2014年05月08日

W杯直前、日本代表メンバー大予想。

5月12日にいよいよ発表されるW杯メンバー。
誰が選ばれるのか楽しみですが、ここで予想でもしてみようか。

基本的には各ポジション2名(GKは3名)。
マルチな選手(複数ポジション出来る選手)もいるので多少変わってくるとは思うけど。


まず確定的な選手。
GK:川島・西川
CB:今野・吉田・森重
SB:長友・内田・酒井(高)
CMF:遠藤・山口
OMF:香川・本田・岡崎
FW:大迫

この面子はまず間違いなく呼ばれるはず。
高徳は左右できるので絶対必要。大迫もポストプレー出来て海外で結果出してるので大丈夫。


次にまあ呼ばれるであろう選手。
GK:権田
SB:酒井(宏)
CMF:長谷部
FW:柿谷

権田と酒井はまあ大丈夫だろう。
長谷部がここにいるのはもちろん怪我やコンディションの問題。
果たしてW杯に間に合うのか、間に合うと見越して呼ぶのかちょっと分からん。
ま、うっちーも吉田もそうですがね・・・。
柿谷は世間では確定ランプ灯ってるみたいだが、果たしてどうかね・・・。
Jでやっと点決めたけど、それまでノーゴールだったしねえ、豊田とか呼んじゃうかもしれない。


次に当落線上の選手。
DF:塩谷
CMF:細貝・青山
OMF:清武・中村憲剛
FW:大久保

塩谷は呼んどけ。広島ではCBやっててSBも出来るからマジ便利だって。
細貝はクラブだといいんだよねえ、代表でもあの潰しを発揮して欲しいが。
清武は目に見えてクラブで結果出せてないからね、チームが弱すぎるのもあるけど。
大久保は呼んどくべきだと思うよ、サプライズとかじゃなく普通に選ばれていい選手。


個人的に呼んで欲しい選手。
CMF:高橋

以上。
高橋はホント呼んどけ。CB出来て中盤の底も出来て更にイイカンジで攻撃に絡める。
個人的に細貝と高橋をセントラルに置いて一回見てみたい。
細貝が中盤の潰し屋で、高橋がどんどん前線と絡むカンジ。


ま、こんな感じで25人挙げましたが。
各ポジション2人と考えると、本田と香川の代わりって清武と憲剛くらいしかいねえんだよな。
どっちか1人入れて、細貝と青山もどっちか入れて、23人。
まあどーせ高橋は呼ばれないでしょうけど・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form