2013年06月24日

いろいろと。

☆今の時期
去年の今頃の記事にもありますが、6月中旬~7月中旬が一番忙しいです。

スカッシュの自開催大会があるのです。
参加者集め・Tシャツ作成・商品発注・当日の準備などでてんやわんや。

特に参加者集めな。集まらないことには盛り上がらない。
今年は去年ほどじゃないかなあ・・・40超えるくらいか。

Tシャツも毎年デザインを考えるんですが、これが大変。
今年はオリンピック競技になるかどうかの年なのでソレ系ので。
色なども考えつつ。

とにかく問題なく無事に終えたい・・・。


☆TV
今期唯一見てたドラマである家族ゲームが終了。面白かった。
なっかなかのクズっぷりでしたよ。二期にも期待したいですね。

アニメは今期は・・・フォトカノとはたらく魔王さまくらいしか。
まあ進撃とかレールガンも録ってはいるんだが、観ていない。
魔王さま面白い。ちーちゃん可愛い。

ハンターハンターは最初からずっと見てます。
最新話でカイトがやられるところまで進みました。
漫画でやらなかったところをアニメでやることが多かったので、
是非カイトvsピトーは見たかったんだが・・・。


☆Nexus 7
来月にも新型発表とかなんとか。ホントかよ。
まあ別に急いでるわけでもないんだけどさ。


☆サッカー
移籍しよう移籍。クラブで成長してW杯まで個々の能力あげるしかないって。
本田:ミラン
岡崎:セリエかプレミア中位クラブ

この2人は移籍しそうだよね。ミランいっちまえ!
あと高橋使ってくれザックさん。


☆PC
暑くなって来たのでファンが騒々しくなってくるな。
久々に開けて掃除するか。

この自作PCは2年半前に作ったが、まだまだ現役。
つーかそんな重い作業しないしな。
2年半前とくらべてSSDはどんくらい速くなったかしらね。
買い換えるならココなんだが。

ところで、PCのDVDドライブを開けなくなってきたな。
CDの曲取り込むくらいな気がするわ。

まあPCはネットとPSO2とBMSが出来れば最低限それでいい。


☆torne&nasne
最新版torneが早送りするとフリーズする事案。
はよバージョンアップせえやそにいいいいいいいいいい!!!!

HDDの容量がいよいよヤバイ。
nasneのHDDはまだ余裕あるが、PS3のHDDと外付けHDDのほうがヤバイ。
見ては消し見ては消しをしているが、いずれ埋まってしまうだろう。
外付けHDDは昔使ってたPCのHDD160GBをHDDケースに入れて外付けにしてる。
面倒だから2TBくらいのHDDに入れ替えるか?
その場合、160GBのHDDに入ってる番組は移動できるのかねえ。


あつい!!!!!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

ggrks

外付けから外付けは移動できるはず。
ビデオのメニューにHDDへ移動するってのがあります。
nasneは無理。

  • ゆす
  • 2013年06月24日 04:01

サンキューガッツ

新しいHDD購入しようかねえ・・・

  • くろろ
  • 2013年06月24日 04:08