2013年08月22日

こんばんわ。


\こんばんわ/


☆音ゲー
IIDXは特に変化なし。ないったらない。

リフレクは漸くイベントが再開されたので解禁に勤しむ。
デフォで解禁された3曲は全て繋ぎましたよ。
・・・いやラクじゃなかったよ今回は。

隅田川はいいとしよう。疾風とクッキーはなかなか苦労した・・・。
疾風はなんてことないところで切っちゃうことが多くて萎えそうだった。
1切り6回くらいやったと思うわ。
クッキーは普通にムズい。3TOP絡みがムズい。接続難易度はLv9でも上位だろう。

あとはフィッシングで解禁したデスロウ兄さんの曲と7Colorsも繋いだ。
デスロウ曲苦手だ・・・。根性で繋いだ。もうやんねえ。

ということで今んところはノルマ達成してる。
あとは魚釣ってどんどん解禁しよう。

あとは条件隠し曲があるようで。
対象曲を被らず選曲すると、フィッシングの地図に黒船が出てくるとのこと。
対象曲は
・黒猫ダンジョンの曲
・96の曲
・「黒」と名のついた曲名

つまり、
量子→リリーゼ→黒点→ドラキラ
とかで出るらしいが・・・。今度行った時やってみよう。


☆サッカー
プレミアリーグ開幕!
アーセナルは初戦から逆転負け!!!!!! うーんこの!

移籍市場が閉鎖間近ですが、まだまだ動きがあるようで。
噂段階のものをご紹介。

・内田篤人(シャルケ→アーセナル)
ホントなら面白いが。仮にシャルケがCL予選で敗退したら現実になる可能性が高まるが。

・ベイル(スパーズ→レアル・マドリー)
ほぼ確定との話だが。9000万ポンドくらいだろ? スパーズウハウハやで。

・ウィリアン(アンジ→スパーズ)
ベイル売った金で買うとかなんとか。これもほぼ確定とか。いいなあウィリアン。

・ラメラ(ローマ→スパーズ)
ウィリアンと同じくベイル金で。スパーズ選手獲りすぎだろ。

・ベンゼマ(レアル→アーセナル)
こちらは逆にベイル買った場合の資金埋め合わせで。
でもこれはないような・・・CFいなくなるじゃん。

・ディマリア(レアル→アーセナル)
ベンゼマと一緒。こっちはまだ可能性ある。ベイルやロナウドとポジ被るしね。


なんにしても、ベイルの移籍が確定したらほかも一気に動きそう。
まずはベイルだね。


☆スカッシュ
火曜日にスカッシュ専門スタジアム「SQ-CUBEさいたま」に行ってきた。
スカッシュコートとマッサージ店があるだけのホントにスカッシュメインの場所。

いやー面白かった。
毎日イベントが盛り沢山でスカッシュやるならこういうとこがいいなあと思ってしまった。
コーチも全国的に有名な人なので教え方も上手いし、勉強になった。

来月も行きましょうと言われたので来月も行ってきます!

2013年08月13日

こんにちわ。

ハイこんにちわ。

お盆真っ只中ですね。特にやることはありませんが。
めでたく(?)昨日誕生日を迎えてしまいました。
そうねー、高校生くらいまでは誕生日来るのは楽しみではあったんですが、
20歳くらい超えると「あーまた数字が増えるのか」といったカンジでしょうか。

知ってる方もいるでしょうが、もう30超えてるのよ。おっさんですよおっさん。
とはいえ、自分としては精神的にも肉体的にも外見も30超えてるとは思ってない。

精神的にはまだ10代(もちろん常識的なモノは年齢相応にあると思うが)。
肉体的には20前後(そのへんの大学生相手に50m走とかやっても勝てるだろう)。
外見は20代中盤(自分にはわからんが、学生と見られることも多いので)。

こういったカンジなので全然30超えてるとか感じないわけよ。
ホント書類上だけ。

ああ、音ゲーを連続してやる時間は減ってってる気はする。
昔は平気で6時間連続レンタルとかしてたけど、今じゃ絶対無理だと思うわ。


そんなカンジで音ゲー報告。


☆IIDX
みんなで宇宙戦争は完結しました。まだ今後続きそうなのが怖いわ・・・。
シュレーディンガーの猫はAAやBrokenレベルと聞いたが、そんなことはなかった。
それよりちょい上だね。即身とかCandy Galyくらいか。

音楽は・・・うん、個人差だろうね。HARDは無理です。ノマゲはいけました。
HARDの何処が無理って中盤の微発狂もそうだし、終盤のいわゆる「ふりかけ」地帯が無理。

ValangaはCNうんぬんより普通にむじーよ馬鹿!
中々の密度なんだよなあ・・・。ノマゲ出来たけどHARDはちょっと今は無理。


☆リフレク
一部ではppよりもムズいと噂のシュレーディンガーですが。

(ドヤァ

2回目でAA。終盤降ってくるメロン地帯は意外と見える。やってみると押せるよコレ。

STULTIは78.5まで来た。オブジェ速くてダメだこれ・・・。
エレクリも速くてスコア伸びない。ハエレは言わずもがな。
どれも高速系なんだよなあ。高速に慣れるしかないのか。


☆ポップン
つかれた


☆jubeat
スミスてめーマラソンおせーんだよ!


