2013年07月29日

東アジア杯終了。

優勝おめでとうございます。
完全アウェーでしっかり勝ち切って優勝は価値があると思います。

柿谷は満を持して呼ばれて注目されてたけどしっかり結果残したね。さすが。
その他の選手もいいところ悪いところが見れて有益な大会だったんじゃないかと。


さて、気が早いですが。
この大会を見た上で2014W杯のメンバー23名を予想してみましょう。

GK
川島
西川
権田

DF
吉田
今野
長友
内田
酒井(高)
酒井(宏)
栗原

MF
遠藤
長谷部
本田
香川
岡崎
清武

高橋
細貝

FW
柿谷
前田
豊田
大迫


こんなトコか。最大限に東アジア杯のメンバーを評価した上で。
東アジアのメンバーが一流の国相手に何処まで出来るかまだわからんけどね。

柿谷はもちろんだが、大迫・豊田もまた次見たい。
大迫いいと思うんだよなあ・・・トップ下で使われてたけどコイツの1トップで。
あと今回体調不良で辞退した柴崎を見たいね。


それとコレは個人的な考えなんだが。
コンフェデでも東アジアでも守備がボロボロだったわけで、
それならアンカーを一枚置いてみたらどうかなと思った。
4-3-2-1のクリスマスツリー型か4-3-3。ちょっと見てみたいが、まあ無理だろうw

2013年07月27日

プレミア日本ツアー!

前にも書いたように、マンチェスターユナイテッドとアーセナルが来日しています。
プレミア好きなボクにとってこれは選手を間近で見るチャンス!
これ逃したら今後見れない可能性が大きい!

ので、関東で行われる2試合に行って来ました。


1.横浜Fマリノスvsマンチェスターユナイテッド@横浜国際総合競技場

ゆすくんと一緒に行ってきたよー。
新横浜で待ち合わせて、まず向かったのがラーメン博物館。

建物内にラーメン店がいくつもある。昭和初期っぽい雰囲気だった。

ミニラーメンがあるので、それを頼んで3軒回った。

龍上海本店

こむらさき

支那そばや

どれも旨かったが、特に支那そばやが素晴らしかった。
3軒目にも関わらず支那そばやはマジ旨いと思った。
王道の醤油ラーメンなんだが、王道をトップで走ってるわコレ。


で、腹いっぱいになって出ようと思ったら。

(アカン)

まさにバケツひっくり返してる。
数分後に止んだのでいざ横浜国際総合競技場。

まあまあの場所だと思う。開始1時間半前。


そんなこんなで試合開始。
意外と近く感じる。双眼鏡も駆使して。
香川がウォームアップで出てきて歓声が上がった瞬間にゴール決まって笑った。

いやーしかしペルシやギグス目の前で見れたのは嬉しかった!

不満点は、入場までの並びかな。
エライ長蛇の列で疲れた。ソレ以外は問題なし。


2.浦和レッズvsアーセナル@埼玉スタジアム

今回は1人で。
しかしチケット取ってくれたゆすくんの知り合いの方が隣なのでまあ安心。
雨降るかなーと思って準備万端で行ったけど、
3キロ北が大雨でスタジアムは降らずに済みました。晴れ男や!

マジでグラウンドレベル! 近い!
ロシやウィルシャー、アルテタが目の前で練習してる!!
それだけで泣きそうや・・・。日本で見れるなんて!

ガナザウルスくん。

整列場面。

んで試合開始。
際立って上手いと思ったのが上記の3人。トラップ、ターン、パス。
華麗すぎるわ。
ロシが目の前に・・・やべえ・・・。

終始ふわふわした気持ちで試合見てた。90分があっという間。
チケット取ってくれた方ともお話しながらだったので楽しかった。
本当に感謝です。

グッズも一応。

不満点はひとつ。
帰路の混雑具合はヤバイ。こうなること分かってんのになあ・・・。
コミケみたいなもんよ。


あーもう今年満足だわー、あとは来月だわー。

2013年07月26日

おしくろ来てた。

まだ続いてたのか(驚愕)

Q.マリノス勝ったね マンUに
A.ですね。目の前で見ましたよ! 試合の感想とかは金曜のガナ戦後にでも。

これだけだとアレなので、自分が持ってるレプリカユニ一覧。

・レコバ@インテル(2枚)
2枚持ってるのはコレだけだわwww
1枚はネットで購入。
もう1枚は両親がイタリア旅行行った時にお土産でオフィシャルショップで買ってきてもらったヤツ。

・ロシツキー@アーセナル
一番のお気に入り。金曜はコレ着ていくよ!

・ロシツキー@チェコ
これも好き。やっぱ10番似合うね。

・サビオラ@アルゼンチン
昔好きだったので買ったんだよなあ。今も結構好きだけど。

・ウルグアイ
ネーム無し。スカイブルーいいよね。

・オーストラリア
ネーム無し。キューウェル好きだった時代。

・チェコ
ネーム無し。ロシの方は白で、こっちは赤。

・ポルトガル
ネーム無し。ルイコスタ、フィーゴ時代だね。


こんなもんか。後はジャージでアーセナルが2着。
レインパーカーもアーセナル。
昔はもっとあったなあ。イングランドとか。

今欲しいのはいくつかあって、
・ウィルシャー@アーセナル
・シルバ@シティ
・モドリッチ@レアル
・ベルカンプ@アーセナル

かな。
日本人だったらウッチーだな!

