2014年03月21日

再度BMS環境について考える。

昔からBMS環境に苦心しているわたくしです。


現状のBMS環境はこちら。

プラズマTVにHDMI出力して表示。
大きな不満はない。残像はプラズマだけにほとんどないし、
遅延はあるのかもしれないけどそのために判定調整あるんだろと。
42型なのでBMSやった後にゲーセン行っても違和感がない。

ただ、ただひとつだけ問題というか要望なのは、立ち環境でないということ。
現状の座り環境でもいいんだ、視線調整もアケコンの高さも計算してるし。
しかし立ち環境はアーケードのそれに限りなく近づくので理想的ではある。


じゃあ立ち環境を作ろう、となるわけだが、そう簡単な話ではない。


立ち環境ということは、モニタをある程度の高さまで持っていかないといけない。

プラズマの位置を高くすれば? となると普段TV見る時大変だぞ?
じゃあBMSするときだけ高くしよう? どうやって昇降させるの?
それならBMS専用のモニタ買え? 37型に近いモニタいくらすると思ってる!?


ということで選択肢は2つ。

1.現状維持(メリット:モニタサイズがACに近い デメリット:座り環境)
2.27インチモニタ(安くて2万程度)をBMS用に購入(メリット:立ち環境 デメリット:モニタサイズが若干小さくなる、モニタやスタンドなどの出費)


専用モニタ買うってのはちょっと面白いんじゃないかと思ってる。
今のPCモニタの上にメタルラック覆わせて、そこに専用モニタ置く。
つーか専用にせず、BMS以外の時はセカンダリ、いやプライマリモニタとして使う。
今のPCモニタは24型と19型のデュアルモニタだが、どっちもかなり古いので。

そう考えるとモニタの出費も安く感じる。新しくPCモニタを買うと考えればいい。


つーかさー、プラズマを簡単に昇降させるモノがあれば解決なんだよなー。
そんなモノどっかに落ちてないかねー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form