2013年06月24日

いろいろと。

☆今の時期
去年の今頃の記事にもありますが、6月中旬~7月中旬が一番忙しいです。

スカッシュの自開催大会があるのです。
参加者集め・Tシャツ作成・商品発注・当日の準備などでてんやわんや。

特に参加者集めな。集まらないことには盛り上がらない。
今年は去年ほどじゃないかなあ・・・40超えるくらいか。

Tシャツも毎年デザインを考えるんですが、これが大変。
今年はオリンピック競技になるかどうかの年なのでソレ系ので。
色なども考えつつ。

とにかく問題なく無事に終えたい・・・。


☆TV
今期唯一見てたドラマである家族ゲームが終了。面白かった。
なっかなかのクズっぷりでしたよ。二期にも期待したいですね。

アニメは今期は・・・フォトカノとはたらく魔王さまくらいしか。
まあ進撃とかレールガンも録ってはいるんだが、観ていない。
魔王さま面白い。ちーちゃん可愛い。

ハンターハンターは最初からずっと見てます。
最新話でカイトがやられるところまで進みました。
漫画でやらなかったところをアニメでやることが多かったので、
是非カイトvsピトーは見たかったんだが・・・。


☆Nexus 7
来月にも新型発表とかなんとか。ホントかよ。
まあ別に急いでるわけでもないんだけどさ。


☆サッカー
移籍しよう移籍。クラブで成長してW杯まで個々の能力あげるしかないって。
本田:ミラン
岡崎:セリエかプレミア中位クラブ

この2人は移籍しそうだよね。ミランいっちまえ!
あと高橋使ってくれザックさん。


☆PC
暑くなって来たのでファンが騒々しくなってくるな。
久々に開けて掃除するか。

この自作PCは2年半前に作ったが、まだまだ現役。
つーかそんな重い作業しないしな。
2年半前とくらべてSSDはどんくらい速くなったかしらね。
買い換えるならココなんだが。

ところで、PCのDVDドライブを開けなくなってきたな。
CDの曲取り込むくらいな気がするわ。

まあPCはネットとPSO2とBMSが出来れば最低限それでいい。


☆torne&nasne
最新版torneが早送りするとフリーズする事案。
はよバージョンアップせえやそにいいいいいいいいいい!!!!

HDDの容量がいよいよヤバイ。
nasneのHDDはまだ余裕あるが、PS3のHDDと外付けHDDのほうがヤバイ。
見ては消し見ては消しをしているが、いずれ埋まってしまうだろう。
外付けHDDは昔使ってたPCのHDD160GBをHDDケースに入れて外付けにしてる。
面倒だから2TBくらいのHDDに入れ替えるか?
その場合、160GBのHDDに入ってる番組は移動できるのかねえ。


あつい!!!!!!

2013年06月20日

やあ。

元気ですか?
ボクは元気です。

本日は音ゲーとスポーツの二本立てで。

☆音ゲー
IIDXは絶賛モチベ下降中。それでも結構やってるとは思うが。
デラーは無駄に50万以上あります。これからの選曲BGM待ちで。

今はリフレクですね。サマーになりましたね。
今日やってきました。アドベンチャーの曲は4曲出しました。
とりあえずLv8はフルコンAAA、Lv9はフルコンしておきました。
サマーとは関係ないが、マラソンで出るArousingがフルコン苦労した。
理接はしてるんだが、揃わない。1切り5回くらいやった。根性で繋いだ。


☆スポーツ
今朝、サッカーコンフェデがありましたね。vsイタリア。
結果は4-3で負けちゃいましたが、見どころ満載で面白かったです。
攻撃と守備ごとにボクなりの総評を。

・攻撃
文句無いでしょ。これを毎試合出せれば未来は明るい。
香川はさすがにユナイテッド所属という輝きを見せた。言うことなし。
本田もいいアピールになったと思う。ミランさんお願いします。
岡崎はMOM級の良さ。長谷部・遠藤・前田も良かった。
ただ、サイド攻撃があまり良いとは言えなかったかな。

・守備
うーんこの。
とはいえ、4点とも防げた失点だよね。完全に崩されたものじゃないってのが救い。
1点目は気の緩み(給水でマークが不完全)。
2点目はセーフティにクリアすれば防げたし、中の3人も油断してた。
3点目のPKは不運と踊っちまった。
4点目が一番まずかったか。不用意なクリアと、あっさりマーク外されてるところ。

