2014年01月09日

景品?

来月結婚する友人がいましてね。
こう問われたんですよ。

「二次会で抽選会やるんだけど、景品何がいいかな?」

ありがちですね。確かに何がいいのかわからないだろう。


前に岩手の友人の結婚式の二次会の時は、PSVITAが目玉であったね。
ボクは惜しくも2番目だったので手に入れられなかったが・・・。
ちな2番目のボクは片手で肩とか電動マッサージしてくれるヤツやった。


で。

話してるうちに、
「何がほしい?」

と聞かれたので、間髪入れず
「iPad。miniじゃねーぞAirだぞ分かってんのかコラ」

と言ったら却下された。たけえって。

僕「電気ケトルとかええかもね」
友「それ旦那も言ってた」
近くにいた後輩「猫とかいいんじゃないですかあ?」
僕「猫アレルギー持ちの俺に対する挑戦か?」
友「突っ込むところが違う」

色々欲しいの言ってみた。

僕「ディズニーのチケットとか」
友「それはありだね」

後輩「私引っ越すから洗濯機ほしいー」
僕「わかったからあっちいってようか」

後輩「iPodならいいんじゃないですか?」
僕「今はiPhoneでまかなえちゃってるからどうかねえ」
後輩「電池減っちゃうから別ですよ私はー。欲しい人いそう」
僕「(お、真面目モードかな?)」

友「ゲーム機とかってどうなのかな」
僕「今はスマホでやる人多いからねえ、良くて3DSかね」
友「でもウチは欲しいかなあ。Wiiとかでマリオカートしたい」
僕「俺は欲しくない。2台あるし」
友「え!? なんで!?」
僕「俺のと親のと。もうやんねーからあげよっか?」
友「ホントに!?!?!?」


以上、友人にWiiをあげる流れでした。

trackbacks

trackbackURL: