2014年01月29日

LINEとは。

知り合い数人に
「LINEやりましょう!」 「LINEやらないの?」 「LINE便利!」 

と呪文のように誘われる。
うるせーよ校庭でラインカーでも引いてろよ!!
#今はラインカーの中身は石灰じゃないんですね。あの匂い嫌いじゃ無かったんですが


ということで近々デビューするかもしれません。
しかしメリットが思い浮かばない。
「電話番号でメールが送れるじゃないですかー」

別にLINE使わなくても送れるだろ!

既読無視がどーのとか面倒な気がするのよ。
それを回避するアプリとかもあるみてーだしますますめんどくせー。
電池の持ちもどうのこうのって聞いたことあるし。しらんけど。


少しネットで調べてそっからDLするか考えよう。

2014年01月26日

アラサーおっさんのオールナイトゲーセン。

元々はvixさんとゆすくんと集まって都内でご飯食べるってことだったんですよ。
まさかそっからオールになるとは知る由もなかった・・・。


 
 
 
17時半に新宿で待ち合わせ。
昼に起きたボクは15時くらいに立川で2時間位ゲーセン。
IIDXはさすがに週末ということもあって8台あるにもかかわらずなかなかの混みよう。
4クレくらいしか出来んかった。

代わりにリフレクが空いてたのでそっち中心。

まさかのエレクリAA。
おお・・・海神より先にいけるとは思わなかったわ!!

ラストの3トップ3つ降ってくるところでJUST出ないでGREAT出して心臓止まるかと思った。
GOODだったら79.9だったなコレ・・・。


時間になったので新宿。クジンシー。

南口タイステで待ち合わせたけど、台数多いが並びが相変わらず分かりづらい。
東口のほうが良かったかしらね。

3人集まったので鳥貴族。
9Fにあったんだが、1Fで違う店の呼び込みしてる人が、
「鳥貴族は10人待ちですよーウチはすぐ入れますよー」

とか言ってたが、実際鳥貴族行ったら待ちなしですぐ座れた。
ざまあwwwwwwてめーの店なんかいかねーよ馬鹿!
まああの馬鹿のお陰で他の人が並ぶのを躊躇ったから空いてたとも取れるな。


この面子だと大抵音ゲーかスポーツの話題だが、
この時間は音ゲーの話が大半だったね。まだまだモチベ高いね!!


その後、喫茶店に入って駄弁る。
ココでは一転、スポーツの話題が大半。共通の話題があると話は尽きないね。

駄弁ってたらTwitterでこるくさんが、
「このあとトーホーですか?」

トーホーってなんだと思ったら、どうやら5時までやってるゲーセンらしい。
3人共マジとも冗談ともとれずに
「オールすっかー? 行くなら行ってもいいぜー」

と。
個人的には今日音ゲーやり足りてないので行く気満々ソングだった。


はいオール決定ー


この感じ懐かしい。町田とかBSGでやった。
ゲーセンオールとか何年ぶりだろう。少なくとも30代でやることじゃねえwww


ということで新宿→池袋→東武練馬。
東武練馬に行く電車で奇跡的にこるくさんも同じ電車! すげえな。

ということで4人でトーホーというゲーセンで5時まで。
IIDXは2台あったけど1台はプラズマモニタでお察し。
まあ常連さんっぽい人たちがそっち使ってたのでいいけど。

5時まで音ゲーしてたけど意外と大丈夫なのな。
眠気とか疲労とか思ったほど感じなかった。
一応栄養ドリンク買ったけど、飲んだのはラスト1時間の時だったし、
ラスト1クレでAAA2発出したり、歳を感じさせない体調だった。


5時終了で解散。お疲れ様でした。ボクは9時から仕事です。
なんとかなるやろ・・・(震え声)

家ついたのが6時半くらい? 朝は空気が澄んでる感じで静かだしイイね。
そのまま寝ずに職場。コンタクトずーっとつけてたので眼鏡で。
意外と眼鏡が好評だったので年一くらいで眼鏡通勤しよう
#年一かよ


