2013年10月31日

雑記。

たまには思ったことをてきとーに書くのもアリや。


☆部屋改造
BMS環境の改善を考えたあたりが発端なんだけど。
狭い部屋をいかに上手く使うかなんだよね、部屋は広くなんねーんだし。

部屋にある大きなものは、
・ベッド
・PCデスク+PC本体
・TVラック+TV

この3つが大きく占めてる。
この中でなくすとしたらベッドしかない。
単純に考えてベッドなくして普通に布団敷くタイプにしたら、
ベッドのスペースそのまま使えるんだよね。

とはいえ、やっぱそのままベッドに倒れこんで寝るってのが好きなのでねえ・・・。


TVの高さをちょっと高くすればベッドに座ってBMSが可能。
今の高さだとベッドにそのまま座ったら明らかにACと目線が違ってくる。
TVを高くする・・・ってのはいいが、普段TV見る時にTVが高い位置だと疲れそう。
今はちょうど目線が水平の位置にTVあるので問題ないが・・・。


PCは変更しようがない。座椅子タイプの低いデスクだが、
普通のデスクタイプの高さは苦手。


ウルトラC案として、BMS用のモニターを買うとか。
これならBMSだけに使えるので高さもそのままでいい。
しかし今まで42型の画面でプレイしてたのをいきなり小さくして大丈夫なものか?
買うなら23~27インチだが・・・

価格.com ~賢者の買い物~ で見たら、2万くらいで手に入るのね、安いね。
#賢者の買い物ってサブタイトルもうないのね


☆野球
日本シリーズ・ワールドシリーズ共にアツイですね。

日本シリーズは4-3巨人と予想してます。あっぶねえ、第4戦負けてたら終わってたわ。
第5戦が大きな山ですね。巨人が勝てば7戦目までもつれる可能性が大きい。

ワールドシリーズは上原・田沢が素晴らしい活躍。
上原は言わずもがな。あの精神力は凄い。沈む球を数種類使い分けられるのは大きいね。
田沢も毎回シビれる場面で登板してしっかり抑えるあたりはさすが。
今日寝て起きたら上原が胴上げ投手になってることを祈ります。


☆ドラマ・アニメ
現時点で継続して見ているドラマ・アニメ一覧

・リーガルハイ
・相棒
・黒子のバスケ
・弱虫ペダル
・ダイヤのA
・ゴールデンタイム
・リトバスリフレイン
・アウトブレイク・カンパニー
・勇者になれなかった俺は以下略
・ハンターハンター

いやーリーガルハイ面白いよ、うん。ガッキー可愛いよ、うん。
「彼女はまごうことなき不細工」
「異議あり!」
「不適切なら言い換えます、容姿が醜い方だった」
「異議あり!!!」
「言い換えます、顔面が残念な方だった」
「異議あり!!!!!!!」
「フェイスがファニーでアグリー」
「異議あり!!!!!!!!!!!!!!!」

くだらなくて面白いわ、トリック見てるみたいだ。

相棒は少しづつレギュラーメンバーを減らしていくのやめませんかね・・・。
三浦さんがいきなりいなくなるとは思わなかったわ。

アニメは予想通りの面子。
弱虫ペダルが斜め上の面白さ。集めたいが・・・巻数が多い・・・。
これはネットカフェで読破フラグ。
ゴールデンタイムも面白い。なんだろう、何故か面白く感じる。
リトバスは原作やってるのでこっからヤバくなるのが分かってる。乗り越えろ鈴。


☆女優さん
最近CMでよく永作博美を見るので嬉しい限り。
気づくのがおせーんだよ、もっと前から使われて然るべきだろ。それこそCM女王になるくらい。

石田ゆり子ももっと使われていいと思うんですけどねえ・・・。
化粧品はもとより、あれほど透明感ある人はいないので水のCMとか。

あと瀧本美織のCMも好き。前からソニー損保のCMは好きだったが、
ちょっと髪を伸ばしてより一層良いと思った。

2013年10月25日

ほんじつのLR2。

久々です。2ヶ月くらいあいた気がする。
ウチのBMS環境は昔記事にした通りです。
用意するのがまずめんどくさいんよね。
ベッドのマットを立ててアケコン出してTVに出力していろいろ大変。

