2014年10月01日

数年ぶりに。

レンタルというものを使いました。まあDVDとブルーレイですけどね。
TSUTAYAでも良かったんですが、GEOで借りました。
借りたのは以下。

風が強く吹いている
ハンターハンター劇場版 ファントム・ルージュ
ハンターハンター劇場版2 ラストミッション
半沢直樹1
半沢直樹2
半沢直樹3

この6つ。

レンタルしようと思った理由は、風が強く吹いているの映画版がとりあえず見たかったから。
ついでに他の5つも借りようというね。

で、風が強く吹いているですが。
うーーーーーーーーーーん、まあしょうがないかなあという印象。
映画の時間枠で収めないといけないので所々切らないといけないよね。
正直、小説見た後に映画版は物足りないというか、あっこう変えたかって感じちゃう。

これは駄目だろうと思ったのがラスト。
主人公たちはシード権目指してタイム気にしながら頑張って走ってるわけだが、
映画版だとさらっと触れて終わり。
あとハイジさんはゴール前で手をついたりするほどヤワじゃないですからね?
コレ以上は言いませんが。

良かったところは、キャスティングでしょうね。
ハイジはなかなかぴったりだと思った。手拍子でみんなを行動させるの好き。
あとのキャストもほぼイメージ通り。ムサなんて他に思い当たらないわ。
ただ、個人的にはニコチャンはもうちょっとおっさんぽいイメージだったわ。
まあ個人的なイメージだったので他の人とはずれてる可能性が大いにありますが。


ハンター2作品一気に見た。
ヨカッタですよ。旅団も出てきたし。
まあ旅団がクラピカを見逃すのはさすがに頭の上に「?????」がつきましたが。
いくら団長が捕らえられててクラピカに手出し出来ないからといってそのまま放置するかね。
拘束くらいしとけばいいのにと思ったんだが・・・。


半沢直樹は、オンエアで全部見てたんですが、録画してたのが6話以降だったので。
なので5話まで借りたというわけ。大阪編ね。
いま見てもやっぱ面白いわ、視聴率高いだけある。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form