2014年07月28日

40代の有名人女性で打線組んだwww

前回の打線シリーズはテレ朝アナでした。


みんなヤバすぎィ!
30代で余裕で通用する人ばっかや・・・。


1(一)  深津 絵里
2(左)  常盤 貴子
3(三)  鈴木 杏樹
4(遊)  石田 ゆり子
5(ニ)  永作 博美
6(捕)  若村 麻由美
7(右)  相田 翔子
8(指)  加藤 紀子
9(中)  鶴田 真由

先発   森高 千里
中継   江口 ともみ
抑え   YUKI


最強。まだまだいるけどまずこの人達は選びたい。
石田ゆり子の透明感は女優随一でしょ。年齢考えると魔法かかってるとしか思えん。
森高千里は昔より今のほうが可愛いというね。
YUKIは選んだ中でも異色。この人だけ子供っぽい可愛さがある。
二遊間三遊間が鉄壁すぎる。


次の打線は何にしよーかな。

2014年07月22日

音ゲー以外のことをつらつらと。

近況マイナス音ゲーみたいな。


☆PSO2
レベルキャップ上限まで行きました(フォースだけ)

DDoS攻撃によるサービス停止明けから再開したので、約1ヶ月弱で15くらい上げた。
もっとかかるかと思ったけど、緊急クエストに積極参戦&経験値50パーアップとか使って、
あまり苦労せずに70までもっていけました。

DFエルダー前哨戦のヤツが一番効率がいい。
戦闘時間平均30秒くらいで経験値数万なので、30分でどれだけ回せるかがポイント。

今後何しようか・・・テクターのレベルを70までもっていくところからか。


スマホ版のPSO2esも始めてみました。
esで手に入るソールレセプターという特殊能力付きの武器やユニットが高く売れるらしいので。
そしたら開始1時間で1個手に入ったよ。
特能4つのユニットだったのでなんと300万で売れました・・・なんやこれ・・・。


☆口内炎
実は1週間は居座っているコヤツ。
過去何度か口内炎は出来てたが、今回は特に治らない・・・。
ので、友人に聞いたお薬を買ってみました。
そしたら2日後に徐々に治ってきた感がある。まだ50パーってとこだけど。
明後日あたりには完治して欲しいなあ。


☆暇つぶし
外出先での暇つぶし。
最近は本を読んでます。

三国志→一瞬の風になれ→DIVE!! 

という流れ。
そのDIVEもそろそろ読み終えるので、次のを買ってこないと。
次買うのは決まってます。風が強く吹いているです。スポーツモノ片っ端から読み漁る。

本が読めない状況だと、スマホ弄ってます。
大抵Twitterか2ちゃんまとめ。あとは上記に書いたようにPSO2es。
前はぷよクエ結構やってたんですが、最近はあまり起動しなくなりました・・・。
☆5キャラ10体くらいいて☆6はいない程度のプレイ頻度だったのでまあいいでしょう・・・。


☆体重
現在47.3kg。おお、もう・・・。
マジで喰っても喰っても増えない。何これヤバくない?
夏だからかなあ・・・別に食欲無いわけでもないしなあ。

ということで最近はパンを買ってきて夜食べまくってます。
あとカップラーメンな。カップ麺は食べ過ぎると身体に悪そうなのでパン中心。
とはいえ、炭水化物摂り過ぎると糖尿病まっしぐらやからな・・・。
難しいところだ。
ノーリスクで体重増やす方法ないかね?

筋トレしようにも、ある程度脂肪が無いと筋肉に変わらないのでねえ。
筋トレするなら体重増やしてからなのだ。


暑い。PS3のファンがうるさい。

2014年07月18日

W杯と近況と。

☆W杯
ドイツ優勝で幕を閉じた2014W杯。おめでとうございます。

ドイツ優勝は妥当っちゃ妥当。
優勝国のベスト5には入る国だろうし。

ボクの周りでは、日本が敗退した途端に興味をなくす人が結構いましてね。
仕方ないのかなあと。自分の国以外はそんな興味ないんだろう。
もちろん興味がある人もまあまあいるんだけど、知識がほぼゼロ。
ブラジル代表の選手はネイマールくらいしか知らないレベル。

もっと興味持ってもらいたいとは思うけど・・・難しいところだ。


W杯が終わって移籍市場も活発化。
無事、チリ代表のアレクシス・サンチェスがアーセナル移籍!
ビッグサマーは始まったばかりだ!

クロースのレアル移籍、スアレスのバルサ移籍も決定。ビッグネームすなあ・・・。
8月末まで市場は開いているのでまだまだ起こりそう。


☆音ゲー
IIDXはスコア詰め。
簡単系やりすぎると高密度譜面を見きれなくなるので注意が必要。
なので、4曲目は必ず☆12の難しいの選んでます。
☆12のAAも過半数に達したので、次はなんだろうね・・・
☆10のAAAでも増やそうか?

