2014年02月07日

ソチ開幕。

いよいよソチ五輪が開幕ですね。
夏季五輪と比べると盛り上がりは弱いですが、やはり楽しみです。


前回のバンクーバー五輪では金メダル0だったので今回は是非!
ということで期待の種目・選手を個人的に挙げてみます。


☆金メダル最有力
・高梨沙羅(女子ジャンプ)
競馬で言うディープインパクトみたいなもん。普通にやりゃ勝てる。
あとは運悪く追い風にならないことと、プレッシャーが敵かね。

・羽生結弦(男子フィギュア)
相手は王者のチャンとプルシェンコ。
金の割合でいったら羽生:チャン:プルシェンコ=5:4:1 くらいじゃないすか?


☆メダル有力
・浅田真央(女子フィギュア)
キム・ヨナがいるからねえ。とはいえチャンスはあるよね。

・男女団体フィギュア
ペアとアイスダンスがネックだが、シングルで点数稼げばメダルはいける。

・長島圭一郎/加藤条治(男子スピードスケート500m)
どっちかはメダル獲りそう。あわよくば両方。


☆その他注目選手
・葛西紀明(男子ジャンプ)
このおっさんすげえよ、未だに一線級で活躍してんだもんよ。

・上村愛子(女子モーグル)
7.6.5.4位と来てるんだから次は3だろう! 一番応援してる選手です。
今まで頑張ってきた努力をどうかメダルという形で見せて欲しい。

・小平奈緒(女子スピードスケート)
この娘な。

ああ^~


メダル10個目標でいきましょう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form