2013年07月27日

プレミア日本ツアー!

前にも書いたように、マンチェスターユナイテッドとアーセナルが来日しています。
プレミア好きなボクにとってこれは選手を間近で見るチャンス!
これ逃したら今後見れない可能性が大きい!

ので、関東で行われる2試合に行って来ました。


1.横浜Fマリノスvsマンチェスターユナイテッド@横浜国際総合競技場

ゆすくんと一緒に行ってきたよー。
新横浜で待ち合わせて、まず向かったのがラーメン博物館。

建物内にラーメン店がいくつもある。昭和初期っぽい雰囲気だった。

ミニラーメンがあるので、それを頼んで3軒回った。

龍上海本店

こむらさき

支那そばや

どれも旨かったが、特に支那そばやが素晴らしかった。
3軒目にも関わらず支那そばやはマジ旨いと思った。
王道の醤油ラーメンなんだが、王道をトップで走ってるわコレ。


で、腹いっぱいになって出ようと思ったら。

(アカン)

まさにバケツひっくり返してる。
数分後に止んだのでいざ横浜国際総合競技場。

まあまあの場所だと思う。開始1時間半前。


そんなこんなで試合開始。
意外と近く感じる。双眼鏡も駆使して。
香川がウォームアップで出てきて歓声が上がった瞬間にゴール決まって笑った。

いやーしかしペルシやギグス目の前で見れたのは嬉しかった!

不満点は、入場までの並びかな。
エライ長蛇の列で疲れた。ソレ以外は問題なし。


2.浦和レッズvsアーセナル@埼玉スタジアム

今回は1人で。
しかしチケット取ってくれたゆすくんの知り合いの方が隣なのでまあ安心。
雨降るかなーと思って準備万端で行ったけど、
3キロ北が大雨でスタジアムは降らずに済みました。晴れ男や!

マジでグラウンドレベル! 近い!
ロシやウィルシャー、アルテタが目の前で練習してる!!
それだけで泣きそうや・・・。日本で見れるなんて!

ガナザウルスくん。

整列場面。

んで試合開始。
際立って上手いと思ったのが上記の3人。トラップ、ターン、パス。
華麗すぎるわ。
ロシが目の前に・・・やべえ・・・。

終始ふわふわした気持ちで試合見てた。90分があっという間。
チケット取ってくれた方ともお話しながらだったので楽しかった。
本当に感謝です。

グッズも一応。

不満点はひとつ。
帰路の混雑具合はヤバイ。こうなること分かってんのになあ・・・。
コミケみたいなもんよ。


あーもう今年満足だわー、あとは来月だわー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form