またオールしましょう。

2014年01月24日

ベースボールなお話。

そうだね、BEMANIスタジアムだね(ニッコリ


とりあえず後半戦に出てきた4曲+リズミン特典1曲解禁しました。
カードの数値は全く問題なし。攻撃57000の守備49000なので今んとこ負ける要素は無い。

現状の問題はチケットね。
後半戦開始前に連発で大会が来てたけど、それは無視しました。正解。
5曲出したので、これから少しづつ未消化の大会を潰していきます。
リフレクで解禁する曲がもらえる大会もあるのね、それをまずやろう。


しかしカードに隠しスキルとかあるから組み合わせは結構重要だね。
とはいえSotaのカード欲しさにDDRやるのもアレなので、持ってるカードで我慢。
今後の大会で勝てなくなったら考える。


 
 
ベースボールといえば田中将大がヤンキース移籍決定しましたね。
まあ8割ヤンキース、2割ドジャースだろうと思ってたので妥当っちゃ妥当。
金額もそうだけど、格式ある球団だし、やっぱり黒田やイチローがいるのは大きいはず。
日本語でいろいろ教えてもらえるし、話す相手は必要だろう。

しっかしダルビッシュの倍以上の金額とは・・・。
ポスティングの金額が違うとはいえ、倍以上ねえ・・・。
実力はまだまだダルが上だと思ってる。

契約総額はメジャーの投手で史上5位だそうで、すげえな。
メジャーで実績ない投手だぞ? ホントに大丈夫か?
井が・・・いやなんでもない。オリックスの選手の話してもしょうがない!


目標は15勝かしらね。10勝は最低ライン。10だったら期待はずれって言われるだろう。
防御率は・・・2点台目指そうか。3点台が及第点かな?
日本で無双してたダルですら1年目は3.90だからな・・・。


ということで、どんでんの笑顔でお別れです。

                             

2014年01月22日

AAA。

IIDXの最高スコアランク、AAA。


やっぱAAA出ると嬉しいよね、GOLD以降出やすくなったとはいえ。
DD以前はホント超簡単系でしか出なかったなあ。


Twitterで、☆12のAAAはどの曲を狙えば出るんだろうと話題になった。
ということで、個人的にAAAが出やすい曲を難易度別に。


☆9以下
ありすぎて絞りきれんわ。☆9以下は割愛。


☆10
・Dazzlin' Darlin
まずこれが挙がるだろう。☆9下位レベルの譜面なので余裕なはず。

・Mermaid girl
これも難しいところはそれほどないはず。

・EDEN
ノート数多いけどその分ある程度黄ばんでも挽回できる。同時押し好きな人は余裕。

・SHION
序盤のトリルがイヤラシイが、ソレ以外はラク。判定も甘い。


☆11
・KEY
同時押し光らせればラクな部類。ノート数多いけどEDEN同様、挽回可能。

・R5
S乱でかなり押しやすくなる。トリルは当たればラッキー程度に。

・Lucy
中盤はほぼノーミスで光らせればイケる。判定甘い気がする。

・waxing and wanding
個人的に序盤ゲー。あとは同時押ししっかり光らせれば。

・Sakura Reflection
判定甘い。正規orミラーでCNも対処できるはず。

・Blue Rain
乱打譜面の中では出しやすい部類。個人的にはquasarよりラク。


☆12
・mosaic
真っ先に挙がるのがコレ。つーかボクも☆12はコレしかAAA出していない。

・カゴノトリ
終盤当たり待ちでワンチャン・・・?

・黒髪乱れし修羅となりて
序盤の連打光らせられればあるいは・・・。

・Liberation
何気にトリルとその前以外は簡単なので、そこで如何に取りこぼさないかが重要?

