2014年02月03日

DJ NAME。

前回の記事で思った。


DJ NAME全然変わってねえな


と。
8thからIIDXは始めたボクですが、ほとんど変えてない気がする。
8th時代は4文字だったはずなのでQUOLLではないはず・・・だが、
じゃあなんだったのと言われても思い出せない。

9thからは6文字なので恐らく「QUOLL」でしょう。

そっからアスタリスク(*ね)つけたりつけなかったりくらいで、ほぼ不変。
ハピスカ後期あたりで「QI」にしたくらいで、あとは変わってないはず。
そんときのランカーたちのネームが2文字なのが多かったのでそれにあやかって。
ZC(バケツさん?)とかDO(どらさん)とかID(としやくん)とかだったね。


今作は既に結構変えてたりします。

QUOLL* → Q66 →Q-O-L*

まあ気分転換みたいなもんね。
Q66は違和感しかなかった。数字とか使うことほとんどなかったからね。


ちなみに他の音ゲーだとポップンが「ふぁりす」くらいで、あとはQUOLLですね。
アスタリスクついてるか忘れたわ。

ひらがな使えるゲームだと「くろろ」でいきます。


それで思い出したが、QMAを久々にやってバージョンアップしてたので引き継いだ。
学生番号的なのあるじゃん? アルファベットと数字でできてるヤツ。
アレの頭はアルファベットなはずなんだけど、開始したバージョンで分かれてるんだよね。
初代から引き継いでるのがA、2からはBってカンジで。
今作は10作目? なので、今作から始める人はJになるはず・・・。

んで、オンライン対戦すると他の人の学生番号見れるんだが、
大抵FとかG以降なのね。
ボクは初代からずーっと引き継いでるのでAなんですが、
他の人がAなのは5回オンライン対戦やって1人いるかどうかってレベル。
平均オンライン対戦1回で10人くらいと対戦するので、50人に1人くらい?

覚えてますよ、初代のQMA。
稼働初週に行った記憶があります。武蔵小金井のゲーセン。ダチと行った。
クイズ好きなので入荷するゲーセン調べて行ったもん。

昔っから相変わらずスポーツ得意のアニメ苦手。
最近はアニメ見始めてるので若干の改善はある・・・か?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form