結論。
一瞬の気も許すな。


野球。
岩手とかいう怪物の産地。
雄星が覚醒してるし大谷が二刀流こなしてるし。
ちなみにヤクルトの畠山も岩手ね。怪物じゃないけど。

ということで大谷と雄星の投げ合いがもし西武ドームであったら観に行きます。
上手いこと重なってくんねえかなあ。

2013年06月15日

サイト始めて10年になりますが。

10年も経つとやっぱりリンク先のサイトが閉鎖してたりするんですよ。


久々に全てのリンク先のサイトを訪問しました。
まだ終わらんよ枠は(ほぼ)更新されてないのはわかってるんですが、
問題はその他のサイト。

意外と結構前から更新停止しているサイトが多くて驚きと同時にショックを受けました。
昔からリンクさせてもらってるサイトが既に更新されていないっていうのは寂しい。
胸が軽く締め付けられる思いがしました。

オフ会で会う方やTwitterでフォローしてる方はまだ現在の状況がわかるのでいいけども、現状を知る術がない管理人さんのサイトが停止しているとね・・・。


特に驚いたのが春琴殿さん。
2年くらい前から既に更新されてなくてビックリした。
ここの管理人さんのダチョーさんにはお世話になりました。
サイトのバナーを作ってくれた方です。Twitterのアイコンにもなっています。
元気でやっていればいいのですが・・・。


サイト閉鎖のお知らせがあればまだ心配しなくて済むんですけどね。
Rainbow rainのゆっけくんのように社会人になるので閉鎖します、みたいな。
彼はきっと頑張っているでしょう。

しかし、お知らせもなくぷっつりと更新が途絶えるのはさすがに不安になる。
何かあったんじゃないか、と思ってしまう。


今はもうblogよりもTwitterやFacebookなどで充分という方が多いですからね。
仕方ないといえば仕方ない。

停止してもお世話になったサイトは消さないようにしようと思います。
消してしまって忘れちゃうのが怖い。忘れるのは嫌だ。


このサイトはまだ当分続ける予定ですが、
閉鎖する時はしっかり告知して閉鎖しますのでよろしくお願い致します。
サイトの右側にTwitterのTLも貼ってあるのでボクの現状は分かりやすいはずです。


逆を言えば・・・いや、言わないでおこう。
気づいている方はほぼいないと思いますが、ボクがサイトやTwitterで文章を入力する時に必ずといっていいほど守っている自分のルールが1つだけあります。

それは、とある単語を極力使わないことです。
固有名詞にその単語が入っている時などは仕方ないのですが、余程のことがない限りその単語を使わないようにしています。

なので、別の言い回しで入力することが多いです。
「閉店」や、「やられる」などを使ってますかね。

会話の時は普通に使っちゃいますが、文章にする時はほぼ使ってないはずです。
別に使ってもいいんですが、なにか使ってしまうと変なことが起こるんじゃないか、と思っちゃうんですよね。
まあオカルトチックな感じですねえ。


長くなってしまいました。
これからもちょくちょくと更新していきますのでよろしくです。

2013年06月13日

近況。

暑くなって来ましたね。ボク的には最高ですが。
しかしゲーセン内が暑いのはちょっと。IIDX5プレイくらいで汗がでる。

皆様はもちろんタオルやデオドラントスプレーを常備してますよね?
ボクはこれらがないとヤバイです。汗がヤバイ。
代謝がいいってのもあるが、音ゲーは体力使うわよね・・・。


☆IIDX
最近はSPのライバルを新しく1人入れました。
簡単系にかなり強い方で、ライバル登録&Twitterのフォローもしてくれてたので。
☆11や12は優勢だが、☆10以下はボロ負け。
今までは高難易度で負け越してるライバルが多かったので、
こういう中低難易度で負け越してるライバル欲しかったので良かった。
まさかThe Smile of Youで負けるとは思わんかったぜ・・・38落ちなのに。

とはいえあまりにオッス曲やっても腕が落ちるので、
11や12のスコア狙いもやってます。

最近はBMSやってません、というよりやれません。
姪っ子が滞在しているので・・・。


☆リフレク
はい。


Lv9全接続いたしました。もちろんボルテの曲も繋いでますよ。
しかし19日にはsummerが稼働してすぐにLv9フルコンフィルは消え去るけどな・・・


Lv10+はというと、


VALLIS-NERIAようやっとAA。意外とあっさりでした。

もうLv10+のAA無理。どれも絶対無理。打ち止め。

あ、これ繋がった。


久々にやったらあっさり。ドヤァァァァァ


☆本
久しぶりに文庫本を買いました。


うっしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
うっしーことうっちーの自叙伝とでもいうべきか。
2年前に書かれたものの文庫改訂版。かなりの加筆がされてるようで。

