2014年05月24日

ここ最近の管理人・くろろ。

珍しく(?)リアルが忙しいんですよ、ええ。


まずスカッシュですが。
毎年恒例の主催大会が6月にあるのでその準備で忙しい。
Tシャツのイラスト考えたり色考えたり参加者集めたり。
ボクは運営で忙しいので出る予定はありませんが、10月に試合する予定なので
今から頑張って練習してます。


次にランニング。
今まで30年以上生きてきてハッキリと分かってることは、

明らかに短距離向き

だということ。昔っから持久走は苦手(と言っても校内では上の下あたり)。
体型的には痩せてるので長距離向きなんだろうけど、性格とかが短距離向き。
長い距離を長い時間走るより、短い距離を一瞬で終わらせたい。
瞬発系で生きてきた男だし・・・。

で、その短距離ランナーのボクですが。

来月にハーフリレーマラソンというのに参加します(参加したいとは言ってない)。
ホント嫌々ですよええ。地味に金かかるし。
ということでそれに向けてランニングしてます。室内でだけど。
シューズ持ってなかったので買ったし準備万端。
11km/hの速度で30分くらい走りましたが、意外とイケるね。遅いけど。


次に試合観戦。
ここ数日で2回、スポーツ観戦に行ってきます。観戦記は後日。
野球とサッカーです。野球は久々に観に行くなあ。
大阪行った時の京セラドーム以来? 千葉マリン(現・QVCマリン)以来かな?
サッカーは日本代表戦です。代表戦見るの小学生以来だ。


音ゲー?
やっとエルフェリアの城突入したトコだわ。遅くてスマンな。

2014年05月16日

W杯のメンバーも決まったということで。

W杯の予想・・・はまだとっておこう。開幕直前にでもやろうか。

どっかのスレで
「ワールドクラスの定義を仮に地球代表の23人とした場合、誰を選ぶか」

というのを見た。
なるほど、地球代表ね。おもしろいと思うよ。
そりゃメッシとかCロナとか入るじゃんとか思うが、地球代表監督に依るよね。


ということで、ボクが監督として23人を選んでみた。
◎はスタメン。

GK
◎ノイアー(ドイツ/Bミュンヘン):現時点でNo.1
ブッフォン(イタリア/ユベントス):安定感抜群
カシージャス(スペイン/Rマドリード):聖イケル神

DF
◎チアゴ・シウバ(ブラジル/PSG):世界最高のCB
◎セルヒオ・ラモス(スペイン/Rマドリード):CB.SB共にハイレベルでこなせる
ダヴィド・ルイス(ブラジル/チェルシー):CB.ボランチとして使える超攻撃型
フンメルス(ドイツ/ドルトムント):安定感+CB離れしたパスセンス
◎ラーム(ドイツ/Bミュンヘン):説明不要の最上級SB
◎アラバ(オーストリア/Bミュンヘン):左SBならコイツを推したい
長友(日本/インテル):左右両面出来て一枚上も出来るので便利

MF
◎ヤヤ・トゥーレ(コートジボワール/マンC):フィジカル・テクニック文句なし
ビダル(チリ/ユベントス):圧倒的な運動量で攻守共に存在感
◎シルバ(スペイン/マンC):崩しのスペシャリスト
◎モドリッチ(クロアチア/Rマドリード):攻撃はもちろん、最近は守備も目覚ましい
◎リベリ(フランス/Bミュンヘン):世界随一のドリブラー
ルーニー(イングランド/マンU):何でも屋さん。どこでも上手く出来る
◎エジル(ドイツ/アーセナル):トップ下では世界一
マティッチ(セルビア/チェルシー):完全な守備専を置いておきたかったので
ディ・マリア(アルゼンチン/Rマドリード):サイドもそうだが、最近守備がすげえ
ベイル(ウェールズ/Rマドリード):スピードでぶち抜く

FW
◎スアレス(ウルグアイ/リバプール):攻撃に関して言えば世界最高かと
イブラヒモビッチ(スウェーデン/PSG):ポストプレーも点も取れる最高のCF
レヴァンドフスキ(ポーランド/ドルトムント):高さありテクニックありポストも出来る


こんなカンジでしょうか。
バルサの面子がいないっていうね。気づいたらいなかった(こなみかん)
Cロナも入れませんでした。なんとなくです。

選出方法としては、まずスタメンを決めて11人。
あとはマルチな選手を中心に。FW以外は大抵複数ポジション出来るよね。
悩んだのが守備専のMF。フラミニとかマテュイディとかソングとか考えたが。
デカさとかいろいろ考えてマティッチを選んだ。
昔ならマケレレで決まりだったんだがなあ。


