2014年08月25日

健康を考えるお年頃。

久々に連投に近い間隔での更新。


30も過ぎると身体のいろんなとこにガタがくるんだよね。
とはいえ、筋肉系はまだそれほど衰えていないはず。痛いとこもほぼないし。

問題は中身。成人病の類。

一番恐れているのは糖尿病。
ついこの前、ベンチプレスの大会に出るような鍛え方してる知り合いが糖尿病になりました。
・・・まあ体重増やすためにガンガン食べ物摂ってたので、なるべくしてなったカンジだが。

甘い物はかなり食べるので自分も不安だったりする。
半年に一度は血液検査で色々計測して、その中で血糖値とかを見るんだが、
今のところ大丈夫・・・なはず・・・。

ただ、太ろうとして炭水化物を摂り過ぎるとヤバい。
体重増やそうと炭水化物を摂る→糖尿病が近くなる→摂るのやめる→やせる
という悪循環。

リスクなしで太る方法があるんだろうか。
油分摂れ? 血液ドロドロになって心筋梗塞起こすぞ。
運動するな? 筋肉落ちて逆に体重減るぞ。

可能な限りジュースやお菓子を抑えて、その分を炭水化物に回すのがベストかなあ。
やだやだコーラ飲みたいピザポテト食べたいチョコあ~んぱん食べたい。

野菜で太ること出来るのかな。つーか野菜はキライなの多いのでやる気しないけど。
あー白菜を茹でてポン酢で食べるのは大好きだわ。


なんとか今年中には50kgを超えたい・・・

2014年08月23日

近況!

まだまだ暑い日が続きますね。個人的には嬉しいですが!


☆音ゲー
IIDXは目標らしい目標がないのでスコア詰め。未HARDも減る要素ねえし。
まあまったり頑張ってます。

リフレクもそこそこに。
SCHWARZSCHILD FIELDという新曲があるんですが、この曲マジで神。
SPADAにも遺跡イベントで移植されてるヤツやね。
リフレクだと中盤のLO6つ同時に落ちてくるところがやってて気持ちいい。
LOの始点は6つ同時で、終点が違うタイプ。終点で音が出るので楽しい。

この曲の創作BGAが神がかっている。


久々にコレ系のBGAで鳥肌立った。公式で使ってもいいくらい。


☆サッカー
プレミアついに開幕。アーセナルは調子悪いけどなんとか勝利。
しかしCL予選が・・・ヤバい。

そうそう、プレミア開幕に合わせて行われたトークショーにゆすくんと行ってきた。
場所は・・・

スカイツリー!
初のスカイツリーでした。でけえ。土曜だったので人も多かったね。
で、その内部にあるスタジオでトークショー。

誰かって?
実況と解説だよ。

いやホントにそうなんだって。
主にスカパーでプレミアリーグやJリーグの実況を担当される西岡明彦さん。
フットメディアという会社の代表取締役です。ちなアーセナルファン。

対して右側の人がプレミアリーグの解説をしている粕谷秀樹さん。
ワールドサッカーダイジェストの元編集長。ちなユナイテッドファン。

二人共トーク慣れしてて面白かった。


☆アニメ
ハイキューの株がストップ高。いやノンストップだね。
毎週すげえ面白いし画もキレイだし言うこと無いんですが!
マジでボクが今まで見てきたアニメの中で一番面白いかもしれない。

のやっさんカッコ良すぎる。日向可愛い。
ハイキューが20年前に放送されてたら、ボクはバレーやってた気がするわ。
間違いなくリベロだわ。リベロの武田だわ。
しかし今期までというのが悲しい。
アニメの売上はかなり高いらしいので、来年も放送して欲しい。

魔法科高校の劣等生も面白い。
これも今期までなんだよなあ・・・ガックシ。
来季は弱虫ペダルが復活するからそれに期待だな。

2014年08月09日

音ゲーとPSO2と。

暑いすなあ。暑いの好きだからいいけど。
くっそ暑い時に外出ると、身体の中にある悪い物質が浄化されてくカンジがして好き。

関係ないけど、jubeatの筐体って、前を通ると勝手にエントリー画面?になるのな。
いつも行ってるゲーセンはjubeatの前を通る人が多いので通るたんびに

シャリイイイイイイン デッデーデッデーデッデーデッデー

って無人で流れててシュール。

☆IIDX
遺跡は終わりました。
海神はまだいいが、カイザーフェニックス・・・これはムズい。
ああいうトリル系苦手なんだよね。STULTIもそうだけども。

未難30でも皆伝取ってる人いそうなくらい難しい曲多くなってきたなあ。


IIDXで暗証番号入れた後の

「ちゃんと暗号を覚えていたようモゴモゴ…」

なんだって? 滑舌というか低音すぎて聞き取れねーよ!
多分「ちゃんと暗号を覚えていたようだな」とかだろうけど。


☆リフレク
それほど力を入れてプレイしてません。
指慣らしに数プレイやるくらいか・・・遺跡もあまり進んでないし。
一応10+の新曲はAA出してます。今んトコだけど。
Lv9のフルコンAAAは追加曲2曲くらいまだ。まあ出来るでしょう。

とはいえ、フィルがなくなったのでフルコンAAAとか目に見えないのでどうもね。
せめてIIDXみたいにフォルダランプが光ったりしてくれればいいんだが、
なんで新作になってそれなくなったの? 馬鹿なの?


☆PSO2

テクターもレベルキャップの70に到達しました。
これにてレベリング終了! くぅ~疲れましたw

じゃあこれから何をやるのか・・・?
他のクラスのレベリングはちょっと面倒なのでやらないです・・・。
ハンターが20くらいであとは1の状態なので、こっから70まではさすがにねー。

とりあえず来週に大型アップデートがあるので、それを待つかね。
それまではレア掘りとか金策とか・・・。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 健康を考えるお年頃。
  2. 近況!
  3. 音ゲーとPSO2と。

かうんた~