2014年01月21日

docomoと久々の無縁状態に。

今月が2年契約の更新月だったdocomoのフォトパネルの解約をしてきました。


フォトパネル自体は全く使ってなかったので別にどうでもいいんだけども。
2年前に買ったXperia rayと一緒に買えば割引しますよという抱き合わせ商法ですね。

rayは1年前にMNPでsoftbankのiPhoneに変更したので解約金発生したけど、
フォトパネルは2年待ったので解約金はなしです。そらそうよ。


これで10年以上お世話になっていたdocomoから完全に無縁状態に。
特に感慨深いとは思わないよ、うん。


結構ケータイのキャリアは変わってるんだよね。
キャリア変遷でも。機種変変遷ではないのでご了承。

デジタルツーカー東北 P3

DDIポケット エッジ

docomo D503i

au SONYのきせかえケータイ(型式忘れたわ)

docomo P900i

(softbank iPhone3GS) 2台持ちの時期

softbank iPhone5


デジタルツーカーとか時代を感じる。藤崎奈々子がCMやってた。softbankの前身ですね。
DDIポケットはPHSですね。高校の時はケータイじゃなくPHS全盛で、
PHS同士でやりとりするPメール(PメールDX)をやるがためにPHS買った。


・・・まあiPhone5買ってそろそろ一年になるけど、一年後はまたdocomoに戻ってそう。
Xperia rayの後継が出て欲しい。SXが近いけど、スペック的にもう時代遅れだね。
Z1 fが一番近いが、出来れば4インチ以内には収めて欲しい・・・!


iOS? 別に未練はねーよ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form