・gigadelic(H)
確かに譜面的にはかなりラク。トリルをしっかり光らせられれば狙える。


ところでリフレクみたいにAAA+とか出ないのかね。
MAX-表示がAAA+みたいなもんか。

2014年01月21日

docomoと久々の無縁状態に。

今月が2年契約の更新月だったdocomoのフォトパネルの解約をしてきました。


フォトパネル自体は全く使ってなかったので別にどうでもいいんだけども。
2年前に買ったXperia rayと一緒に買えば割引しますよという抱き合わせ商法ですね。

rayは1年前にMNPでsoftbankのiPhoneに変更したので解約金発生したけど、
フォトパネルは2年待ったので解約金はなしです。そらそうよ。


これで10年以上お世話になっていたdocomoから完全に無縁状態に。
特に感慨深いとは思わないよ、うん。


結構ケータイのキャリアは変わってるんだよね。
キャリア変遷でも。機種変変遷ではないのでご了承。

デジタルツーカー東北 P3

DDIポケット エッジ

docomo D503i

au SONYのきせかえケータイ(型式忘れたわ)

docomo P900i

(softbank iPhone3GS) 2台持ちの時期

softbank iPhone5


デジタルツーカーとか時代を感じる。藤崎奈々子がCMやってた。softbankの前身ですね。
DDIポケットはPHSですね。高校の時はケータイじゃなくPHS全盛で、
PHS同士でやりとりするPメール(PメールDX)をやるがためにPHS買った。


・・・まあiPhone5買ってそろそろ一年になるけど、一年後はまたdocomoに戻ってそう。
Xperia rayの後継が出て欲しい。SXが近いけど、スペック的にもう時代遅れだね。
Z1 fが一番近いが、出来れば4インチ以内には収めて欲しい・・・!


iOS? 別に未練はねーよ。

2014年01月20日

話題の靴紐。

結ばない靴紐というのを買った。


ヒモ自体がデコボコになってて、引っ張ると穴に通るようになってる。
わざわざ結ばなくてもよいヒモなのだ。

今まで運動するときはしっかりヒモを締めて、
ストレッチとかするときに靴を脱ぐときはヒモほどいて緩めるってのが面倒だった。

このヒモは伸縮してるのでそのまま脱げるしそのまま履ける。
なかなか便利だね。途中でヒモほどけて結び直すってこともなくなるし。


・・・間違えて75cm買うところを50cm買ってしまった痛恨だったが。
若干短えでやんの。
oh。


ただあんま見てくれが良くないよなあ(笑)。
まあ物珍しいからいっか。

2014年01月19日

三国志のお話。

今日はボクが好きな三国志のお話でも。
今ちょうど小説の北方三国志読んでて三国志熱が再燃しているのよ!


 
よく聞かれるのが、
「なんで戦国時代じゃなくて三国志好きなの?」

という質問。

まあ理由は至って簡単なんだけど。
小さい頃に三国志のゲームやったからだよ。
これが信長の野望だったら戦国時代が好きだったんだろうねきっと。


日本では蜀が人気なんだよね、というか三国志演義がそういう風に書いてあるんだけど。
蜀がメインで魏が悪役的な。

なのでボクも小さい頃は蜀が好きでした。趙雲と姜維が好きでした。
#姜維は天地を喰らうIIの影響が多分にあるが


でも今は呉・・・というより孫策のいる呉かな。
孫策が一番好きです。初めて一騎当千という漫画を知った時、
「孫策を主人公にするとは分かってんじゃねえか」
と思ったものです。

まさか孫策も1800年後に日本で女性化してるとは思わないだろう・・・。
あの世で苦笑いしてるで。


三国志はいろんな形で登場することが多くなりましたね。
三國無双はまだいい。
#諸葛亮のビームはいいのか

恋姫†無双とかおお、もう・・・状態。
蒼天航路・・・いやなんでもない。
そう考えると一騎当千とかはまだマシやな(白目)


歴史にたらればは御法度ですが、やっぱり考えたくなるよね。

荀彧があのまま袁紹に仕えていたら?
孫策がもし暗殺されていなかったら?
龐統が流れ矢に当たっていなかったら?

