2013年10月31日

雑記。

たまには思ったことをてきとーに書くのもアリや。


☆部屋改造
BMS環境の改善を考えたあたりが発端なんだけど。
狭い部屋をいかに上手く使うかなんだよね、部屋は広くなんねーんだし。

部屋にある大きなものは、
・ベッド
・PCデスク+PC本体
・TVラック+TV

この3つが大きく占めてる。
この中でなくすとしたらベッドしかない。
単純に考えてベッドなくして普通に布団敷くタイプにしたら、
ベッドのスペースそのまま使えるんだよね。

とはいえ、やっぱそのままベッドに倒れこんで寝るってのが好きなのでねえ・・・。


TVの高さをちょっと高くすればベッドに座ってBMSが可能。
今の高さだとベッドにそのまま座ったら明らかにACと目線が違ってくる。
TVを高くする・・・ってのはいいが、普段TV見る時にTVが高い位置だと疲れそう。
今はちょうど目線が水平の位置にTVあるので問題ないが・・・。


PCは変更しようがない。座椅子タイプの低いデスクだが、
普通のデスクタイプの高さは苦手。


ウルトラC案として、BMS用のモニターを買うとか。
これならBMSだけに使えるので高さもそのままでいい。
しかし今まで42型の画面でプレイしてたのをいきなり小さくして大丈夫なものか?
買うなら23~27インチだが・・・

価格.com ~賢者の買い物~ で見たら、2万くらいで手に入るのね、安いね。
#賢者の買い物ってサブタイトルもうないのね


☆野球
日本シリーズ・ワールドシリーズ共にアツイですね。

日本シリーズは4-3巨人と予想してます。あっぶねえ、第4戦負けてたら終わってたわ。
第5戦が大きな山ですね。巨人が勝てば7戦目までもつれる可能性が大きい。

ワールドシリーズは上原・田沢が素晴らしい活躍。
上原は言わずもがな。あの精神力は凄い。沈む球を数種類使い分けられるのは大きいね。
田沢も毎回シビれる場面で登板してしっかり抑えるあたりはさすが。
今日寝て起きたら上原が胴上げ投手になってることを祈ります。


☆ドラマ・アニメ
現時点で継続して見ているドラマ・アニメ一覧

・リーガルハイ
・相棒
・黒子のバスケ
・弱虫ペダル
・ダイヤのA
・ゴールデンタイム
・リトバスリフレイン
・アウトブレイク・カンパニー
・勇者になれなかった俺は以下略
・ハンターハンター

いやーリーガルハイ面白いよ、うん。ガッキー可愛いよ、うん。
「彼女はまごうことなき不細工」
「異議あり!」
「不適切なら言い換えます、容姿が醜い方だった」
「異議あり!!!」
「言い換えます、顔面が残念な方だった」
「異議あり!!!!!!!」
「フェイスがファニーでアグリー」
「異議あり!!!!!!!!!!!!!!!」

くだらなくて面白いわ、トリック見てるみたいだ。

相棒は少しづつレギュラーメンバーを減らしていくのやめませんかね・・・。
三浦さんがいきなりいなくなるとは思わなかったわ。

アニメは予想通りの面子。
弱虫ペダルが斜め上の面白さ。集めたいが・・・巻数が多い・・・。
これはネットカフェで読破フラグ。
ゴールデンタイムも面白い。なんだろう、何故か面白く感じる。
リトバスは原作やってるのでこっからヤバくなるのが分かってる。乗り越えろ鈴。


☆女優さん
最近CMでよく永作博美を見るので嬉しい限り。
気づくのがおせーんだよ、もっと前から使われて然るべきだろ。それこそCM女王になるくらい。

石田ゆり子ももっと使われていいと思うんですけどねえ・・・。
化粧品はもとより、あれほど透明感ある人はいないので水のCMとか。

あと瀧本美織のCMも好き。前からソニー損保のCMは好きだったが、
ちょっと髪を伸ばしてより一層良いと思った。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form