2014年02月04日

Twitter始めて数年。

最早やっているのが当たり前になりつつあるTwitterさん。


ボクは2009年の2月から始めましたが、その時は一般的に
「Twitter? なにそれ、外人? 歌?」

ってなもんでした。
テレビでTwitterが話題になったり芸能人がやってたりして徐々に浸透していって、
2011年くらいから一気にユーザーが増えましたね。


mixiもそうだしニコニコ動画もそうだけど、割と黎明期にボクは使ってたりします。
mixiもニコニコもユーザーIDは50万より前だし。
bemaniSNS…いやなんでもない。まだあんの?

逆に全盛期になっても使っていないのが前に記事にしたLINEやFacebook。
これに関してはメリットが見出だせないという理由があるからなあ。


まあTwitterなんですが。
フォローしてる人数はホント少ないんですよ。興味あるのしかフォローしてない。
100以下ですもん。つーかそれ以上やったらタイムライン大変じゃね?
リストで分ければいいってイヤイヤそういうことじゃねーよw
単純にTL追うのが大変だと思うのよ。なので興味あるアカウントしかフォローしてない。

先月辺りにTwitterで出回った画像で、
「知らない人からフォローされてたらどうする」
という質問に対する答えが6つくらいある画像があったのよ。
とりあえずフォローバックする・会ってからフォロバする・無視するとかあった気がする。

ボクは無視します。
当然リプライとか飛んできたらソレに対しての返答はしますけども。
基本的に全く知らない人のTL見たところでつまんないだけだしね・・・。
フォローしたところでTL追う時はどーせ流しちゃうだろうし。


フォロワーのほうですが、結構知らない人が多かったりする。
まあフォローするのはその人の自由ですからね。ブロックするなんてことはしません。
大体ブログに載せてるくらいだしなwww


ボクがフォローしてるアカウントで友人や音ゲー系以外のアカウントを紹介。

・アーセナルFC日本語版
アーセナル公式アカウント。チームニュースやスタメン情報など教えてくれます。

・メンタリストDaiGo
たまにメンタリスト的な情報流してくれる。例えば、

『私』を『あなた』に変えるだけで、心に刺さる言葉ができる。『私一人でさみしかった』より、『あなたがいなくてさみしかった』の方が効果的。

など。最近はあまりそういった語録を発信してくれないなあ。

・粕谷英樹
サッカー解説者。プレミアに造詣が深く、細かな情報を発信してくれる。

・磯山さやか
今日の出来事などを発信する至って普通のカンジだが、好きなので!

・大家志津香
最近フォローしたけど結構面白いよ。更新も頻繁だし可愛い。


そろそろエジルでもフォローしようかと思案中。
なんせ試合終了5分後くらいに更新するくらいやからな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form