2013年08月09日

やあ。

夏真っ盛りですが、個人的には夏のスピードが速くて哀しい今日このごろ。
あっという間に7月終わって暑い日もあと2ヶ月あるかどうかよね。


☆音ゲー
三機種連動イベントもそろそろ終わりそうです。
IIDXのゲージはあと1日で終わるでしょう。
他の2つももうラストのゲージまで行ってるので、合体技3発くらいでイケるはず。

IIDXは音楽以外はまあ無難に。ヴァリスはもうちょっと強くしても良かったね。

リフレクはムラクモまで解禁。ムラクモは苦労せずAA乗せた。
・・・が、ppがかなり苦労した。やり込んでもあまりARが伸びないわこの曲。
押せるところをしっかりJUST出して精度上げてようやっとAA乗せた。
そんな感じで実力が上がったんだろう、意外で大きな収穫が、

Valanga赤AA!!!!!!
これはアツイ!
難易度がハエレの次の二番手グループのうちのひとつ(あとはSTULTIとエレクリ)だからね!
リフレクで一番難易度高い収穫だわ。


☆サッカー
移籍市場が盛り上がってる・・・はずなんですが。
アーセナルが全く動かず。なにしてんねん!
イグアインは取られ、ベルナルジも取られ・・・。ホントお前らセンスねーよ。
スアレス狙ってるみたいだが、結局無理だと思うよ、うん。
それならルーニーにしろって。5000万ポンドくらい積んどけって。

ベイルがレアルに行きそうですね。行っちゃえ行っちゃえ。
いいじゃんスパーズはパウリーニョ取ってソルダードも取ったんだから。
9300万ポンドとか今しかないぜ? 売りどきだろ絶対。

本田は今夏移籍は無理だろう。エヴァートンとか行けばいいのに。
つーかCSKAがクソすぎる。昔からだが。

清武に対してここへきてヴィラが再アプローチ。
選手売って移籍金増額するとかなんとか。
ヴィラの方がいいのは確か。リーグもそうだが、味方がいいのいるからね。

バイエルンの死角がどこにも見当たらないんですがそれは。
まあついこの前ドルトムントに負けてたけど。
選手層は世界一でしょ。あとは新布陣の4-1-4-1がどこまでハマるか。


☆体重
数日前量ったら49.1kg! あと900g!
久々に49って数字見たわ。晩御飯ブーストかけてるけど。
と思ったのも束の間、今日量ったら

46.8kg

(つд⊂)ゴシゴシ

46.8kg

( д ) ゚  ゚

うーんこの


しっかり三食食べないと減るんだよな・・・。
あと常に部屋にパン置いておけばいいと思った。
少しでもお腹すいたら食べる。
だからコストコいってパン買ってきたい。

ちなBMI:17くらい

標準範囲は18.5以上なのであと1.5あげな・・・。
体重で言うと大体51kgなので、あと4kg・・・。


☆アニメ
今季アニメ見てるのは、

ブラッドラッド
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
Free!
ダンガンロンパ

くらいかな?
あとまだ見てないのは

帰宅部活動記録
きんいろモザイク
ステラ女学院
銀の匙

か。
あ、ロウきゅーぶ・たまゆら・恋愛ラボは切りました。
つまらなくはないんだけど、なんというかなんでしょうね。

Freeは面白い。丁度世界水泳あったし、いいタイミングよね。
ブラッドラッドもはたらく魔王さまみたいで面白い。
ダンガンロンパは鬱アニメとして見てますよええ。これ最後どうなんだよ・・・。


☆漫画
漫☆画太郎。

黒子のバスケはジャンプじゃなくて単行本で読んでる。
最新刊がついこの前出て買った。
帝光中学校編イイね。

2013年08月04日

連動イベント始まりましたね。

ポップン久々にやったわ。
BEMANI学園祭の時に1回やったけど、ソレ以外だと去年の正月以来。

まだLv45くらいは出来るようだ。この辺りが出来るか出来ないかの境目。
Lv47のターバンはクリアできた。好きな曲なのでコレは頑張った。


解禁状況だが、各機種5曲くらいまでは出した。
一応毎日3機種プレイしてます。
が、ポップンは行きつけのゲーセンにないので(正確にはあるが、サニパじゃない)、
わざわざポップンやりにちょっと遠出してます。めんどいです。


IIDXの音楽はムズいですね。BPM覚えないとアカンわ・・・つーかラストだけで持っていかれる。
リフレクのppは初見75、2回目77。・・・頑張ればAAイケそうか?
プルーフはAAAギリ出せた。ちょっと嬉しい。

あ、コレ繋がった。

ようやくLv10+初フルコン。嬉しいというかやっとかってカンジや。

最近のコメント

Recent Entries

  1. こんばんわ。
  2. こんにちわ。
  3. やあ。
  4. 連動イベント始まりましたね。

かうんた~