どうなっていただろうね。
(お、これがQ.E.D.に出てきたジョンバール分岐点か?)


大河ドラマで三国志やって欲しいけど、大河ドラマだからなあ、日本史限定だろうし。
民放のドラマで三国志系のヤツやってくなんないかな?
信長のシェフみたいな。

2014年01月18日

天敵撃破。

やああああああああああっっっっっっっっと繋いだ!!!!
くぅ~疲れましたw これにてリフレク完結です!!
#割とマジで


いやーコイツには苦労させられたよ、ホント。
どんくらい苦労したかって?

100回超えてんだよ馬鹿

よくまあこんなにやったもんだよホント。
お陰様でリフレクやってきた中で一番プレイした曲になっちまったよ。

何が難しいって、LOのスッポ抜け以外ねーよ!
他はどうとでもなるが、スッポ抜けはどうしようもない。気をつけてても抜ける。

ホント原因が分からん。恐らく単体オブジェとその次に来るLOを同時に取っちゃってるんだろうけど。(もちろん同時に取るつもりでやってないので指を離してしまう)
タッチする位置が上すぎて次にくるオブジェも触ってるのか?
と思って意識的に下の方でタッチしててもやはりスッポ抜ける。

今回もホント運が良かったとしか。
単体オブジェの次に来るLOが離れた位置にあったり、
同時に単体とLOを取ってもなんとか指を離さずに耐えたりと。


ということでLv9は無事全曲フルコン&AAA継続です。ありがとうございました。
もう現時点でやることねーわ。23日の曲追加まで放置や。

2014年01月17日

BMSデー。

ハイ今日もBMSやりましたよ。気兼ね無く出来ますからね!!
まあ外寒いからゲーセン行くの面倒になって家で地力上げってカンジ。
節約にもなるしな・・・。


☆HARD CLEAR
★6 亡き皇女の為のセプテット [BEGINNER]
★6 不思議の国のアリス -ALITHER-
★7 Moon phase Encounter (月面旅行)


前回よりは調子出てきた。こんくらいのBPMならなんとか対応できる。
★4でLove & Justiceってのがあるが、BPM200でキツい。HARD出来ない。
ちょうどキャトられに似たようなカンジ。練習にはなるが。

あと相変わらずモリオンの姫と銀の風のHARDが出来ない。
片や★5、片や★8だが、どっちもラスト落ちが多くて個人的には同難易度だわ。


BMSやる時は自分なりにプレイする順序ってのがあって、

超簡単系(IIDXの☆8程度)を2曲プレイする(曲も決まっている)

発狂★1~3を数曲プレイ

発狂★4~6を数曲プレイ

新規HARD狙い

新規CLEAR、EASY CLEAR狙い


ってカンジでやってる。
余程のことがない限り、スコア狙いはしません。好きな曲とかはやるけど。

こんなカンジでプレイしてるので、プレイする曲が偏るんだよね。
大抵おんなじ曲やってる。最たる例が上記のモリオンと銀の風。

BMSはアップデートで曲が増えるわけでもなく、自分でやらないと増えないので、
発狂BMSサイトのGENICIDEさんを見て曲をDLしないといけない。
今度ヒマがあったらやらんと・・・結構曲増えてるだろう(自分のキャパは★1~★8まで)。




BMSやるときにアケコン引っ張りだすわけだが。
冷静に考えてアケコンでけえな! もうひと回り小さいコントローラが欲しいが・・・。

自分のアケコンはマイクロスイッチ変えてたりバネ抜いてたりゴム挟ませてたりと、
ある程度の柔らかさ&静音性を誇っている。


今は海外製コントローラが結構多く出てますね。
実はボクも2006年の冬に買ったことがあります。
DAOコンのFP7だったかな。

しかし当時のボクにとってはあまり相性の良いコントローラじゃなかった。
鍵盤硬めで皿も微妙に変なカンジだった記憶がある。
確か半年くらいでオークションに流したかな。

