「俺たちのとりとん」。
前にこるくさんのパーティーの帰りに来たな。
しかし今日は腹一杯で来てるので食う気になれん。

いい時間になったので解散!
また来年もよろしくお願いします!!!!111
僕らはこれからラジオです!!!!!!1123(13日の話ね)

つーか今年2回忘年会したけど、どっちも音ゲーしてねえな。
たまにはこういうのもいいかもね。


新年会いつ?

2014年12月14日

ラジオ始めるよ!

1時予定です!

アドレス
http://www.ustream.tv/channel/quoll

掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36274/1417971052/

終了しました。次回はいつだろうね。

2014年12月08日

久々にラジオやります!

あの「れでぃおふぁんくろ」が帰ってきた!!!!! かも!

土曜の忘年会の時に「久々にラジオやっかー」とか言ったら
ホントにやるというね。

ホントはその日(つまり忘年会の後、6日の夜ね)にやる気だったんだけど、
リスナーがあまりにも少ないとおお、もう・・・なので、1週間告知期間ということで。


☆日時

12/13(土) 23:00前後

あくまで予定です。日付は13日で確定だけど、時間は不確定。
忘年会後にやるので時間があまり読めない。
まあ早くて22時、遅くても13日中には始められると思います。

当日、Twitterで何時頃出来そうかとか書こうと思います。

そして例によって終了時刻は不明です・・・フフフ。


☆MC

vixさん
くろろ
あと誰か

昔のようにskypeで参戦! とかは無いだろうきっと。
出来るのかすら分からん。
そもそもskypeインストしていない。


☆放送形態

Ustreamかニコニコ生放送

音声のみですけどね。
ちなみに前回はUstでした、覚えてますか?
#覚えてねーよ馬鹿

まあ恐らくUstで配信すると思います。ニコニコの可能性も10パーくらいはあるかも。
他はないな、ネトラジとか最早廃れただろw

配信URLは放送直前にblogとTwitterに載せますね。


☆内容

音ゲー中心だけどスポーツ系もあるよ

というか昔からですが、このラジオ、掲示板頼みなんですよw
掲示板で質問を募ってそれに答えていくというのが生命線。

ところで、ネトラジ時代は掲示板使ったけど、Ustの時はどうすればいいんだろうね?
右側にあるちゃっととか使えばいいのかしらね。
ニコニコの場合はそのままコメントしてくれればいいんだろうけどね。


☆掲示板

一応ネトラジ時代に使ってた掲示板を置いておきます。
あ、3年前にやったUstラジオの時も掲示板使ってるな・・・。

やっぱ掲示板使おう。
新たにスレッド建てておきますね。今から質問とか書き込んでくれてもいいのよ!
そっちのほうが話のストックも出来て嬉しい。

掲示板のURLはこちら

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36274/1417971052/


暇な人はゼヒ聴いてみてくださいねー。待ってますよ!

近況と忘年会と。

もう12月かよ・・・。


☆音ゲー
IIDXは挑戦状は100超えたので今後は気が向いたらやるカンジで。
200でプラチナメダルだったはずなので先は長い・・・。
ということで今はDJポイント上げのためにスコア埋め。
あとは新作稼働前にたてた目標達成の為にスコア狙い。

リフレク? 久々にやったけど解禁曲以外は新曲Lv10+のAA以上できてるよ。
意外と腕衰えてなかった。
でもHARD埋めはやらない。やってたらキリねえよwww


☆スカッシュ
12/6に地元近くでスカッシュの大会があって参加する予定だったんですが。

左ハムストリングスのミートグッバイ起こしました

肉離れね。当たり前だけどスラングです。
久々よ、怪我らしい怪我したの。
まあ試合出れなくはないレベルの怪我なんだけど、試合後悪化する可能性大なので、
大事を取ってデフォ(=棄権)しました。
全治2週間くらいらしい。まあ年内はあんまはっちゃけないようにしよう。


試合当日は知り合いがたくさん出てたので応援に行きました。
んで、試合数が1回以下の人(つまり初戦敗退か棄権者)はクジ引けるんですよ。
良いものだとラケット、真ん中でタオル、ハズレはグリップテープなどなど。
つーことでクジ引きました。


ラ ケ ッ ト 当 た っ た よ


ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

確率的には2%くらいなんですが、まさか当たるとは・・・。
しかしボクはPrinceラケット以外はどうも合わないので(もらったのはTecnifibre)、
このラケットは・・・いつかウチのイベントで出す賞品になるかなあ。


☆忘年会
年末恒例AAA忘年会、今年もやりました&やります。 ←
どういう意味か?

2週連続でやるんだよ

6日と13日の2つどっちかだったんだけど、6日しか参加できない人、
13日しかできない人がいたのでじゃあどっちもやろうと。
どっち参加してもいいよ、両方参加してもいいよというスタイル。
あ、ボクは両方参加予定です。

で、6日に忘年会行ってきた。
参加者は
vixさん、こるくさん、せんかさん、ゆすくん、らてふさん、ぼく。(ぼく以外は五十音順)
今日は少なめ。来週は多め。

ピッツァ!!!!!!!!!!
吉祥寺でピザ食べました。まいうーでしたまいうー。

意外と音ゲーの話は少なかったです。
色々な話をしましたね。ホント色々と。

腹一杯に食べた。食後のデザート食べられないかと思うくらい食べた。
また来年もよろしくお願いします。
そして来週もやります。

最近のコメント

Recent Entries

  1. KIN☆KYOU
  2. 忘年会第二弾。
  3. ラジオ始めるよ!
  4. 久々にラジオやります!
  5. 近況と忘年会と。

かうんた~