2014年04月27日

近況。

☆音ゲー
新たに行くようになった近場のゲーセンはIIDXも今んとこ100パセリ。
しかしまあ124パセリだっけ? イベントとかに疎い人はいきなりなに値上げしてんだって思うんじゃないのかね。
100円玉入れてる人なんか「あれ、なんで3曲で終わり??」ってカンジかも。

もうちょっとしっかりとお知らせしたほうがいいような気がするが・・・。
まあなんだかんだ言って124パセリでもやり続けるだろうけどね自分は。
Pフリーの割合が増えそう。Pフリーは据え置きなんだよね?


2週に1回くらい皆伝受けてます。落ちるトコが大体同じになってきた。
卑弥呼のラスト低速な。ここまででできれば30パーは欲しい・・・。
やっぱ上手いことフローティング使っても20は持っていかれるっぽいので。


☆サッカー
ゆすくんと味スタ行ってきました。

FC東京vsセレッソ大阪です。4万人以上だとさ、Jリーグすげえじゃん。
セレ女wwwwwwwww

セレッソよりFC東京のほうがかっけー選手揃ってる気がしないでもないがまあいい。
久々にJリーグ見ましたが、良かったですよ。また行きたいね。


☆アニメ
魔法科高校の劣等生は今季一番面白い。
基本的に俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE系好きなので。
あと弱虫ペダルがアツすぎる。コレ原作追いつくまでやってくれるのかしら。

その他にはスポーツ系のベイビーステップとハイキュー!!録ってます。
これも面白いよね。スポーツ系にハズレなし。


☆ゲーム
2年以上前に発売されたチャンピオンジョッキーに再びハマってます。
ギャロップレーサーとGIジョッキーを合わせたゲーム。
しかしまあ自分の生産馬と有力馬を持つとGIも余裕。
中央GIを1年間で全制覇してしまうレベル。


それでは畜ペンの画像でお別れします。





なお






この事故を他言してはいけない(戒め)

2014年04月23日

☆12未AA確認表。

サイト右側に置くための完全な自分用メモ。

☆12未AA確認表。の続きを読む

2014年04月19日

☆12スコア埋め埋め。

発狂BMSばっかやってたからか、☆12の下位レベルなら意識的に光らせられるようになってきてる(ような気がする)

それが顕著に分かったのが天空の夜明け。
序盤はいいとして、中盤は結構光るようになってきた。
序盤とラストさえしっかり頑張ればAAも夢ではないかもしれない。

スノーフェアリーはAA乗せた。頑張ったった。
小悪魔もいけそう・・・と思ったけど結構遠そう。


☆12曲数134=AA以上45曲+A以下89曲(未解禁、未プレイ含む)

これが自分の☆12のスコア力。うーん弱い気が・・・。
半分が67曲なので、とりあえず今作中に半分はAA以上にしたい。
あと22曲だが、未解禁曲+未プレイ曲もあるので実質15曲くらい?
なんとか・・・なるかな?


久々に皆伝やりました。
嘆きはもう余裕。50パー残った。
灼熱は頑張って24パーくらい残った。頑張った。

問題は卑弥呼様ー!
#ハイキングウォーキングのQ太郎乙

1鍵ビームからガリガリ削られてピギャーでなんとか耐えて20パーくらいで低速突入!
フローティングしようか迷った挙句フローティングしたら一気にゲージすっ飛んだ。
おお、もう・・・。

30パーくらいならフローティング大丈夫・・・かな?


ともあれ徐々に前進はしてる。とりあえず卑弥呼超えて冥の加速まで行ってみたい。

2014年04月11日

久々に。

秋葉原に行きました。


今年の正月以来なので100日ぶりくらいですかね。
しっかりとした目的があっての訪問は数年ぶりかもしれない。
昔はPCパーツ買いにPCサクセスやBLESS行ってたなあ。懐かしい。

秋葉原駅から出てまず違和感あったのが、改札出る時のSuicaの残高表示。
1円単位になってて増税を実感した。別にいいけど。

そして相変わらず駅前の露店みたいな宝石とか売ってるお店は閉店セールやってるのな。
毎日閉店セールやってね?


