2014年08月25日

健康を考えるお年頃。

久々に連投に近い間隔での更新。


30も過ぎると身体のいろんなとこにガタがくるんだよね。
とはいえ、筋肉系はまだそれほど衰えていないはず。痛いとこもほぼないし。

問題は中身。成人病の類。

一番恐れているのは糖尿病。
ついこの前、ベンチプレスの大会に出るような鍛え方してる知り合いが糖尿病になりました。
・・・まあ体重増やすためにガンガン食べ物摂ってたので、なるべくしてなったカンジだが。

甘い物はかなり食べるので自分も不安だったりする。
半年に一度は血液検査で色々計測して、その中で血糖値とかを見るんだが、
今のところ大丈夫・・・なはず・・・。

ただ、太ろうとして炭水化物を摂り過ぎるとヤバい。
体重増やそうと炭水化物を摂る→糖尿病が近くなる→摂るのやめる→やせる
という悪循環。

リスクなしで太る方法があるんだろうか。
油分摂れ? 血液ドロドロになって心筋梗塞起こすぞ。
運動するな? 筋肉落ちて逆に体重減るぞ。

可能な限りジュースやお菓子を抑えて、その分を炭水化物に回すのがベストかなあ。
やだやだコーラ飲みたいピザポテト食べたいチョコあ~んぱん食べたい。

野菜で太ること出来るのかな。つーか野菜はキライなの多いのでやる気しないけど。
あー白菜を茹でてポン酢で食べるのは大好きだわ。


なんとか今年中には50kgを超えたい・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form