2014年06月16日

W杯、日本初戦。

仕事でちらちらとしか見れなかったですが。

いやー負けた負けた。がっくしよ。
そっから仕事のテンションだだ下がりですわー。

2失点とも左サイドからのアーリークロス気味のボールをやられたね。
これはフリーでクロス上げさせた日本が悪い。
もっというなら、左サイドの守備が悪い。アレだけフリーであげさせちゃあね。

次の試合までに修正お願いします。


初戦負けたら、GL突破の可能性が8パーくらいだとか。
その8パーのうち、スペインとか入ってるんだけどな・・・。

ただ、データはデータ。データは破るためにある。
まだ悲観するのは早い。
日本がGL突破の条件を探しておこう。


まず2戦目で日本がギリシャに勝つ前提で話を進めないといけない。
その時点で勝ち点はコロンビア・コートジボワール・日本が3で並ぶ。
で、問題はコロンビアとコートジボワールの結果。これが重要。

1.コートジボワールが勝った場合
コレは単純。3戦目の日本vsコロンビアの勝者がGL突破。

2.ドローだった場合
つまり勝ち点が
コロンビア、コートジボワール 4
日本 3
なので、3戦目は勝たないといけない。ドローはアウト。
なので1の場合と一緒。

3.コロンビアが勝った場合
勝ち点が
コロンビア 6
日本、コートジボワール 3
なので、3戦目はドロー以上で可能性あり。コートジボワールの結果次第。

日本ドロー コートジボワールドロー以上 → アウト
日本ドロー コートジボワール負け → GL突破
日本勝利 コートジボワールドロー以下 → GL突破
日本勝利 コートジボワール勝ち → 三すくみの状態。得失差→得点差の順で決める


この3つのうちどれがいいかと言われたら、1か2じゃない?
3の場合はドローでもいい可能性があるが、コートジボワールが負けないといけないし、
コロンビアもこの時点では突破確定していないので面子もそう落とすことはなさそう。

1と2の場合ならとりあえず勝てばいいのでね。それがムズいけど。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form