疲れた。寝よ。

2014年05月08日

W杯直前、日本代表メンバー大予想。

5月12日にいよいよ発表されるW杯メンバー。
誰が選ばれるのか楽しみですが、ここで予想でもしてみようか。

基本的には各ポジション2名(GKは3名)。
マルチな選手(複数ポジション出来る選手)もいるので多少変わってくるとは思うけど。


まず確定的な選手。
GK:川島・西川
CB:今野・吉田・森重
SB:長友・内田・酒井(高)
CMF:遠藤・山口
OMF:香川・本田・岡崎
FW:大迫

この面子はまず間違いなく呼ばれるはず。
高徳は左右できるので絶対必要。大迫もポストプレー出来て海外で結果出してるので大丈夫。


次にまあ呼ばれるであろう選手。
GK:権田
SB:酒井(宏)
CMF:長谷部
FW:柿谷

権田と酒井はまあ大丈夫だろう。
長谷部がここにいるのはもちろん怪我やコンディションの問題。
果たしてW杯に間に合うのか、間に合うと見越して呼ぶのかちょっと分からん。
ま、うっちーも吉田もそうですがね・・・。
柿谷は世間では確定ランプ灯ってるみたいだが、果たしてどうかね・・・。
Jでやっと点決めたけど、それまでノーゴールだったしねえ、豊田とか呼んじゃうかもしれない。


次に当落線上の選手。
DF:塩谷
CMF:細貝・青山
OMF:清武・中村憲剛
FW:大久保

塩谷は呼んどけ。広島ではCBやっててSBも出来るからマジ便利だって。
細貝はクラブだといいんだよねえ、代表でもあの潰しを発揮して欲しいが。
清武は目に見えてクラブで結果出せてないからね、チームが弱すぎるのもあるけど。
大久保は呼んどくべきだと思うよ、サプライズとかじゃなく普通に選ばれていい選手。


個人的に呼んで欲しい選手。
CMF:高橋

以上。
高橋はホント呼んどけ。CB出来て中盤の底も出来て更にイイカンジで攻撃に絡める。
個人的に細貝と高橋をセントラルに置いて一回見てみたい。
細貝が中盤の潰し屋で、高橋がどんどん前線と絡むカンジ。


ま、こんな感じで25人挙げましたが。
各ポジション2人と考えると、本田と香川の代わりって清武と憲剛くらいしかいねえんだよな。
どっちか1人入れて、細貝と青山もどっちか入れて、23人。
まあどーせ高橋は呼ばれないでしょうけど・・・。

2014年05月06日

GW終わりましたね。

ボクのGWは3日、5日でした。おわり。


3日は名古屋と山形から刺客が来てなんと集合場所の新宿タイトーに集まった人数が11人!
サッカー出来るでサッカー。あ、俺左サイドな。
あ、もーすくんらてふさんお久しぶり・・・ではないね、4ヶ月くらい前に会ったね。
あ、まりありさんは久しぶりですね。相変わらずのノリですね、安心しました。


その集まったタイトー東口ですが、なかなか筐体との相性が良かった。
手前にあった液晶2台はプレイしてませんが、奥に並んでた3台はどれも光った。
DJT以降の筐体・(恐らく)GOLD筐体に液晶乗せた筐体・GOLD筐体(ブラウン管)という全部違ったタイプだったけど全部良かった。今度新宿集まるときはここにしよう。


※今更ですがここで筐体チェック方法
Atmicageさんにも書いてある方法でもいいんだけど、
ステップ台やカードリーダーは移動や交換が可能なのであまり頼ってません。

ボクはGOLD筐体以降がいいんですが(大抵の人はそうでしょうが)、
それを一発で分かる方法がひとつ。

スタートボタンの下に六角ネジがあるかないか。
あればGOLD筐体以降、なければそれ以前。Tricoro以降は分かりやすいので除外。
タイトーの横に並んでる3台は全部ネジがあった=GOLD以降でした。


んで。

こるくさんは明日用事があるので帰宅。10人で鳥貴族。
まあ人数多いから凄いわ。席替えとかあったし。

二次会はなんとぽらけさんの家に。
エントランスで衝撃を受けつつお邪魔しま~す。

いやいや面白かったわ。サトシンの髪の話はやめてさしあげろ。
今度はタレント名鑑かテベ・コンヒーロですね!!!!!!!112


終電なくなったのでvixさんと共にゆすくん家に。
エヴァートン負けてしまってリバポ優勝かなりキツいなあ・・・。
なお月曜にリバポはドローに終わったもよう。

ぽらけさんゆすくんお邪魔しました。いきなりの訪問ですんませんした!


まあ・・・GWらしいことは3日くらいしかなかったね、しょうがないね。
そしてまたいつもの日常が始まるお・・・。

最近のコメント

Recent Entries

  1. ここ最近の管理人・くろろ。
  2. W杯のメンバーも決まったということで。
  3. W杯直前、日本代表メンバー大予想。
  4. GW終わりましたね。

かうんた~