今日ココに来たのは、部屋にあった古いゲームや使ってないiPodとかを売りに。
なんだかんだでトレーダーが一番良いのでアキバに来ました。

数年前のゲームでも3000円とかオイシイ。
Xperia rayも売っちゃいました。今となってはもっさりしすぎて使いづらい。


アキバに来たらまずペッパーランチで昼食ってのが自分の決まり事。
PCパーツ屋が揃ってる通りのペッパーランチは閉店したので、
駅チカのペッパーランチで。

あー、サイコロステーキ無くなったんですね。サービスステーキになってる。
まあメインはもやしですけどね、ええ。
甘口ソース思いっきりぶっかけてごはんの上にもやしを乗せて食べるのが好き。


久々にとらたわにも行きました。
昼過ぎだったので空いてたけど、全体的に皿が軽くてあまり好きじゃない。


ということで早々にスマ館へ。

やっぱココだわ。べらぼうに光る。つーか今日はFAST判定多かった。
判定タイミングも0.3くらい上にして緑数字も普段より3くらい減らしたんだが、
それでもFASTが多いくらいだった。


7時位になってVIXさんと合流して某ラーメン屋へ。
丸鶏美味い(確信)
ファルカオの店員さんは初めて見た。バイトさんかな?
オレならレコバとロシツキーを着ます。


カフェで9時まで駄弁ってIIDXやりたくなったので再度スマ館。
もうQの課題曲は伸びねえよ!
VIXさんは収穫あったようでなにより。


じゃあの。

2014年04月05日

久々に焦る。

家に帰ってバッグを覗くと、違和感に気づく。

・・・?

ああああああああ小銭入れがねええええええええええええええええ


ほげえええええええええええええええ

冷静になってどこで失くしたかを考える。
冷静にならなくてもゲーセンしかねえ。

小銭入れには小銭の他にePASSが入ってるのよ。
なので、小銭入れをそのままかざして音ゲーするわけだ。

IIDXの台の上に置いたままだなこりゃ・・・。
もうこの行動を1年半以上やってるのに初めてだよ置いたまま忘れたの。


うーん、ゲーセン出て10時間は経っている。
こりゃ最悪の未来しか見えないな・・・。

とりあえずゲーセンに電話してみる。

僕「あのー今日財布を忘れちゃったんですけど、落し物で届いてませんかねえ・・・?」
店「どういったものでしょうか?」
僕「白くて小さいバーバリーの小銭入れなんですけども」
店「あ、届いておりますよー」


マ ジ で ! ?


僕「うえ!? ホントですか!?」
店「はいーお預かりしております」
僕「明日行きます!!!!!!1111123」


おおおおおおまさか届いてるとは思わなかったよ。
先に店員さんが見つけてくれたのかもしれないが、
音ゲーマーがしっかり届けてくれたのかもしれませんね。


音ゲーマー 有能


なんにしてもホッとした。
まあ免許証とか入ってる財布だったらもっと焦ってたけど、
それでもあの小銭入れはお気に入りだったからねえ、届いてて良かった。

とにかく今後気をつけようとおもいました、まる。

2014年04月02日

地力が足りない。

わかってんだよんなこたあ!!!!!


皆伝、灼熱は超えられました(残ゲージ4%)。
何%だろうが超えてることには変わりないから(震え声)

卑弥呼の低速超えて1鍵ビーム前で30パー以上はあったはず。
ビームで削られてピギャーのピが聞こえたところで閉店。
うーん地力が足りない。1鍵ビームに耐えられるようになりたい。


Qの課題曲もやってます。もう限界だけど。
やるたびにmemoriesがクセモノだとよく分かる。
微妙なズレ譜面、軸がウザい。
軸崩そうとS乱試したけどズレ譜面なのでぐう畜縦連が襲ってくる。

とりあえずBMSでまた地力つけてきます。


リフレクはIIDX前のウォームアップに使ってます。
そしたら。

Engraved Mark赤AAA

10+のAAAは3曲目かな? バドマニさんやればすぐできそうだけどやってねえな。
これ10+入門として最適かもしれない。乱打がいい具合にあって楽しい。
曲もかなり好き。

ところでリフレクは新作出ないの・・・?

最近のコメント

Recent Entries

  1. 近況。
  2. ☆12未AA確認表。
  3. ☆12スコア埋め埋め。
  4. 久々に。
  5. 久々に焦る。
  6. 地力が足りない。

かうんた~