2014年10月26日

IIDXのある温泉旅館、「坐忘」。

音ゲー界隈では日本一有名な温泉旅館、「坐忘」へ行ってきました。
そう、IIDXとポップンがある温泉旅館です。

画像結構あるので追記で。

順を追って書いていこうと思う。

1.事の発端

何気ないTwitterでのpostから実現したこの企画。
それを実行できるあたり、大人になったなあと実感。


2.企画・募集

ゆすくんとボクで話を進めようと相談。
この坐忘という旅館、部屋数がわずか10!
なので、予約しようにもみんなの都合が合う週末は2ヶ月先!

計画の時点で7月末でした。
MeityというTwitterを利用してのイベント告知。
10人前後に声をかけて出欠を確認。
最終的に参加者は7名になりました。(音ゲーマーは5名でした)
ぽらけさん一家・vixさん・のえるくん・ゆすくん・ボク

坐忘は山梨にあるので、意外と近い。
vixさんが自宅近辺でレンタカーを借りてそっから参加者を拾いつつ坐忘へ。
ちなみにボクの家から坐忘までは1時間半あれば着きます。


3.旅行前夜

寝 れ ね え 

子供の遠足前とおんなじ。興奮して寝れねえの。先週もそうだったけど。
なるべく寝れるようにその日は早起きして運動ガッツリやったんだけどね。
それでもなんとか布団に入って1時間後くらいに寝れたと思う。


4.旅行当日 ~坐忘到着まで~

まず晴れて良かった! 先週も晴れてたし、最近は天候に恵まれている。

みんなを乗せた車が地元に来たので乗車。
なぜか最寄りのびっくりドンキーで昼飯。正直結構食べてるけど飽きないよねココ。

いざ、坐忘へ。

高速乗って山梨方面。
車内はトランスミッター使ってiPodで音ゲー曲を流してテンションUP!

そして高速を降りてしばらくすると・・・

5.坐忘到着

ついに到着!!!!!!111
いやーホントに来てしまった。夢のようだ。ヤベえなマジで。

旅館の従業員の方がお出迎え。さすがに本格旅館、抜かりがない。
チェックイン作業の間に和菓子とお茶が出てきました。素晴らしい。

従業員「これ・・・プランの特典です」

でたあああああああ行脚の証!!!!
これ、Twitterプラン限定で99個限りなので欲しい方はお早めに。
とは言え、2014限定らしいのでもう平日以外は予約キツそうかな?
予想だけど、2015バージョンもあるでしょうきっと。


お部屋にご案内~。

ああ^~いいっすね^~

16時前に着いたんだけど予定は、
16:30 2時間水車小屋貸し切り(ココに音ゲーとカラオケがある)
19:00 晩御飯

なので、軽くくつろいでから水車小屋へ。


仲居さん「ゲームされるなら靴はそのままのほうがいいですよね?」
(両手で鍵盤叩く仕草をしながら)

俺たち「あっ・・・そうですね」

旅館全体に浸透しているIIDXさん。

なお仲居さんの腕の動きからポップンではなかった模様。
まあ行脚ラーがほぼ毎週のように来てるから当然っちゃ当然か。


6.店舗名:坐忘ーZAB¢U

水車小屋到着。


この中に音ゲーあるとかwwwwww嘘乙wwwwwwwwww


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


くつろぎながら超静かな環境で音ゲーとか神か。
写真撮りまくり。林家ペーパーも裸足で逃げ出すほどだ。

鍵盤はバネ抜きでかなり軽かった。
マイクロスイッチも0.49Nを使ってるとか使ってないとか。

おや、所属店舗の様子が・・・?

店舗対抗イベント来たら笑う。

みんなで回しプレイ。
ちな1クレ200円でパセリ不可。100円玉ジャラジャラ持つこと。

みんなこぞってWRやって足跡を残す。
あとは思い思いの曲を。
ボクはSCHWARZSCHILD FIELDとかFrozen Rayとか。
静かな環境でやると普段聞こえない音とか聞こえてイイね。

そうそう、コミュニケーションノートあったよ。

サイト名も書いて足跡を残してきた。知ってる人もいて面白かった。


最後に筐体前で集合写真取ってプレイ終了。とても有意義な時間だった。


さて次は晩御飯・・・ですが、記事がエライ長くなったのでここまで!
続きは次の記事で! 近いうちに更新します!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form