2014年10月30日

坐忘旅行ご検討の皆様へ。

これから坐忘へ旅行に行きたいという方は結構いらっしゃると思います。
ので、そういった方々の為に、実際に泊まったボクからの体験記を記します。

この前の記事と被るところももちろんありますが、
出来るだけ坐忘の情報や予約方法などを詳細に記したいと思います。

坐忘旅行ご検討の皆様へ。の続きを読む

坐忘オフ、其の弐。


前回は離れの水車小屋でIIDXをプレーしたとこまでお話しました。

今回はメインである夕食・温泉などについてお話。

坐忘オフ、其の弐。の続きを読む

2014年10月26日

IIDXのある温泉旅館、「坐忘」。

音ゲー界隈では日本一有名な温泉旅館、「坐忘」へ行ってきました。
そう、IIDXとポップンがある温泉旅館です。

画像結構あるので追記で。

IIDXのある温泉旅館、「坐忘」。の続きを読む

2014年10月23日

名古屋行ってきたよ。

目的は2年前と一緒。


違うのは、今回は一緒にスカッシュやってるメンバーさんと行くということ。
現地集合ですがね。

昔は夜行バスで名古屋やら大阪やら行ったもんだ・・・
もう無理だな、体力が持たん。

全開はぷらっとこだまで行ったけど、今回はツアーで行きました。
往復の新幹線と宿付き。2万ちょっと。充分でしょ。新幹線ものぞみだし。


前日の昼に着いてのえるくんと合流。
この人関東にいるのに大抵は名古屋にいるのよ。週末の半分は名古屋じゃね?

まずは昼ごはん。

きしめん。
ニコニコ黎明期の頃、きいいいいしめええええええええんって動画流行ったな。


あとはゲーセン行って試合会場で練習してご飯食べた。大分端折った。
もーすくんとまりありさんにも会った。久しぶり・・・ではない。半年前に会った!


で、試合ですが。

優勝してきました。
(ドヤァ

まあ前回の試合と違って今回は1つ上のグレードだったので、
さすがに優勝は無理かなと思ってたんだけど、運が良かったですね。
トータル4戦して全勝。ラムタラかな?


4戦やったけど、初戦が一番疲れた。
明らかに身体が重くてキレがなかった。
スロースターターなのである程度動いた後じゃないと本来の動きが出来ないのよ。
初戦なので緊張もあるし。

2、3戦目はラクに試合を運べた。
2戦目の人は実力的に大丈夫かなと感じたけど、3戦目の人は2年前に3戦目で戦った人で結構上手いので気を引き締めた。

4戦目、決勝。
ファイナルセットまでもつれてしかもタイブレークまで行くほどの超接戦。
何度かマッチポイント握られたけど何とか凌いで勝てました。
かなりシビれる試合だった。
ガチの試合でここまで競ることは初だし、しかも決勝なので思い出に残る試合になったわ。
のえるくんやもーすくんまりありさん含め観客は結構いたけど、手に汗握る面白い試合ができたんじゃないかと思います。

決勝が一番体力使ったけど、すげえ楽しかった。相手の学生さんにも感謝。
自分もこの試合を機にまたひとつ上のステージに行けそう。


ということで優勝賞品は上記の画像。ラケットバッグですね。
ちなみに一緒に行ったメンバーさんも1人は優勝しました。もう1人は3位。
(東京勢が賞品かっさらってしまって)すまんな。

7000円くらいするやつや・・・今使ってるのは誰かにあげよう。


ということで旅行兼スカッシュ大会は無事終了。お疲れ様でした。
名古屋勢の方、年末またお会いしましょう。
のえるくん、今週末な。

2014年10月14日

進捗どうd(ry

☆IIDX

糸冬

無事終わりました。ラプラシアの寸劇も出てきました。
あとはラプラシアの出現方法待ちや。
くぅ~疲れまs(ry

で、猫叉隠し曲やったんだけど、まあ簡単だね。LEDのほうがよっぽどムズい。

ステッポアッポも終了。ステッポアッポだけで金メダル3枚もらえるのな。
クプロパーツ全部取るまではさすがにやってねえ。
真エンディング見て終わり。

ということでやれることはやった。
今後は挑戦状をポストに投げ返しつつ旧曲埋めですね。
SPのDJPどこまでいくんだろ。
前作は22000だったけど、アナザー全部は埋めてなかった。
25000を目指してみようかな。


