2014年10月30日

坐忘旅行ご検討の皆様へ。

これから坐忘へ旅行に行きたいという方は結構いらっしゃると思います。
ので、そういった方々の為に、実際に泊まったボクからの体験記を記します。

この前の記事と被るところももちろんありますが、
出来るだけ坐忘の情報や予約方法などを詳細に記したいと思います。

1.坐忘の所在地

ご存知のように、山梨県です。


2.移動方法

A.自動車等
都内からなら中央自動車道に乗って勝沼ICで降りるのがベスト。
西からなら中央がベターだけど、東名使っても良いかと。
富士山近辺通るし、御殿場アウトレットもある。

B.列車
中央本線で塩山駅まで行く。
そこからタクシーか送迎(要予約)を待つ。


3.予約
Twitter限定プランはコレ。僕たちはこれで予約しました。

コレはLEDライトがついて、水車小屋(つまり音ゲーの場所)代込みの値段です。
普通に考えればコレでいいと思います。
が、2014年限定なので、来年以降はどうなるか不明。予約も今年いっぱいまで。
好評みたいなので来年も似たようなの出来ると思うけどねえ。


あとは、

4人以上限定のプラン。

Twitter限定との違いは、
・4人以上であること
・水車小屋の貸し切り時間が120分(Twitter限定版は90分)
・LEDライトがついていない
・本当に若干だが値段が高い?(数百円)
・来年以降も予約可

しかし、Twitter限定のほうは90分とあるが、空きがあれば無料延長も出来る。
僕たちは120分出来ました。


その他のプランはこちらをご参考に
これらは水車小屋代が含まれていないはず。
水車小屋代は1人あたり2500円です。


あと予約全体に言えることですが、週末は予約締め切りが早いです。
平日なら1ヶ月前に予約も出来ますが、週末になると2ヶ月以上前に取らないと無理。
なのでご計画はお早めに。


4.音ゲー環境

僕たちが行った時点での環境ですが、
・DJ TROOPERS筐体
・バネ抜き
・(恐らく)マイクロスイッチは0.49N?
・皿はやや軽め
・ポップンも新作
・パセリ使用不可
・1クレ200円
・コミュニケーションノートあり〼
・当たり前だけどくっそ静か
・カラオケもあるヨ

てな感じでしょうか。100円玉用意すべし。
従業員の方に言えば受付で両替してくれる。水車小屋には両替機はない。
べちゃ押し出来るくらいには鍵盤は軽い。
皿は標準よりやや軽い? 押し押しが入らない時もあったので。


5.料理

☆みっつです!!!!!!!1111222


6.携帯電波環境

・ドコモはLTE入る
・auはわからん(エリアマップ上ではLTE入るようだが)
・ソフトバンクは3Gだった。が、wifi入った。でも回線速度は期待しない方がいい

SBのiPhone持ちだが、wifi繋がるけどTwitterで画像上げるのにも時間かかるレベル。
ドコモ持ちの友人はそうでもなかったようだ。


7.温泉

これ置いときますね。


8.その他

チェックインは14時、チェックアウトは11時です。
車で行く際、すれ違い不可の橋があったのでご注意。

夕食の時間と水車小屋借りる時間をチェックイン時に決めるので、
音ゲーやってご飯か、ご飯食べて音ゲーか事前に考えておくように。
(他の宿泊客との兼ね合いもあるので希望通りにいくかは運次第)

水車小屋借りる特典でワンドリンクあるけど、
音ゲーする時に飲んでもいいし、夕食時に持ってきてもらうことも可能。


こんなところでしょうか。
参考になれば幸いです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form