2014年01月22日

AAA。

IIDXの最高スコアランク、AAA。


やっぱAAA出ると嬉しいよね、GOLD以降出やすくなったとはいえ。
DD以前はホント超簡単系でしか出なかったなあ。


Twitterで、☆12のAAAはどの曲を狙えば出るんだろうと話題になった。
ということで、個人的にAAAが出やすい曲を難易度別に。


☆9以下
ありすぎて絞りきれんわ。☆9以下は割愛。


☆10
・Dazzlin' Darlin
まずこれが挙がるだろう。☆9下位レベルの譜面なので余裕なはず。

・Mermaid girl
これも難しいところはそれほどないはず。

・EDEN
ノート数多いけどその分ある程度黄ばんでも挽回できる。同時押し好きな人は余裕。

・SHION
序盤のトリルがイヤラシイが、ソレ以外はラク。判定も甘い。


☆11
・KEY
同時押し光らせればラクな部類。ノート数多いけどEDEN同様、挽回可能。

・R5
S乱でかなり押しやすくなる。トリルは当たればラッキー程度に。

・Lucy
中盤はほぼノーミスで光らせればイケる。判定甘い気がする。

・waxing and wanding
個人的に序盤ゲー。あとは同時押ししっかり光らせれば。

・Sakura Reflection
判定甘い。正規orミラーでCNも対処できるはず。

・Blue Rain
乱打譜面の中では出しやすい部類。個人的にはquasarよりラク。


☆12
・mosaic
真っ先に挙がるのがコレ。つーかボクも☆12はコレしかAAA出していない。

・カゴノトリ
終盤当たり待ちでワンチャン・・・?

・黒髪乱れし修羅となりて
序盤の連打光らせられればあるいは・・・。

・Liberation
何気にトリルとその前以外は簡単なので、そこで如何に取りこぼさないかが重要?

・gigadelic(H)
確かに譜面的にはかなりラク。トリルをしっかり光らせられれば狙える。


ところでリフレクみたいにAAA+とか出ないのかね。
MAX-表示がAAA+みたいなもんか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form