2013年05月27日

きんきょう。

近況やっちゅーねん。

☆IIDX
若干モチベが下がり気味。
最近は☆12のスコア狙いが多いっすね。
ようやく1曲目から12選べるのでね。・・・選ばねーけど。


☆リフレク
こっちのほうが今はモチベが高い。
Lv9フルコン狙いとLv10+のAA狙い。
朧ようやく繋いだし、リントヴルムやガガクもAA乗せた。
ワンダーウォーカーが終盤まで繋がってて焦った。でも終盤ムズいから無理。

なんとかLv9未フルコンは3曲以内、Lv10+未AAは10曲以内に抑えたい。


☆PSO2
DF狩りで経験値稼ぎ。とにかくまずLv60にしたいわ。
防具は揃えたのであとは武器。まともなの欲しいね。


☆競馬
久々に馬券買ったわ。今年3回目くらいな気がする。
馬券といってもネット上で買えるので馬券自体は持ってませんが。

ダービーはキズナが勝って武豊ダービー5勝目! 感動したわ・・・。
競馬はドラマチックなレースが多いが、今年のダービーは近年最高レベルだな。

馬券は買ってた馬がハナ差で4着になって三連単逃した・・・。
来てたらきっと600倍以上にはなってただろう、オッズ怖くて見てないけど。
負け分は最終の目黒記念の三連複で取り返しました。
2,3,4番人気の三連複で75倍はオイシイと思うわ。


☆今期アニメ
黒子のバスケ再放送を見てます。おもしろい。
あとは最近一気に見たのが「はたらく魔王さま!」と「フォトカノ」。
魔王さま可愛い。ちーちゃんもっと可愛い。コレ面白いね。
フォトカノはありがちなハーレム学園モノ。メインヒロイン全部のルートやるのね。
あと録ってるだけってのがいくつか。


☆テレビ
最近見始めて面白いと思ったのがいくつか。

・月曜から夜更かし
マツコ安定して面白いよな。桐谷さんは言うに及ばずや!

・キャサリン三世
これ面白いのよ。ゲストがファッションチェック的なのやるのとか。
今の流行のファッションとかも勉強になる。
やっぱ男子ゲストが一般女性のファッションをあーだこーだ言うのが好きだ。
チュート徳井とかモロに好みが出るから笑える。


外で鳥がチュンチュンいってるので寝ます。朝チュン。弾道1上がった。

2013年05月24日

今夏最大のイベント。

個人的に、ですがね。
それは、


アーセナル・アジアツアー2013


である。
そう、あのアーセナルが日本にやってくる!!!!!
コレはグーナーとして逃す訳にはいかない!

それと、

マンチェスターユナイテッドツアー2013

もあるんですよ、奥さん!


とりあえずアーセナルとユナイテッドが日本に来るという情報ね。


で。


日程なんですが。

7/22 名古屋グランパスvsアーセナル@豊田スタジアム
7/23 横浜Fマリノスvsマンチェスターユナイテッド@日産スタジアム
7/26 浦和レッズvsアーセナル@埼玉スタジアム

なのよね。

最初ツアーやると知った時はアーセナルの試合2試合とも行く気満々。
ユナイテッドはどっちでもいいかなあ程度でした。


で。

やっぱ誰かと一緒に行ったほうが面白いので、
欧州サッカー好きのゆすくんを誘ってみる。

すると、
「アーセナルはどっちも行けませんがユナイテッド行きませんか?」

と。
チケットもあるようで、二つ返事で承諾。
これで23日は決定。

んで、ゆすくんの知り合いの方が26日の試合一緒に行ける人探してたようで、
ちょうどいいということでお願いしました。
これで26日も決定。


さて、問題は豊田の22日。
ぶっちゃけこっちは行かずに、そのぶん26日とかでグッズたくさん買おうかなと。
豊田のチケットたけーんだよ・・・もちろん交通費もあるし。
ただ名古屋のメンツにも会いたいってのはあるし、
アーセナルがこの先日本来る保証もないんだよなあ・・・。

とりあえず22日はまだ保留。チケット販売もまだ先だし。


とにかく7月はとても楽しみ!!
早く来い!

2013年05月20日

2012-13プレミアリーグ終了

まずコレを見てくれ。

☆最終節前の順位
1.マンU
2.マンC
3.チェルシー(勝ち点72 得失+35 得点73)
4.アーセナル(勝ち点70 得失+34 得点71)
5.スパーズ(勝ち点69 得失+19)


3位以内がCLストレートイン、4位がCLプレーオフ、5位がEL。
アーセナルは最低でも4位、あわよくば3位狙い。
勝ち点並んだら得失差、それでも並んだら得点差。
それでも並んだら順位決定戦やる。その可能性があるんだよ。

結果。

ニューカッスル 0-1 アーセナル
チェルシー 2-1 エヴァートン
スパーズ 1-0 サンダーランド

☆最終結果は・・・
1.マンU
2.マンC
3.チェルシー
4.アーセナル

おっしゃあああああああああああああああああああ
4位で充分やでえええええええええええええ

ということで毎年最終節は1点差でドキドキするわけですよ。
頼むからもっと心臓に良い試合をしてくれ・・・。


これで移籍市場も有利になる。CL出れるっていうのは大きいからね。
今回は恐らく中心選手がとられる心配は無いだろう。
中心がカソルラ・ウィルシャー・アルテタだから大丈夫。
なんだかんだでアーセナルは4位以内に入るからすげえわ。

