2014年06月13日

いよいよ開幕、2014ブラジルW杯。

いよいよ開幕ですね。


さっきまでテンション高かったんですが、セスクがチェルシー決定のニュース見て
テンション下がっております。
セスクよお前もか・・・。


まあいい。


W杯の予想や見どころなどを書いてみますか。追記にて。


☆日本代表
なんといっても日本代表が気になる方が多いでしょう。
テレビでも言ってますが、初戦が大事。負けたら終わりレベル。

1戦目引き分け、2戦目勝ち、3戦目負けの得失差になりそうな予感。

コートジボワールは攻撃力はハンパない。が、守備はそうでもない。
日本もそうなので、打ち合いになるかな?

まずヤヤ・トゥーレをなんとかしないといけない。
幸いベストコンディションじゃなさそうなのでなんとかしろや。
あとはドログバ・ジェルビーニョね。
ジェルビーニョはアーセナル時代にさんざん見てたけど、まあ典型的なドリブラーよね。
パスしろよという場面でパスしないことが何度あったか。

3-2で勝ちましょう。最悪2-2で。


ギリシャには勝てる・・・と思うやんかぁ~?
まあなめちゃいかんよね。
とはいえ、一番勝ち点を計算できる相手ではある。
守備堅いけどなんとか1点、出来れば2点取ってクリーンシートで勝ちたい。


コロンビア? 良くて引き分けやろ・・・。
ファルカオいないとはいえ、アドリアン・ラモスとかジャクソン・マルティネスいる。
クアドラードは一番厄介だし、何より南米各国はホームと思ってもらってイイ。
理想はドロー。ドローであわよくば1位通過・・・。


☆注目国
1.ウルグアイ
スアレスが万全な状態ならベスト4はイケる。
前線に注目が行きがちだが、CBにアトレティコのゴディンいるし、GKムスレラだし。
まあウルグアイは代々堅守速攻タイプなので、基本的に守備はイイ。

2.チリ
つーか南米はもれなく注目ではあるんだが。
チリは中盤に脂の乗ってるビダルがいる。前線にはサンチェスがいる。
ハマったらかなり強いはず。

3.クロアチア
個人的に応援したい国。
モドリッチやマンジュキッチというワールドクラスがいる。
あとはペリシッチやオリッチなど粒ぞろいだし、なんとか2位通過してもらいたい。


☆注目選手
1.ディ・マリア(アルゼンチン)
ここ数年で漸く覚醒した感がある。
前までは優秀なドリブラーくらいだったんだが、センターで使われるようになって
守備も素晴らしくなった。
この大会で更に一皮むけるか。

2.ゲッツェ(ドイツ)
ロイスが怪我で離脱したことによって更に期待がかかりそう。
スーパーサブとして使われるか先発かは分からないが、
明らかに違いを創り出せる才能の持ち主。
今大会、ゲッツェの大会になっても不思議じゃない。


☆各グループ予想
グループA
◎ブラジル
◯クロアチア
▲メキシコ
×カメルーン

グループB
◎スペイン
◯チリ
▲オランダ
×オーストラリア

グループC
◎コロンビア
◯日本
▲コートジボワール
×ギリシャ

グループD
◎ウルグアイ
◯イングランド
▲イタリア
×コスタリカ

グループE
◎スイス
◯エクアドル
▲フランス
×ホンジュラス

グループF
◎アルゼンチン
◯ボスニア
▲ナイジェリア
×イラン

グループG
◎ドイツ
◯ポルトガル
▲アメリカ
×ガーナ

グループH
◎ベルギー
◯ロシア
▲韓国
×アルジェリア


こんな感じ。

DとEは悩んだね。
イングランドとイタリア・・・甲乙つけがたいが、イングランド好きなので。
フランスはリベリいないのが痛い。そしてスイス、エクアドルは結構強いぞ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

数日後、「フラ川ンス児wwwww」とかツイートしてそう

  • ゆす
  • 2014年06月13日 05:06

オランダも地味にやばかったりして。オランダンゴwwwwww

  • くろろ
  • 2014年06月13日 20:54
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form