少し読んでみたが、相変わらずのうっちー節。自分を持ってるよね。
ますます応援したくなるわこれは。


☆物欲
前々からタブレットは欲しいなあと思ってるんですよ。
狙いはNexus7なんだが、新型Nexus7が発表されそうでされないのがもうね。
我慢できないのでNexus7買おうかと思ってるくらいだ。
新型発表されたら発売前に売ればいいだけだし。

あとはiPadね。miniじゃなくて普通の。
というのも、リフレクがやりたいだけという。ホントそれだけ。
現行のiPadより一回り大きいiPad maxiが出るとのウワサがあるようで。
これ出たら多分買うわwwwうはwww家でリフレク三昧www
#まだ発表どころかウワサですら眉唾レベルなのに

☆パズドラ
やってません。


☆LINE
やってません。

そういえば知り合いから
「LINEはじめました。良かったら、どうぞ」
というメールが来て、
(お、Jか?)

未だにLINEを完全に理解してないんだが、要は、
・ネット回線で音声通話ができる
・Twitterのメッセージ機能
・よく分からんがスタンプ?

ということでいいのかね?
登録してれば、電話番号さえわかれば勝手にメッセージも送れたり出来るとか聞いた。
今んとこ、やるメリットがないんだよなあ・・・。


☆Facebook(笑)
やってません。(Twitterじゃ)いかんのか?


(部屋や服装を夏仕様に)切り替えていく。

2013年06月03日

今日はリフレクの日でした。

リフレクは調子の善し悪しがあまり出ないゲームだと思ってたんだが、
今日は分かりやすいくらい調子が良かった。

☆Lv9
このレベルはフルコン最優先。まず繋ぐ。その上でAAA取れればいいね程度。
この日繋いだのは、

Apocalypse

%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%AA.jpg

魚氷に上り 耀よひて

%E9%AD%9A%E6%B0%B7.jpg

Synergy For Angels
創世ノート
Lights On Me


アポカリは3回連続で1切りしてたのでまあ頑張ればイケるだろうと。
魚氷は前作からずーっと残ってて久々にプレイしたら一発よ。しびれたね。

これでLv9未フルコンは、
水鏡(miss1)
灼熱の翼(2)
虹色の花(3)

の3つ・・・?
ホントか? これだけか??? まだあるんじゃない?
ツール使ってしっかり調べたが、やっぱこれだけっぽいな。
イメマテが10に行ったのが大きいか。
・・・Lv9全曲フルコンいけるで!
(・・・オレいつの間にmiracle meets繋げたんだろう)


☆Lv10+
このレベルはAA狙い。少しでもAランクを減らす作業。
最終的には全曲AA以上にしたいが、ハエレというラスボスがいるので無理。
この日AA乗せたのは、

OVERHEAT -Type R-
The Least 100sec

100sec.jpg

ストレイ・マーチ
DOUBLE IMPACT
December Breeze

DB.jpg

TITANS RETURN

titans.jpg

100secも嬉しいが、ビックリしたのはDecember Breezeな。
昨日の時点で75パーくらいだったので難しいかと思ったが、
今日やったらいきなり79パーとか出て頑張ればイケんじゃね!? と。
で、2回目でAA。成長したわ。

TITANSもうれしい。解禁直後はクリアがギリギリだったのに、今はAA出せる。
冷静に見ればそれほど詰まった譜面じゃないんだよね。

これでLv10+のAランク残りは、
Elemental Creation(AR77.0)
VALLIS-NERIA(79.6)
STULTI(72.6)
HAERETICUS(71.3)
Valanga(74.1)
黒点(77.0)

VALLIS-NERIAが今日やってこの数値。ココでAA乗せるべきだった・・・!
2回目やったら75とかだったもん。ハマり待ちか。
黒点は頑張ればイケそう。Valangaはまだ粘着してないので分からん。
エレクリは77は初見事故。その後何回やっても75すら超えん。


☆個人的にプレイしてて楽しい曲
・Lv9
行くぜっ! 怪盗少女

reunion
READY STEADY GO
めうめうぺったんたん!!
Fantasia

・Lv10
†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†

・Lv10+
ZZ
灼熱Beach Side Bunny
Vermilion
quaver

Lv9くらいが楽しめるよね、うん。朧いいよ朧。

最近のコメント

Recent Entries

  1. いろいろと。
  2. やあ。
  3. サイト始めて10年になりますが。
  4. 近況。
  5. 今日はリフレクの日でした。

かうんた~