2014年06月26日

近況とW杯と。

☆ワールドカップ
日本は結局1勝も出来ずに終わってしまいましたね、残念。
ザックジャパン初戦でアルゼンチンに勝って今後どこまで強くなるんだろうと思ってたが。

ただまあ敗因は単純に力不足ってのもあるけど、いろいろと難しかった。

特に本田・香川のコンディションがベストじゃなかったのは大きい。
クラブでコンスタントに出れていなかったのが原因。
本田は移籍して間もないし監督も変わったので大変だったとは思う。
しかしそれを差し引いてもあんまりクラブで輝きを放てていないね。

香川は明らかに監督の影響だが、冬にどっか行ってればまた違ったかもね。
ファンハールになるわけだが、さてユナイテッドにいるのかどっか移籍するのか。

その他の敗因としては、やっぱ南米の気候は合ってないんだろうね。
過去何度か遠征しているようだが、一度も勝ったことがない。
最近だと去年のコンフェデや、99年のコパ・アメリカだけど、見事にやられてる。


未勝利で終えてがっかりだけど、収穫もそれなりにあった。

やはり挙げるべきは両SBか。内田長友の2人は世界でも通用する。
特にうっちーは大舞台に強いので3戦ともにいい仕事をしていた。
日本代表で一番良かった選手を挙げるならうっちーになると思う。
代表引退を示唆しているが、4年後も是非期待したい。

あとは中盤の底の山口が遠藤・長谷部の後継としてメドが立ったということ。
遠藤・長谷部共に若くはないので、4年後は山口に期待。


ということで日本代表は以上。


さて、3戦目まっただ中ですが、現時点での決勝T進出国を確認。

ブラジル チリ

コロンビア ウルグアイ

E組1位 ナイジェリア

G組1位 H組2位

オランダ メキシコ

コスタリカ ギリシャ

アルゼンチン E組2位

H組1位 G組2位


最大のサプライズがコスタリカ。まさかコスタリカが1抜けするとは誰が想像できたか。
そしてイタリア・イングランドが敗退。イングランドは妥当だとは思うが・・・。

スペインも敗退。オランダが敗退するかと思ってたが、スペインのほうだったか。

今回のトレンドは「5バック」。
3バックに両ウイングバックという形だが、このフォーメーションがやたら強い。
恐らく引いてしっかり守ってカウンターないし前線の攻撃力高い数人が決める、
というあまりスタミナを使わない戦法なので、今回の気候に合ってるんだろう。

5バック使用国はオランダ・チリ・アルゼンチン・コスタリカ・メキシコあたりかな?
さてさてブラジルさんは優勝できるんでしょうかね。
決勝Tブラジルの山は南米選手権かと勘違いするくらい南米勢が固まってますwww


☆音ゲー
IIDXはスコア詰め。最近の会心スコアはセカンドヘヴンです。

リフレクはLv9は全曲フルコンAAA完了。
しかし今作になってフィルはないし、レベルフォルダで光ったりしないのでモチベが・・・。
Lv9全曲フルコンしてもAAAしても見た目は全然変わらないのが残念。
Lv8は現在プレイ中。地方のわけわからんアイドルの曲が多すぎてめんどくせえ。
Lv10+の新曲もAAは出してます。あ、スペシャル譜面は除く。

段位は師範代獲りました。その上の師範とかは難しそうだねきっと。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form