☆名古屋遠征
いよいよ今週末は名古屋。
まあ試合はオマケみたいなもんだけど、出るからには勝たないとね。
多分ご飯→ゲーセン→練習→ご飯→ゲーセン→就寝→試合→新幹線の流れだろう。
大分端折ったけど。

ゲーセンはKJ・コスタ・ささしま・ポート24一社くらいだろう、行けるのは。

2014年10月11日

進捗どうですか?

順調です。

もうあとはイチオシ10回やって猫叉曲2連続プレーを残すのみ。
くぅ~疲れましたwこれにてクロノシーカー終了です!
あとは全結晶集めて出るらしいラプラシアだが、現時点で誰も出せていないのでね・・・。
解読班はよ。


Q.全部結晶集めるの大変じゃね?
A.意外とすんなり終わる。現代側はミラーCN複合技でOK。
 あとノーマルは個人的に全ノーマルフルコンを続けているので、
 新曲CN曲をミラーでフルコン埋めしてたら終わってた。
 未来側はFHS合わせるのがめんどいね。10thフォルダのほうがめんどいけど。
 効率主義なのでいかに最短で埋められるか考えるの好き。
 エレベーター乗った時に閉まるボタン押してから降りる階のボタン押すタイプ。

Q.現代側の5曲目出してねーじゃんよっわwww
A.出そうと思ったら現代と未来の結晶数が同数だったのでな・・・。
 もう結晶数が現代>未来にならんので、現代側12個集めて5曲目出るのを祈る。
 つーか出なかったら詰むだろ! コンマイ分かってんだろーな!

Q.イチオシやってなかったの?
A.先週の土曜が1回目でした(イチオシが条件と判明した日)。
 そっから皆勤なので、最短で来週月曜が10回目。

Q.んじゃ月曜までやることなくね?
A.まだ新曲ノーマル埋めが終わってないのでそれを終わらすのと、
 万が一のためにステッポアッポを終わらせる。これで万端。


未来側の5曲目、LEDの曲。
昨日初めてやったけど、初見ノーマルフルコン、ハイパーフルコン、アナザーハード!
ハイパーフルコンが一番緊張したわ。一発とはね、しかもAAA。
まあそんな難しくなかったか・・・。
アナザーは強化版ドミニオンか。 Close the Worldくらいの難易度かな?


ではまた。

2014年10月07日

10月ですね。

今年もあと3ヶ月ですね、早いですね。
ついこの前忘年会したばっかなカンジなのに・・・。


☆IIDX
クロノシーカー状況はこんなカンジ。

今日のイチオシェ・・・

イチオシは今現在、3回です。最短で来週の月曜で10回か・・・。
あとは大丈夫でしょう。
まだ5つ目があるようですが、条件が不明なので放っておく。

とりあえずやることやったら挑戦状を叩き返しつつ旧曲埋めるか。
いやまずステッポアッポだな、旧曲埋めと同時進行出来るし。


☆アニメ
あまロスならぬハイロスな管理人ですが、弱虫ペダルが復活なので良しとする。
あと何見ようか・・・大図書館の羊飼いは見る。期待はしていない。
オーガストの作品をアニメ化して成功した試しがない。けよりなのキャベツがいい例だ。

あ、七つの大罪は録画してます。原作の作者・鈴木央は応援しているので。
ライジングインパクトが大好きなのでそれ以来応援してます。
つーかライパクをアニメ化しろよ、絶対面白いって。


☆旅行
18日から名古屋、25日から山梨行ってきます。
名古屋は何度も行ってるけど、今回は2年前と同様にスカッシュの大会で。
違うのは、今回は知り合いも行くということ。
一緒にスカッシュやるメンバーさんで年上の奥様たちですが。
前日練習もやるようなので、いつものようにゲーセン巡りはそれほどできなさそう。

山梨は・・・後日詳しくお話しましょう。
山梨に旅行、というよりも・・・行きたい場所の所在地が山梨だったというほうがしっくりくるか。
まあボクのTwitter見てればなんとなく分かるでしょう。


☆PSO2
デイリーをこなす毎日です。金策やないか!