で、獲得する方だよな問題は。
ヨヴェティッチやらイグアインやら噂されてる。いいねぇ。
個人的にはガチムチのアンカーが欲しいんだが・・・潰し屋的な。
あと右SBね。サニャはもうダメだろう。


来季はリバプールとスパーズがどうなるかがミモノ。
リバポはコウチーニョが良い感じでハマってるし、スターリッジもイイ。
あとは守備がしっかりすればCL圏内は充分可能。

スパーズはベイルの去就次第ね。いなくなったらEL圏内すら危うい。


ということでホッとしました。おわり。

2013年05月12日

学園マラソン完結。

ZZ.jpg

くぅ~疲れましたwこれにて学園マラソン完結です!
撮ってないけどエレクリも出しましたよ。

機種ごとに感想でも。

☆IIDX
エレクリNORMAL初見パフェ! 普通!
エレクリHYPER初見フルコン! 上手い!
エレクリANOTHER初見FAILED! ズコーッ。

ハイパー初見フルコンは嬉しいね。それほどでもないね、はい。

やっとタイピ通常版のハイパーをEXH。時間かかった。
いろいろ試した挙句、SUD+ガン下げ。白数字400ぐらいまで下げた。
これが一番良かった。ゲージもフルゲージでクリア。
タイピでどうもタイミング取りづらくてクリアできない方は是非お試しあれ。


☆リフレク
黄色はどっちもフルコン。
赤も無難にクリア。エレクリは初見77パーでしたよ。
でも2回目は71パーで頭の上に「?」がついたわwww
叩いてて楽しいですよでも。縦連は笑ったが。

ZZは終盤だけ難しい感じなのでまあクリアはラク。
IIDXに来た時が問題だ・・・これCNだろ・・・。
ZZ黄色が楽しい。AAA+まで出たので満足。


☆jubeat
エレクリ赤やったけど意外と出来るもんですよ。
リフレクやIIDXでいう縦連打地帯が繋がったのは気持ちよかった。
始めて2ヶ月くらいの腕でもこんくらいできる。

ZZはまだプレイしてません。解禁してすぐリフレクいったので。

指はリフレクのようにクリアはラクな感じですね。
2ヶ月で10の半分はクリアできてるので、リフレクよりラクなのかも。
残り半分もただの未プレイなので。

2013年05月10日

KIN☆KYOU

近況やねん。


☆IIDX
というより学園祭で他の音ゲーに忙しい。
一応学園祭曲はフルコンないしEXHで埋めてる。あ、GAIAは白。
STULTIは苦手。


☆リフレク
学園祭+追加配信で15曲くらい増えててんやわんや。
Lv8フルコンAAAは最低限キープしたいが、2曲くらいAAなので頑張る。
Lv9は、つい1ヶ月くらい前は未接続残り2曲だったが、一気に10曲くらいに増えたわ!
ふざけろこの野郎!
曲多すぎてまだどの曲も詰めてません。詰めれば5曲くらいは減らせそうだが・・・。


☆jubeat
知ってる曲ばっかやってますわ。
Lv10もちゃんとクリアできるようになってきたよ、うん。
DIAVOLOとかリントヴルムあたりが面白い。


☆学園祭とRUNRUNマラソン
学園祭は九組終わらせて最後の一組を潰すところまできてます。
あと数クレで終わるでしょう。
ほぼIIDXとリフレクと指で終わらせました。DDRは5クレくらいやった。
ポップンは1クレ、サンボルも2クレくらいだったなあ。

マラソンはあとはスミス氏が10周するだけで完全制覇。ZZ目の前。
指頑張って早々に終わらせたい。


☆オフ会
昔からのサイトの知り合いであったらてふさんが上京してるということで、
いつもの面子で歓迎いたしました。会うの初めてなんですよねえ。

いろいろお話してとても有意義な時間を過ごせた。
懐かしい話もあって面白かった。
今度はこっちが向かう番やね。


☆花粉症
5月になって漸く少しラクになってきた。
まだ朝とかは結構鼻水出るけど、4月ほどじゃない。
そろそろ空気清浄機しまうか。


☆PSO2
こそこそ頑張ってます。
とりあえずマターボード進めつつレベリング。
DFで一気に30万くらい経験値入るのは美味しいわ。


じゃあの。

2013年05月03日

本日のLR2。

どーせゲーセンは学園イベントで混んでるだろうしな。


☆HARD CLEAR
★3 ΔΔ [Another+]
★7 code : endymion [FRS Mk.1]

☆CLEAR
★8 彼岸帰航 -idling mix-

☆EASY CLEAR
★8 Red-rize "B172 mix" // 7keys ManiaQ


code : endymionは★7で一番好きな曲なので頑張った。
ΔΔは★3を逸脱してる気がするが・・・。

今日は銀の風とモリオンの姫のHARD粘着してて収穫が少ない。
結局どっちもできねえし・・・銀の風に至ってはあと3ノーツで閉店だぜ・・・。
どっちも超地力譜面なので良い感じで練習になる。曲も良いし。

最近のコメント

Recent Entries

  1. きんきょう。
  2. 今夏最大のイベント。
  3. 2012-13プレミアリーグ終了
  4. 学園マラソン完結。
  5. KIN☆KYOU
  6. 本日のLR2。

かうんた~