リフレクはすることがねえ。
fffffも無事AA出せた。つーかmiss2とかこれ繋がるぞ。AR全然出ねえけど。
段位は師範ラストのfallen leavesの終盤で落とされる作業。
つーかこの曲苦手なのにまさか段位に来るとは・・・まだSTULTIとかのほうがいいわ!
終盤のLOがねえ・・・これは要研究か。
名誉師範? ばーかばーか。


☆PSO2
半年に一度くらいやってくるPSO2熱。今年もやってまいりました。
クラスレベルが55くらいだったんだけど、緩和で58に勝手に上がった。
んでレベリングして現在67。キャップが70なのであとちょい。
開始10秒で経験値6万とかクライアントオーダーがショボく見える・・・。
今は150万くらいでレベルが1上がるカンジなのでまあ大変。

半年あいていたので現状把握のためにスレとか巡回した。
ボクが使ってるフォース職は不遇だったけど、イル系のテクニック追加で
使えるようになったらしいです。
他の職のレベルを上げる余裕も気力もないのでフォース頑張ります。
あ、サブ職のテクターも頑張ります。

☆11の武器・・・欲しいですが、まずなかなか出てこない。
現在1個偶然とれたので、これをチケットに変えて☆11の武器を買おうかと。
買おうにもお金が必要なので、まずは10Mは貯めないと。


☆ハンターハンター
オモシロすぎるやろ!
ジンは見てて楽しいキャラだなあ。きっと冨樫自身も描いてて楽しいだろう。
クラピカ有能。やっぱクラピカ好きだわ。
ゴンさん? くじら島で髪の毛伸ばしてろよ。


☆タオル
実は最近買ったタオルが有能でした。
Coolcoreというタオル。カズがCMしてるヤツ。

このタオル、水に濡らして絞って数秒振るだけでヒンヤリする優れもの。
結構冷えてるからビックリ。冷えが弱まっても振ればすぐにまたヒエヒエペンタくん。
これ重宝しそう。運動するとき便利。必ず顔とか熱くなるのですぐ冷やせる。
もちろん音ゲーするときもOK。これから暑くなるのでオススメの逸品。


口内炎痛い。

2014年07月07日

W杯終盤ですね。

時間帯がキツすぎてもうね。寝ずに仕事行くことが数回あったよ。


☆W杯
ついに4強決まったね。
ファイナリスト実績がある国が揃った、やはり強いとこは強い。
ベスト16の時はコロンビアを優勝候補に挙げてたが、ブラジルに惜敗。
いい勝負してたなあ、力負けではなかったね。

うーん、データ的には優勝はブラジルかアルゼンチンだが・・・
(南米開催の時はヨーロッパ勢は優勝できない)

データはデータであって、いずれ覆されるときは来るのでねえ。
チームとしてはドイツが有力か。ブラジルはシウバとネイマールいないのが痛い。
オランダは数年前のウルグアイっぽくていいね。
しっかり引いて守って攻撃は前線の3~4人に任せるっていう。
とりわけロッベン・ペルシ・スナイデルはスアレス・カバーニ・フォルランみたいなもんか。
スタイルは違うけど。

まああとは楽しんで観戦しようと思います。


☆移籍市場
W杯で株を上げた選手下げた選手いろいろいますが、移籍市場も動いております。

とりあえずシーズン終了後から今までで確定したビッグネームを。

・セスク(バルセロナ→チェルシー)
やってくれましたよチェルシーさんコノヤロウ。まあ仕方ない・・・が。

・ルイス(チェルシー→PSG)
DF最高額で移籍。確かにW杯でも評価は上昇中。開催前に買ってよかったね。
3年前にベンフィカからチェルシー来て最初の試合見たけど、ボールの扱いが凄かったもん。
あ、コイツ今後チェルシーの中心になるなってのは雰囲気で分かるレベルだった。

・ジエゴ・コスタ(アトレティコ→チェルシー)
W杯ですっかり株を落としたコスタさん。師匠誕生か?

・ショー(サウサンプトン→マンチェスター・ユナイテッド)
若きSB。今後10年は安泰だとは思う。

・ランバート/ララーナ(サウサンプトン→リヴァプール)
セインツが草刈り場になってる・・・。ロブレンもシュナイデルランも危うい。


こっからは噂されている移籍。

・スアレス(リヴァプール→バルセロナ)
10月まで出れないことで移籍金が下げられるだろう。しかしメッシとネイマールと一緒とか・・・。

・ファルカオ(モナコ→レアル・マドリー)
モナコ経由レアル行きは前々から言われてたことだしね。

・ロドリゲス(モナコ→レアル・マドリー)
本人がレアルがいいと言ってレアルフロントが動いたとの噂。
しかしモナコが2人も出すとは思えんが・・・。

・サンチェス(バルセロナ→アーセナル)
スアレス資金捻出のため。本人はアーセナル行きたがってるようだが、さて。

・クロース(バイエルン→レアル・マドリー)
まあレアル的には上の2人とクロースのどれか獲れればいいかなってカンジだろう。

・スナイデル(ガラタサライ→マンチェスター・ユナイテッド)
来たら香川はどっか行ったほうがいいだろう。

・香川(マンチェスター・ユナイテッド→ナポリ? アトレティコ?)
個人的にはアトレティコ行ってリーガで日本人活躍第一号になってもらいたい。
今まで散々だったので・・・。


果たしてどこまで実現するやら。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 40代の有名人女性で打線組んだwww
  2. 音ゲー以外のことをつらつらと。
  3. W杯と近況と。
  4. W杯終盤ですね。

かうんた~