今ならマイクロスイッチも変えられるし、昔ほど合わないってことはないと思うが。
ちょっと色々と調べてみたいなあ。

2014年01月16日

さみーよ馬鹿。

東京は東京でも西の端っこなので気温も低いんすよ。


ということで、原付で仕事いきました。あばばばばばばばば


今季最高の厚着をして立ち向かった。

☆上半身
・ヒートテック長袖Tシャツ
・ヒートテックフリース
・厚手のトップス
・ダウンジャケット

☆下半身
・トランクス
・ヒートテックタイツ
・ジーンズ
・ウインドブレーカー

☆その他
・薄手の手袋
・バイク用手袋
・ヒーター付きネックウォーマー
・マフラー


すげえ装備。ドラクエか何か?

結果、手以外は全然寒くなかった。まじよゆう。
手はどうしようもないね。風がモロに当たるところなのでね、仕方ないね。
それでもバイク用手袋のお陰でかなり軽減されてるが。
かじかむほどではなかったしね。


じゃあの。

2014年01月15日

プチ一人暮らし。

13日から23日まで両親が旅行のため、プチ一人暮らしです。


つーか去年の夏から半年以上、姉+姪っ子が滞在しててな・・・。
いろいろ大変でしたよ、朝うるさいし車使われるし(笑)。

なんで半年以上も滞在してたかというと・・・。
・姉は旦那さんの仕事の関係でインドネシアに住んでいる
・第二子が産まれそう

ということ。なんとなく分かるべ?
日本で産むよー、だから泊めてねーってこった。


んで無事産まれたのでインドネシアに帰りました、両親と一緒に。

そう、両親も一緒にインドネシアに行ってる。
旅行を兼ねてってカンジすかね。
正直ヨーロッパならまだしも、インドネシアとかあまり興味ねーからボクは行かなかった。
ヨーロッパなら土下座してでも行ったね。
シンガポールとかでもまあ行ったかな・・・。


インドネシアだろ? ジャカルタだろ? ジャカルタ? ファンコット?


I N S O M N I A


あージャカルタ行けばジャカルタファンクブラザーズに会えるかなー(棒
まさか六本木になんていねーだろうしなーhahaha


まあ10日間ですが、一人暮らしを満喫しようかねえ。
・・・やることねーけど。せいぜいBMSを気兼ねなく出来ることくらいか。

2014年01月13日

アニメ録画軍、戦力外通告のお知らせ。


アニメ録画軍は以下の選手と来期の契約を行わないことを発表しました。
・ゴールデンタイム

また、以下の選手と契約を結びましたので、お知らせします。
・とある飛空士への恋歌
・ディーふらぐ!
・中二病でも恋がしたい!戀
・魔法戦争
・桜Trick
・のうりん
・Wake Up, Girls!
・ニセコイ
・咲-saki-全国編
・となりの関くん


ゴールデンタイム飽きた。以上。

新規録画アニメは一話全部観ましたが、一応今んトコ全部継続で。
のうりん・桜・魔法戦争・ディーふらぐあたりは怪しいが・・・。
安心できるのは中二病と咲くらいかしらね。


ちな現時点で上記以外で予約録画してる番組。
・弱虫ペダル
・黒子のバスケ
・ハンターハンター
・ダイヤのA
・月曜から夜ふかし
・すぽると月曜
・ロンドンハーツ
・くりぃむクイズ ミラクル9
・マツコ有吉の怒り新党
・みなさんのおかげでした
・アメトーク
・FOOT BRAIN
・有吉反省会
・やべっちFC
・有吉ゼミ
・リシリな夜
・相棒
・医龍4


そらHDDもパンパンになるわ・・・。
外付けHDD購入不可避。今もつけてるけど320GBじゃ足りなかった。

2014年01月12日

久々にBMS。

386年ぶりにBMSやった。


SPADA稼働後、初のBMS。
なかなか判定がわからなくなっていた。
tricoro基準で判定位置を決めていたので、SPADAに慣れてしまった身体でやったらそらそうよ。

