2014年11月25日

十段なう。

九段十段解禁されましたね。ささっと十段とってきました。


前作と比べると個人的には難化してるんじゃないかなあと。
クッキー→不沈艦は易化だけど、リユニ→リンボは難化だよね。
ハードしてるくらいの人なら「どっちも変わんなくね?」と思うかな。

ボクも自分でやる分にはそんな変わんなかったです。
(極端な話、九段にAA穴とか来ても達成率は変わらないだろう。むしろ上がる気がする)
ただ、十段挑戦レベルの人がやると恐らく難化してると感じるんじゃないかなあ。
リンボは終盤なかなかの物量だからね、慣れてないとキツいかと。


追加アナザーもやってきました。
一応全部HARD以上、ZZとモノポールはEXH出来てません。
うーん、ZZはもうちょっと難しくしても良かったんじゃないかなあ。
CN地帯まで繋がったからね。普通にCNゲー。

しかしこれは十段下級あたりの人には練習になりそうな難易度。
AAは難しいけどFだと簡単って人向け。
いや・・・Fの方が難しいか?(CN抜きだと)
Fは繋がることないしな・・・。


最近はスコアの調子が良いので楽しい。
というかよく見えてるというか、しっかり押せてる感じがする。
うーむ、こういう時にBMSで底上げすべきか?


そうそう、久々に昔やったラジオのアーカイブを聴いたんですよ。
こうやって聴くと意外と面白いもんですね。
最近配信やってなかったのでそろそろやろうかしら。
ラジオでもいいしプレイ動画配信でもいいし。Ustかな?

2014年11月14日

お変りなく。

特にお変りなく11月が過ぎようとしています。


☆音ゲー
相変わらず挑戦状をポストに(ry
朧すげえ頑張ったけどすぐさまぽらけさんに1点差で叩き返された。
つーか毎回ラストの単鍵で2個位黄ばむんですけど! なにあれ!

そろそろ☆12でmosaic以外の曲でAAA出したい。
狙い目はカゴノトリかリスタチアか・・・。

ところで十段まだ?
そろそろ解禁あってもいいんじゃなかろうか。
今回の十段はなんだろね。
カラフルクッキーは入ってるでしょうけど。この曲、登場してから密かに十段皆勤賞ですよ。


☆パワプロ
やっとサクセスに慣れてきた。
カードも徐々に集まってきて、いい選手も作れるようになってきた気がする。
とはいえ、まだ会心の出来という選手は出来てない。

いろいろ攻略理論が出回ってます。
肩理論というのがあって、得意練習が肩の選手を集めたデッキを作って、
延々と肩練習ばっかするという理論。
画像見たけど、1回の練習で筋力・敏捷・技術が300づつ入ってて目を疑ったわ。
1回の練習だぜ!? 合計900もの数値が1回で入るとかロマンすぎるやろ!
#通常は多くても70とかです

とりあえずコソコソとがんばろう。
まだカードが満足に集まってはいないので、選手の名前もオートだわ。
オートだと現役選手の名前をランダムでつけてくれる。
かといってマートンとか糸井とか特徴的すぎるの付けられても困るっつーの。
#李大浩出てきた時は爆笑した


☆テニス
錦織の活躍でテニス見る方が急増したと思います。いいことですね。
ボクがテニス見るのにハマったきっかけは2008年ウインブルドン決勝。
ファイナルセットまでもつれ込んで最後は9-7でナダルがフェデラーを下した神試合。
決勝歴代最長の4時間48分という死闘は見てるこっちも興奮した。

4大大会(全米除く)はファイナルセットのタイブレークがないので、延々と続く。
4年前のファイナルセット70-68は話題になりましたね。

錦織の活躍を機に、地上波でもテニス中継を増やして欲しいところ。
だが、テニスは野球以上に時間が読めないのでね・・・放送しにくいんだよね。
まあBSなら多少の番組変更は許されそうなので、今後はBSで放送ってのは多くなりそう。


ねよねよ。

2014年11月03日

近況。

坐忘から一週間・・・あれは夢だったかのよう・・・。


☆音ゲー
クロノシーカーは当然のように終わってます。
Broken swordはそれほど難しくなくて拍子抜けでした。

今は旧曲埋めつつ挑戦状を筆ペンで書いてポストに入れてます。
挑戦状撃破は50超えたよ。年内100目標で。


リフレク?
1ヶ月くらいやってねえ気がする。


☆家ゲー

パワプロ2014買いました。
2011以来だけどやっぱ面白えわ。
ただ、サクセスが変わりすぎてて最初わけわからんかった。
いつの間にカードシステムが出来てたんだ・・・。

とりあえず出来不出来は置いといて選手いっぱい作って、
パワチャレでいっぱい試合してガチャポイント手に入れて、
良いカードをいっぱい集めてからが本番らしい。
良いカード=能力高い選手作るのに有益なカード

まあまったり頑張りますわ。


☆携帯電話
iPhone5にして1年半経過。
来年3月末で2年なので買い換えようかなあと。

iPhone6でもまあいいんだけど、
個人的に買おうと思ってるのはXperia Z3。
もともとSONY信者なのでね、ええ。Xperia rayは名機だった。

しかしiPhone並に安くなるのかが疑問。
iPhone5は一括7800円で買ったので、その後の月々料金が安い安い。
4000円以上になったことないもん。

Xperiaにしたらそこまで安くはならないだろう。
iPhone6はどうか分からんが。その頃にはiPhone6Sの情報とか出てるんじゃね?


☆PS4
ついこの前にPS4のメタルスライムバージョンが予約開始されましたね。
ボクが見た時は予約開始4日後くらいでしたが、大抵の量販店は予約一杯でしたね。
ソニーストアだけ予約できてた。

ちょっと迷ったけど結局予約せず。
まだPS4買う理由が思い当たらないんだよなあ。
辛うじて買う理由があるとすれば、torneの起動速度が速くなったということくらいか。

でもまあ・・・いずれ買うんだろうけどなあ。


☆PC
今使ってるPCを組み立てて3年半。まだまだ現役。
5年たったらいろいろ買い換えようかなあと思案。
っつってもケース・グラボ・メモリ・HDD・SSD・サウンドカード・電源は流用でOK。
メモリは買い換えるかもだが・・・。
そう考えるとあとはマザボ・CPU・OSくらいなので、それほど費用はかからないか。
OSが問題だけどな・・・Windows10が来年後半らしいので、ちょうどいいか?


☆年末
10月もイベント盛り沢山でしたが、年末に向けても結構いろいろある。
まあ忘年会シーズンなのでスケジュール管理しっかりしないとね。
去年は5回位忘年会やった気がする。忘れすぎィ!
今年も3回は確定、あとどれだけ増えるかねえ・・・。

うおおやっべ、すっげえ

最近のコメント

Recent Entries

  1. 十段なう。
  2. お変りなく。
  3. 近況。

かうんた~