サッと出来る環境を整えたいが、現状コレより良い環境が思い浮かばない・・・。
広い部屋が欲しいねえ。


☆HARD CLEAR
★4 Wicked plot [N]
★4 Eclisse [29Another]
★4 Quark
★6 Ladymade corestar (7 MAIN+)


☆EASY CLEAR
★7 DENGEKI Tube [12ボルト]
★8 少女の檻 "Last Night, Last Dancing."
★8 ZENITHALIZE -LUMINOUS-


HARDした曲はどれも苦労したわ。耐えゲーばっかや。
電撃EASYきた! 100パーだった。当たったのかしらね。

2013年10月21日

テレ朝女子アナウンサーで打線組んだwwwwwww

Twitterにて。


くろろ@QUOLL_
テレ朝いいねぇ、新人アナも素晴らしいの獲ってくるねえ。去年の2人どっちもいいし、今年の林も黒髪ショート素晴らしい。若手中堅ベテラン揃い過ぎや、リーグ戦やってたら独走してるで

  

ゆす/MAME48@yus_mame48 @QUOLL_ 打順組んでー


サイトで記事にしなきゃ(使命感)


1(ニ)  久冨 慶子
2(左)  宇佐美 佑果
3(三)  竹内 由恵
4(指)  堂 真理子
5(一)  宇賀 なつみ
6(捕)  上山 千穂
7(右)  市川 寛子
8(遊)  武内 絵美
9(中)  森 葉子

先発  萩野 志保子
中継  下平 さやか
抑え  野村 真季

監督  大下 容子


つよい(確信)

パッとまず浮かんだのが4番・捕手・先発・抑え・監督。
堂ちゃんとハギーの4番とエースは外せない。

あと知的な上山さんをキャッチャーにしないとね。
で、高身長で角度のあるボール投げそうな抑えの野村さん。
監督はベテラン。


あーこれは独走だわー20ゲーム差くらいつけるわー

2013年10月18日

そろそろcoletteも終わりそうですね。

#まだ終わんねーよ


前の記事のタイトルに似せただけですハイ。

まだ終わらないでしょうが、冬から始まってもう秋なので終わりが近いのも確か。
次回作は是非ライバル機能をつけて欲しいですね。
お気に入り登録はありますが、ゲーム機上で相手のスコアとか比べたい。
正直リフレクは自分との戦いになってるので。IIDXとの大きな違いがソコ。


大きな収穫がひとつ。


STULTI赤AA!!!!

久々にリフレクで嬉しい収穫。珍しくリフレクのリザルト画像がブレたもん、手震えて。

実は今日プレイするまでSTULTIのベストARが約78%だった。
で、ふとプレイしたら、

79.8%

ファッ!?

驚きと同時に崩れ落ちたよね。あと0.2って!
で悔しかったので連続プレイ。そしたらまあ、

79.0
79.4
79.0
79.8

79パーのオンパレード。あ、これコツ掴んだなと思ったね。
と同時に、今日いっとかないとヤバイと思った。出来る時にいっとかないと。

で、多分今日だけで20回は選んだね。
よくがんばりましたね。


80パー超える目安として、前半(低速終了時まで)で
78ならワンチャン、79ならチャンス、80なら千載一遇(数値はクリアゲージTYPE Bね)

ってイメージ。
低速で一気にAR下がるので、いかに低速でJUST出せるか。
前半80越えが1回あったんだが、
緊張のあまり後半gdgdになって78だった時は乾いた笑いしか出なかったわ。


さて、これでAランク残りは、

エレクリ(初見77からピクリとも動かない。が、速度に慣れてきたので頑張る)
海神(76.8だが、リズム難で伸び悩む)
ジルクファイド(今日78まで伸びた。次の狙い目はコレか)
ハエレ(馬鹿)

