2014年07月07日

W杯終盤ですね。

時間帯がキツすぎてもうね。寝ずに仕事行くことが数回あったよ。


☆W杯
ついに4強決まったね。
ファイナリスト実績がある国が揃った、やはり強いとこは強い。
ベスト16の時はコロンビアを優勝候補に挙げてたが、ブラジルに惜敗。
いい勝負してたなあ、力負けではなかったね。

うーん、データ的には優勝はブラジルかアルゼンチンだが・・・
(南米開催の時はヨーロッパ勢は優勝できない)

データはデータであって、いずれ覆されるときは来るのでねえ。
チームとしてはドイツが有力か。ブラジルはシウバとネイマールいないのが痛い。
オランダは数年前のウルグアイっぽくていいね。
しっかり引いて守って攻撃は前線の3~4人に任せるっていう。
とりわけロッベン・ペルシ・スナイデルはスアレス・カバーニ・フォルランみたいなもんか。
スタイルは違うけど。

まああとは楽しんで観戦しようと思います。


☆移籍市場
W杯で株を上げた選手下げた選手いろいろいますが、移籍市場も動いております。

とりあえずシーズン終了後から今までで確定したビッグネームを。

・セスク(バルセロナ→チェルシー)
やってくれましたよチェルシーさんコノヤロウ。まあ仕方ない・・・が。

・ルイス(チェルシー→PSG)
DF最高額で移籍。確かにW杯でも評価は上昇中。開催前に買ってよかったね。
3年前にベンフィカからチェルシー来て最初の試合見たけど、ボールの扱いが凄かったもん。
あ、コイツ今後チェルシーの中心になるなってのは雰囲気で分かるレベルだった。

・ジエゴ・コスタ(アトレティコ→チェルシー)
W杯ですっかり株を落としたコスタさん。師匠誕生か?

・ショー(サウサンプトン→マンチェスター・ユナイテッド)
若きSB。今後10年は安泰だとは思う。

・ランバート/ララーナ(サウサンプトン→リヴァプール)
セインツが草刈り場になってる・・・。ロブレンもシュナイデルランも危うい。


こっからは噂されている移籍。

・スアレス(リヴァプール→バルセロナ)
10月まで出れないことで移籍金が下げられるだろう。しかしメッシとネイマールと一緒とか・・・。

・ファルカオ(モナコ→レアル・マドリー)
モナコ経由レアル行きは前々から言われてたことだしね。

・ロドリゲス(モナコ→レアル・マドリー)
本人がレアルがいいと言ってレアルフロントが動いたとの噂。
しかしモナコが2人も出すとは思えんが・・・。

・サンチェス(バルセロナ→アーセナル)
スアレス資金捻出のため。本人はアーセナル行きたがってるようだが、さて。

・クロース(バイエルン→レアル・マドリー)
まあレアル的には上の2人とクロースのどれか獲れればいいかなってカンジだろう。

・スナイデル(ガラタサライ→マンチェスター・ユナイテッド)
来たら香川はどっか行ったほうがいいだろう。

・香川(マンチェスター・ユナイテッド→ナポリ? アトレティコ?)
個人的にはアトレティコ行ってリーガで日本人活躍第一号になってもらいたい。
今まで散々だったので・・・。


果たしてどこまで実現するやら。

trackbacks

trackbackURL:

comments

>時間帯がキツすぎてもうね

録画・・・

  • 朝メシ
  • 2014年07月11日 00:24

スポーツものは極力生放送で見るもんやで!

  • くろろ
  • 2014年07月11日 23:18
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form