2013年07月19日

峠を越えました。

忙しさの峠。

7/15がスカッシュの大会でした。
1ヶ月前から準備して無事本番を迎え、無事終了しました。
前日が一番大変よね。
とりあえずけが人もそれほどいなかったし、
昨年以上に周到に準備できたのでかなり円滑に進められた。頑張った。

ということで漸く一段落。
まだ後処理が残ってますが、それほど大変じゃないので良し。


で、ついに日付変わって昨日、アーセナル御一行様が日本に到着!
40数年ぶりのアーセナル来日らしいよ?
Twitterでいろいろ見たんだが、普通に名古屋にいるのな。

名古屋のサッカーショップ加茂で軽いイベントやったらしい。
宮市・ウィルシャー・ウォルコットの三選手がいたようだ。
みんな写真撮りまくってて羨ましいわ・・・。

ほかのメンバーは大相撲観戦したようで。これが世界に誇るSUMOUだ!
#別にビームとか出ません

恐らく明日や明後日も名古屋の至る所で選手が出没するでしょう。
そう考えたら今すぐにでも飛んでいきたい。
つい数時間前に名古屋行きの高速バスとか新幹線を調べるくらいだったわ。
金曜も日曜も仕事あるので無理だけど。


名古屋行きは無理なので、希望は埼玉。
埼玉に来るのは恐らく火曜日だろう。火曜~木曜は都内に出没しそう。
名古屋と違って広範囲なのがネックだな・・・。

マジで見たいわ。ロシツキーだけでもいいから。
あ、木曜の公開練習は行く予定です。つーか行く。這ってでも行く。


ソレより前に火曜日はマンチェスターユナイテッドの試合がある。
ユナイテッドは公開練習やらないんかね?
やるならこれも観に行きたいわ。ペルシ見たい。

と思って調べたらやるようですね。
・・・が、有料かよ! 2500円とかたけーよ!
アーセナルは無料なのに! むしろアーセナル有料でユナイテッド無料にしろや!
#有料のほうが混まないだろうから


来週は楽しみなこと多すぎてタマラン。

2013年07月18日

本日のLR2。

久々にお休みだったのでBMS。姪っ子もいなかったし。

☆HARD CLEAR
★5 REspEcT-B.A.U MIX- EX

☆EASY CLEAR
★7 Moon phase Encounter (月面旅行)
★8 エピトゥリカの祀 [MANIAC]


うーん。減って来ましたねえ、更新。
リスペクト曲長い! 2分40秒くらいあんだもんよ、疲れるわ!


成長しておりませんね。そろそろモリオンの姫と銀の風をHARDしたい。

2013年07月11日

今期アニメ。

先週末に慌てて今期アニメを調べて興味あるのを予約した。

とりあえず観たヤツの感想を。

・Free!
ホモアニメと話題の作品だが、個人的にはこういうスポーツモノは大好きです。
コレを機に水泳始める人が増えると嬉しいですね(ニッコリ

・たまゆら
最近写真系のアニメ多くね? とはいってもフォトカノとコレ以外見てないけど。
同僚がデジイチ買ったと昨日言ってた。6万くらいするやつらしい。
まだ若い女性なんだが、興味あるモノにお金かけるのはいいことよ、多分。
6万といったら音ゲー3ヶ月分だしね(白目

・ロウきゅーぶ!
バスケなめんなよゴルァ!
と言いたいが、バスケはおまけっぽいのか?

・ダンガンロンパ
コレって逆転裁判みたいなカンジのお話かと思ってたんだが、なんか違うのね。
ドラえもんがいてビックリした。


あとはいろいろ予約してるけどまだ見てない。
あ、相変わらずハンターと黒子も見てます。

なんだかんだで今まで見てきたアニメで一番面白かったのは咲かなあと。
これほど次週を待ち遠しく思ったアニメはないな。
二期はよ!!
・・・とは言っても原作が遅筆だからなあw

2013年07月05日

ほんじつのげーせん。

☆IIDX
スコアの調子がすこぶる良かった。


32落ちかな? これでもライバルトップじゃないんだぜ・・・。
Love Me Doはトップ取った。84落ちかな。充分でしょ、ノーツ1000超えだし。


☆SDVX
リフレク連動曲解禁のために8クレやった。
段位認定があったので頑張った。


IIDXで言ったら六段くらいかなあと思ったが、Lv8よりまだ上があるんだろうねコレ。
つーことはLv5は四段くらいか・・・?
まあ解禁の時くらいしかやらない腕でもここまで取れるんだから四段あたりで妥当か。


☆リフレク
SDVX連動曲はつつがなくクリア。
パニホリ赤が10+ですが、まあ10+でも中位~下位レベルでしょう。

リリーゼAA乗った!


動画見てタイミングを確認したのでそれほど苦労せず。
とはいえその後何度かやったがAAは安定しない。

ほんじつのLR2。

実に2ヶ月ぶりのことである。
というのも、現在お姉様と姪っ子が滞在しているのでBMS出来なかったのよ。
しかし昨日は2人とも家にいなかったので久々にプレイできたわけですね、はい。


☆HARD CLEAR
★1 Parousia [HARD]
★5 OAA-γ [EX]
★5 Odin [Black_Another]
★7 Cosmic Raid [Extreme]
★7 ピアノ狂騒曲第壱番「滅宴」 (another7)

☆CLEAR
★6 Black Lair [INSANE]


久々プラス数時間前にゲーセンで音ゲーかなりやって体力無くなってるにも関わらず、
なかなかの収穫。
Odinは分かりやすく当たり配置だったが、★7の2つは良く出来たもんだ。
滅宴なんてゲージ残り6パーだったからね。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 東アジア杯終了。
  2. プレミア日本ツアー!
  3. おしくろ来てた。
  4. 峠を越えました。
  5. 本日のLR2。
  6. 今期アニメ。
  7. ほんじつのげーせん。
  8. ほんじつのLR2。

かうんた~