判定位置が埋まり気味(IIDXでいうFASTがいっぱい出る状態)だったので、
微妙に位置を変更。


それにしてもDJP上げで簡単系を多々やってることもあって、
発狂があまり押せなくなっている。これは由々しき事態。

ということでリハビリでガンガン練習。ガンガンガン速。
クリア収穫も少々。

☆CLEAR
★6 conflict [EX-HARD]

☆EASY CLEAR
★8 妖晶零弐 -Ω-


収穫少ないのはしょうがないすね。
少しづつリハビリしていきましょう。


今日、ホームゲーセンのキャロム瑞穂でのやり納めしてきました。
人いたので2クレしか出来なかったけど。

ホントこれからどうしようね。IIDXもそうだし、リフレクもそう。
ゲーセンマップ見ると、昭島が意外と近いんだよなあ。
駐車場代が高いとかあるが・・・。


休日に立川行く回数が跳ね上がりそう。

2014年01月11日

終宴は突然に。

おお、もう・・・。

実はこのゲーセン、ボクのホームゲーセンなんすよ。
家から一番近いし仕事帰りにも行けるし深夜もやってて重宝したんだが・・・。
DJT筐体で何の不満もなかったんだけどなあ。

元々2台置いてあったんだけど、1年位前に旧筐体のほうのモニタが壊れて、
それからずーっと新しいモニタが来ずに麻雀格闘倶楽部のモニタ使ってたんだよな。
SPADA稼働と同時にモニタ買うと思ってたが、閉店だから買わなかったのかよ!


IIDX筐体がどこに行くかも気になるけど、
ソレ以上に気になるのがbeatmaniaIII筐体。
III筐体は全国でたった8台しかない(関東で唯一ココだけ)という貴重なモノ。
果たしてコレが何処へ行くのか。出来れば系列のキャロム青梅に行って欲しいが。

11/20にわざわざ千葉からバイクで来る方もいるくらいなので是非残して欲しい。


さて、問題はもうひとつ。
ホームゲーセンを何処にするか。

どこも色々と問題あるんだよな。
鍵盤がクソ硬いとか、仕事帰りの場合家と逆方向とか、駐車場ないとか、
旧筐体とか、ホントちょうどいいところがない。
立川行く回数が増えそうだ・・・。


数年前、職場のすぐ近くにもあったのよ。歩いて30秒。
そこはホント過疎ゲーセンで新作稼動日ですら並ばず出来たくらい。
ホント重宝してたんだが、過疎すぎて撤去されてしまわれた。


どっか近くにゲーセンできろ。
ラウンドワンとかできろ。

2014年01月10日

vs pollinosis。

来たる春の花粉症シーズンに備えて今からやっておきたかったこと。


鼻の粘膜を焼くレーザー手術


鼻づまりは、鼻の中にある粘膜が腫れて空気が通りにくい状態のこと。
つまり改善するには粘膜が腫れないようにすればいい。

そこでレーザー手術。

粘膜をレーザーで焼いて強引に腫れさせないようにする。
花粉に限らず、鼻炎全般に対してのものらしいので鼻炎持ちの人はいいかもね。


ということで日付変わって昨日、やってきました。
実はコレ、昨季もやろうと思ってたんですよ。
でも思い立ったのが2月。それだと遅いらしいので今回は12月に検診して今日手術。


結論から言うと。

・・・キッツかった。ほんまキッツかった。
何がキツいって、麻酔ね。鼻の中にガンガン突っ込んでくるからヤバい。
痛いってのもあるけど、ツーンってくるからね。まだ歯医者の麻酔のほうがいい。

麻酔が効き始めて、漸くレーザー登場。
でも怖くて見れなかった。ずーっと目を瞑ってた。
痛みは麻酔のお陰でそれほどなかったけど、焼けた匂いがすげえ。

「あーコレ焼いてるな、粘膜焼いてるな。あ、鼻毛か?」

とか思ってた。
片方10分の計20分で終了。


効果の程は・・・春のお楽しみ。別に楽しみじゃねえよ。
どんくらい軽減されるかね。丸ニヶ月は花粉症に苦しむので、
それがラクになるのなら安いもんだね。

あ、お値段ですが・・・。
1万ちょいです。安いか高いかは人それぞれ。

2014年01月09日

景品?

