2013年05月20日

2012-13プレミアリーグ終了

まずコレを見てくれ。

☆最終節前の順位
1.マンU
2.マンC
3.チェルシー(勝ち点72 得失+35 得点73)
4.アーセナル(勝ち点70 得失+34 得点71)
5.スパーズ(勝ち点69 得失+19)


3位以内がCLストレートイン、4位がCLプレーオフ、5位がEL。
アーセナルは最低でも4位、あわよくば3位狙い。
勝ち点並んだら得失差、それでも並んだら得点差。
それでも並んだら順位決定戦やる。その可能性があるんだよ。

結果。

ニューカッスル 0-1 アーセナル
チェルシー 2-1 エヴァートン
スパーズ 1-0 サンダーランド

☆最終結果は・・・
1.マンU
2.マンC
3.チェルシー
4.アーセナル

おっしゃあああああああああああああああああああ
4位で充分やでえええええええええええええ

ということで毎年最終節は1点差でドキドキするわけですよ。
頼むからもっと心臓に良い試合をしてくれ・・・。


これで移籍市場も有利になる。CL出れるっていうのは大きいからね。
今回は恐らく中心選手がとられる心配は無いだろう。
中心がカソルラ・ウィルシャー・アルテタだから大丈夫。
なんだかんだでアーセナルは4位以内に入るからすげえわ。

で、獲得する方だよな問題は。
ヨヴェティッチやらイグアインやら噂されてる。いいねぇ。
個人的にはガチムチのアンカーが欲しいんだが・・・潰し屋的な。
あと右SBね。サニャはもうダメだろう。


来季はリバプールとスパーズがどうなるかがミモノ。
リバポはコウチーニョが良い感じでハマってるし、スターリッジもイイ。
あとは守備がしっかりすればCL圏内は充分可能。

スパーズはベイルの去就次第ね。いなくなったらEL圏内すら危うい。


ということでホッとしました。おわり。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form