☆家ゲー
パワプロ2014を買おうと思ってます。パワプロは2年ぶりかなあ。
今作は栄冠ナインがあるので楽しみ。サクセスも当然あるし。
あと大谷とかのデータも気になるよね。


☆凱旋門賞
三頭が挑戦しましたがあえなく撃沈。
今年ほど期待と結果がかけ離れた年はないね。

位置取りがなあ・・・ハープはもうちょい前にいれば勝ち負け出来てたと思うが・・・。
やはり凱旋門賞の壁は厚い。
しかしドバイも勝ってるし、そろそろ凱旋門賞も。
あとはブリーダーズカップクラシックか・・・これは無理そうだが。

やはり現地で一叩きしてから本番臨むべきよね。
エルコン然り、フェスタ然り、オルフェ然り、好走してる馬はすべからく現地で一叩きしてる。
来年は期待できるのかなあ・・・やっぱ武豊に最初に勝ってもらいたいなあ。


ということでふぁんくろお開き。また次回。

2014年10月01日

数年ぶりに。

レンタルというものを使いました。まあDVDとブルーレイですけどね。
TSUTAYAでも良かったんですが、GEOで借りました。
借りたのは以下。

風が強く吹いている
ハンターハンター劇場版 ファントム・ルージュ
ハンターハンター劇場版2 ラストミッション
半沢直樹1
半沢直樹2
半沢直樹3

この6つ。

レンタルしようと思った理由は、風が強く吹いているの映画版がとりあえず見たかったから。
ついでに他の5つも借りようというね。

で、風が強く吹いているですが。
うーーーーーーーーーーん、まあしょうがないかなあという印象。
映画の時間枠で収めないといけないので所々切らないといけないよね。
正直、小説見た後に映画版は物足りないというか、あっこう変えたかって感じちゃう。

これは駄目だろうと思ったのがラスト。
主人公たちはシード権目指してタイム気にしながら頑張って走ってるわけだが、
映画版だとさらっと触れて終わり。
あとハイジさんはゴール前で手をついたりするほどヤワじゃないですからね?
コレ以上は言いませんが。

良かったところは、キャスティングでしょうね。
ハイジはなかなかぴったりだと思った。手拍子でみんなを行動させるの好き。
あとのキャストもほぼイメージ通り。ムサなんて他に思い当たらないわ。
ただ、個人的にはニコチャンはもうちょっとおっさんぽいイメージだったわ。
まあ個人的なイメージだったので他の人とはずれてる可能性が大いにありますが。


ハンター2作品一気に見た。
ヨカッタですよ。旅団も出てきたし。
まあ旅団がクラピカを見逃すのはさすがに頭の上に「?????」がつきましたが。
いくら団長が捕らえられててクラピカに手出し出来ないからといってそのまま放置するかね。
拘束くらいしとけばいいのにと思ったんだが・・・。


半沢直樹は、オンエアで全部見てたんですが、録画してたのが6話以降だったので。
なので5話まで借りたというわけ。大阪編ね。
いま見てもやっぱ面白いわ、視聴率高いだけある。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 坐忘旅行ご検討の皆様へ。
  2. 坐忘オフ、其の弐。
  3. IIDXのある温泉旅館、「坐忘」。
  4. 名古屋行ってきたよ。
  5. 進捗どうd(ry
  6. 進捗どうですか?
  7. 10月ですね。
  8. 数年ぶりに。

かうんた~