の4つ。
ジルク頑張りましょうかねえ・・・。


あ、ボクのパステルアドベンチャーはもう画面に出てきませんよ。
次のアプデはいつかなー(ニコニコ

2013年10月15日

そろそろtricoroも終わりそうですね。

今月の下旬にはSPADAの先行稼働が始まるようで。
なんつーか締まらない終わり方というか。まあいいけど。

まあtricoroまとめはSPADA稼働直前まで置いとくとして。


十段~皆伝あたりのプレイヤーがこぞって気にする数字、それは


未 難


未難の数。未難の数だけ一気飲みという名言もあってだね。

数年前は未難の数が10くらいで皆伝がどうのこうのって聞いたことがあります。
が、最近は高難易度の曲がぼこぼこ出てきてるので、その数値も上がっている模様。

大体20前後から皆伝は狙えるとかいうのが一般的のようです。
まあ中には30で皆伝とったり全白で未だ十段がいたりと個人差はありますが。


ということで自分も未難を減らす作業を中心に頑張ってますが、
現状どうなのか、と。

なので、某スレの難易度表を使ってボクの未難を数えてみる。

曲名の太字が未難。あとはHARD済

●●●☆12ハード参考表 (116譜面)●●●
☆地力S+ (1譜面)

★個人差S+ (1譜面)
灼熱Beach Side Bunny
------------------------------------------------------------
☆地力S (3譜面)
3y3s, Go Beyond!!, 卑弥呼
★個人差S (4譜面)
DIAVOLO, Plan 8, Thor's Hammer, Timepiece phase II(CN Ver.)
------------------------------------------------------------
☆地力A+ (4譜面)
Confiserie, Elemental Creation, perditus†paradisus, 嘆きの樹
★個人差A+ (5譜面)
Almagest, BLACK.by X-Cross Fade, Fascination MAXX, Snake Stick, 音楽
------------------------------------------------------------
☆地力A (10譜面)
Bad Maniacs, HAERETICUS, MENDES, PARADISE LOST, quell~the seventh slave~, reunion
キャトられ恋はモ~モク, ピアノ協奏曲第1番"蠍火", 天空の夜明け, †渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†
★個人差A (7譜面)
DAY DREAM, Hollywood Galaxy, JOMANDA, PARANOiA~HADES~, rage against usual, Red.by Full Metal Jacket, Watch Out Pt.2
------------------------------------------------------------
☆地力B+ (6譜面)
EXUSIA, G59, STULTI, Timepiece phase Ⅱ, YAKSHA, 子供の落書き帳
★個人差B+ (1譜面)
Valanga
------------------------------------------------------------
☆地力B (13譜面)
BITTER CHOCOLATE STRIKER, Colorful Cookie, Dances with Snow Fairies, Devilz Staircase, DOMINION, neu
Proof of the existence, quaver♪, Session 9 -Chronicles-, SYNC-ANTHEM, The Limbo, たまゆら, 不沈艦CANDY
★個人差B (2譜面)
Sense 2007, アストライアの双皿
------------------------------------------------------------
☆地力C (16譜面)
Candy Galy, Colors (radio edit), ELECTRIC MASSIVE DIVER
Evans, fffff, GOLDEN CROSS, NNRT, One More Lovely
Scripted Connection⇒ A mix, Sol Cosine Job 2
WONDER WALKER, シュレーディンガーの猫, 恋する☆宇宙戦争っ!!
狂イ咲ケ焔ノ華, 即席!脳直★ミュージックシステム, トリカゴノ鳳凰
★個人差C (2譜面)
FAKE TIME, 聖人の塔
------------------------------------------------------------
☆地力D (18譜面)
AA, ALBIDA, Broken, Concertino in Blue, FIRE FIRE, GAIA
Innocent Walls[A], Liberation, oratio, Session12 -Esther-
SOLID STATE SQUAD, The Sampling Paradise, Thunderbolt
Todestrieb, True Blue, VANESSA, 少年A, 電人、暁に斃れる。
★個人差D (5譜面)
eRAseRmOToRpHAntOM, ICARUS, one or eight, 桜, ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"
------------------------------------------------------------
☆地力E (9譜面)
ΕΛΠΙΣ, F, LASER CRUSTER, Little Star, moon_child, mosaic
V, 黒髪乱れし修羅となりて, カゴノトリ~弐式~
★個人差E (6譜面)
Innocent Walls[H], PLEASE DON'T GO, sakura storm, SCREAM SQUAD, TROOPERS, 雪月花
------------------------------------------------------------
☆地力F (5譜面)
A, gigadelic[H][A], Ristaccia, SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!