来月結婚する友人がいましてね。
こう問われたんですよ。

「二次会で抽選会やるんだけど、景品何がいいかな?」

ありがちですね。確かに何がいいのかわからないだろう。


前に岩手の友人の結婚式の二次会の時は、PSVITAが目玉であったね。
ボクは惜しくも2番目だったので手に入れられなかったが・・・。
ちな2番目のボクは片手で肩とか電動マッサージしてくれるヤツやった。


で。

話してるうちに、
「何がほしい?」

と聞かれたので、間髪入れず
「iPad。miniじゃねーぞAirだぞ分かってんのかコラ」

と言ったら却下された。たけえって。

僕「電気ケトルとかええかもね」
友「それ旦那も言ってた」
近くにいた後輩「猫とかいいんじゃないですかあ?」
僕「猫アレルギー持ちの俺に対する挑戦か?」
友「突っ込むところが違う」

色々欲しいの言ってみた。

僕「ディズニーのチケットとか」
友「それはありだね」

後輩「私引っ越すから洗濯機ほしいー」
僕「わかったからあっちいってようか」

後輩「iPodならいいんじゃないですか?」
僕「今はiPhoneでまかなえちゃってるからどうかねえ」
後輩「電池減っちゃうから別ですよ私はー。欲しい人いそう」
僕「(お、真面目モードかな?)」

友「ゲーム機とかってどうなのかな」
僕「今はスマホでやる人多いからねえ、良くて3DSかね」
友「でもウチは欲しいかなあ。Wiiとかでマリオカートしたい」
僕「俺は欲しくない。2台あるし」
友「え!? なんで!?」
僕「俺のと親のと。もうやんねーからあげよっか?」
友「ホントに!?!?!?」


以上、友人にWiiをあげる流れでした。

2014年01月08日

管理人、ブックカバーを買う。

はい、というわけでね。


文庫本のブックカバーを買いました。
なんでいきなり買ったのかというと・・・なんでだろうね。

実は文庫はそれほど読むタイプじゃないんですよ。
子供みたいに漫画が多くて、小説とかあまり読まないタイプ。

村上春樹は何冊か読んだ。
ノルウェイの森も好きだが、個人的にはダンス・ダンス・ダンス。
あとは高校の時に麻雀にハマってたので、阿佐田哲也の麻雀放浪記とか読んでた。

一番読んだのが画像にもある北方三国志。全十三巻。
これは何度も読んだ。そして今も読んでる。
これが面白いんだ。みんなカッコいいし死に様も凄い。


で、ブックカバーですが。

三国志読み終わるのまだ先だなーと思ったら、
それならブックカバー買っちゃえばステキかなと。
書店でつけてもらうカバーをしてたりしたんですが、それもボロボロだったので。


んで、評判が良かった無印良品のブックカバー。
315円で価格もお安い。(しかも買った時は30パーオフだった)

ジーンズの後ろについてるタグみたいなのありますよね。
あれが素材で作られてる。濡れても大丈夫。
これで優雅な読書ライフがおくれるNE!


三国志終わったらコレ読みます。

スポーツモノの小説で評判いいのをネットで探したらやはりコレが挙がったので。
この調子でどんどんスポーツモノを充実させていこうかなあ。

2014年01月05日

元日早々に。

都内のゲーセンへ赴き音ゲーをプレイしたくろろですこんばんわ。


12時くらいに行ったら。

誰もいないでやんの。


元日くらいは家でゆっくりするよね。初詣行ったりとかね。

ということで恒例のランダムセレクトやったよ。
1st☆9→2nd☆10って感じで最後に☆12ランセレ。

いざ参る!

