2014年01月17日

BMSデー。

ハイ今日もBMSやりましたよ。気兼ね無く出来ますからね!!
まあ外寒いからゲーセン行くの面倒になって家で地力上げってカンジ。
節約にもなるしな・・・。


☆HARD CLEAR
★6 亡き皇女の為のセプテット [BEGINNER]
★6 不思議の国のアリス -ALITHER-
★7 Moon phase Encounter (月面旅行)


前回よりは調子出てきた。こんくらいのBPMならなんとか対応できる。
★4でLove & Justiceってのがあるが、BPM200でキツい。HARD出来ない。
ちょうどキャトられに似たようなカンジ。練習にはなるが。

あと相変わらずモリオンの姫と銀の風のHARDが出来ない。
片や★5、片や★8だが、どっちもラスト落ちが多くて個人的には同難易度だわ。


BMSやる時は自分なりにプレイする順序ってのがあって、

超簡単系(IIDXの☆8程度)を2曲プレイする(曲も決まっている)

発狂★1~3を数曲プレイ

発狂★4~6を数曲プレイ

新規HARD狙い

新規CLEAR、EASY CLEAR狙い


ってカンジでやってる。
余程のことがない限り、スコア狙いはしません。好きな曲とかはやるけど。

こんなカンジでプレイしてるので、プレイする曲が偏るんだよね。
大抵おんなじ曲やってる。最たる例が上記のモリオンと銀の風。

BMSはアップデートで曲が増えるわけでもなく、自分でやらないと増えないので、
発狂BMSサイトのGENICIDEさんを見て曲をDLしないといけない。
今度ヒマがあったらやらんと・・・結構曲増えてるだろう(自分のキャパは★1~★8まで)。




BMSやるときにアケコン引っ張りだすわけだが。
冷静に考えてアケコンでけえな! もうひと回り小さいコントローラが欲しいが・・・。

自分のアケコンはマイクロスイッチ変えてたりバネ抜いてたりゴム挟ませてたりと、
ある程度の柔らかさ&静音性を誇っている。


今は海外製コントローラが結構多く出てますね。
実はボクも2006年の冬に買ったことがあります。
DAOコンのFP7だったかな。

しかし当時のボクにとってはあまり相性の良いコントローラじゃなかった。
鍵盤硬めで皿も微妙に変なカンジだった記憶がある。
確か半年くらいでオークションに流したかな。

今ならマイクロスイッチも変えられるし、昔ほど合わないってことはないと思うが。
ちょっと色々と調べてみたいなあ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form