☆未設定
Zirkfied(地力Aの評価が多い)


24曲か? あ、ZirkfiedはHARD済です。
STULTIが浮いてるな・・・ラスト嫌いなんだよな。

狙いはAランクの曲よね。特にリユニ・蠍・MENDESの3つは頑張ってるがなかなか・・・。
MENDESの序盤が苦手で仕方ない。繰り返し譜面大嫌い。
未だにブレイクまで行ったことないわ。

ワッチ2は最近やるようになってきたが、ガンバればいけそう。
snakeのような連皿耐性より複合皿耐性なんだよなあワッチ2は。

つーかPLってA+で良くね?
Aの中で明らかに浮いてると思うんだが・・・こんなトコで文句言ってもしょうがないが。


A+以上はまずランプ点けるところからだわ、緑でもいいから。

2013年10月05日

KIN☆KYOU

一気に寒くなったと思ったら明日以降は25℃以上になるとか。
寒暖差が激しいので風邪引かないように気をつけて下さい。

・・・真面目か!


☆音ゲー


ふぁああああああああああああああああああああああっくす!!!!!

嬉しいというより、ああやっとかというカンジ。
研究・ガン見・根性の3つで成り立っております。

IIDXは福岡遠征の時からValanga白くしたのを含めて7曲白くした。
なかなかに調子が良い。
中でもやはりキャトられが一番嬉しいか。ここ最近で一番頑張った曲なので。


リフレクはというと。


chaplet漸くAA。苦手譜面だったので苦労した。

あとは現時点でのアドベンチャー最後の曲であるLike+itもAA。
まあ巷では既にエクセ出てるようですが・・・バケモンか。

イベントの「戦乱のVerdet」も終わりました(まだ続くだろうけど)。
双璧のVANESSA出したが、うーん微妙な曲。AAは出しました。

さてリフレクは、やることがなくなってしまった。
Lv10のフルコンをこそこそ埋めるくらいしか。
10+のAA狙いはもう手詰まりっす・・・。残りは

ハエレ
ジルクファイド
STULTI
エレクリ
海神

か。
STULTIが一番近いが、まだ1パー以上足りない。
海神以外は超高速曲やね、苦手なのがはっきりわかんだね。


☆サッカー
まさに絶好調のアーセナル。
まさかナポリにホームとはいえ完勝するとは思わなかった。
エジル凄いわやっぱ。
怪我人多いのが一番の気がかりだが、上手くターンオーバーして欲しいね。


☆競馬
明日、いよいよ凱旋門賞ですね。
今年ほどチャンスな年はないはず。
オルフェーヴルは現地でも本命だし、キズナも狙える位置にいる。
相手はトレヴとノヴェリスト・・・と思ったら、ノヴェリストが回避。運も味方に!
ルーラーオブザワールドも怖い。

しかし一番怖いのはファーブル厩舎である。
枠順を見て欲しい。

07枠 ファーブル
08枠 オルフェーヴル
09枠 ファーブル
10枠 ファーブル
11枠 キズナ
12枠 ノヴェリスト(回避)
13枠 ファーブル

囲まれとるやんけ!
おいおい捕らわれたエイリアンか。

これで日本馬を囲んで馬をイライラさせたり道中スムーズに行かせないようにする。
もちろん直線も簡単には進路を開けないだろう。

しかし今年は勝って欲しい。特にキズナにはね。


☆アニメーション
(一応)今季予約したアニメ一覧。見るかどうかは別。

ゴールデンタイム
ダイヤのA
世界で一番強くなりたい!
メガネブ!
弱虫ペダル
黒子のバスケ
凪のあすから
アウトブレイク・カンパニー
勇者になれなかった俺は以下略
キルラキル
リトルバスターズ! Refrain
俺の脳内選択肢が以下略

・・・こんなにぜってー見ねえだろ!
確定なのダイヤと黒バスと弱虫ペダルくらいじゃねえのかね。
あとは一話見て判断。・・・一話すら見ない可能性が微レ存。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 雑記。
  2. ほんじつのLR2。
  3. テレ朝女子アナウンサーで打線組んだwwwwwww
  4. そろそろcoletteも終わりそうですね。
  5. そろそろtricoroも終わりそうですね。
  6. KIN☆KYOU

かうんた~