1st stage ☆9
WONDER WALKER(H)

・・・うーん?
あ、どっかに旅行に行くとかかしらね。ついに英国か?


2nd stage ☆10
NNRT(H)

わけわからん。次。


FINAL stage ☆11
Time To Air(A)

(お、zipファイルか?) Time To Air → 時津風 → じつぷ
空気読む年かしらね。


EXTRA stage ☆12
MENDES(A)

ほげええええええええええええええええええええええええええええええ
開始20秒で閉店した。


いつもの面子と合流してご飯食べて再びゲーセンで3時間位プレイ。
さすがに昼過ぎになると人も来るよね。

正直、連コは疲労が溜まりやすいので、1台に1人待ちくらいがちょうどいい。


正月から集まって飲むと正月っぽくない。ホントに元日かと疑いたくなる。

さて次は何オフかな???

2014年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年もいつも以上に宜しくお願い致します。
ボクも音ゲーに私生活にブログ更新に頑張りたいと思います。

毎年恒例、前年目標の達成度と今年の目標をば。


☆2013年の目標達成度

・SP☆11全白&9割EXH → ×(全白キープも、EXHは83%でした)
・SP☆10以下全EXH以上(要するにDXY!次第) → ×(はいはいDXYDXY)
・SP段位認定皆伝・・・の冥加速地帯まで行く → ×(卑弥呼ラスト低速まででした)
・☆12EXH15曲以上 → ×(12曲でした)
・☆12未HARD20曲以下 → ×(24曲でした)
・BMS発狂段位認定四段 → ×(ガフ難民継続中)
・リフレク全曲クリア → ◯(クラマーレで危うく×になるとこだった)
・リフレクLv8全フルコン&AAA、Lv9未フルコン3曲以下 → ◯(よゆう)

・毎月5~10回は更新 → ×(やってしまいましたなあ)

・今年こそ体重50kg → ×(49.3がMAXでした)
・バク宙をいつでも出来るようにする → ×(挑戦すらしてなかったわwww)
・スカッシュ頑張る → ◯(大会で優勝もしたしね)


IIDX関連の目標は全滅。おお、もう・・・。
どれもあとちょいだなあ。未難は減る気配が一向にしないが・・・。

リフレクは順調。
Lv9の全曲AAAはできてるし、フルコンもコズハリ歌ってみただけ未フルコン。
コズハリ歌ってみた繋げられない。必ずどっかでLNスッポ抜ける。80回はやったわ。

ブログ更新は・・・もっと頑張りましょうね。
短文でもいいから頑張りたいね。

体重50kgは近いようで遠い。食うしかない。
バク転ねえ、これ腹筋痛くなんだよね。
スカッシュは頑張ったね。もっとうまくなりたいね。


☆2014年の目標

・SP☆11全白&9割EXH&フルコン15曲(現在12曲)
・SP段位認定皆伝・・・の冥加速地帯まで行く
・☆12EXH15曲以上
・☆12未HARD20曲以下
・BMS発狂段位認定四段
・リフレク全曲クリア&Aランク3曲以下キープ(クラマーレ、ハエレ、エレクリ)
・リフレクLv8.9全フルコン&AAA

・毎月5~10回は更新

・今年こそ体重50kg
・スカッシュ頑張る


ほとんど去年と変わらないが・・・まあ達成できなかったからね。
未難については増える一方になる気がするわ。どんどんムズイの出てくるから。


ということで今年もふぁんくろよろしく!

最近のコメント

Recent Entries

  1. LINEとは。
  2. アラサーおっさんのオールナイトゲーセン。
  3. ベースボールなお話。
  4. AAA。
  5. docomoと久々の無縁状態に。
  6. 話題の靴紐。
  7. 三国志のお話。
  8. 天敵撃破。
  9. BMSデー。
  10. さみーよ馬鹿。

かうんた~