2013年04月29日

久々に。

土曜にvixさんと会ってPSO2の話を聞いて久々にやろうかなーと。5ヶ月ぶりくらい。

PSO2の現状を聞くと、自分がプレイしてた当時の最強武器が数万メセタで買えたりとかレベルキャップが60までいってたりとかグラインダーの相場が2000になってたりとか結構衝撃的でした。

武器とか防具なんかはそりゃ時間経ってるから新しい武器が配信されて古いのは安くなるのは分かるんですけどね、ええ。
グラインダーはまさか値崩れするとは思わなかった。
当時は1万で売れてたんだが、まさか1/5になるとは・・・。


とりあえずログインしてみる。
ああ、30分くらいアップデートに時間かかりましたよ、ええ。

パスワードも忘れてるよねそりゃ。5ヶ月前だもん。
メモ見てログイン。


メセタは100万強。レベルはフォース50テクター32。
武器はブルーミィコレットとアルバフォールオンス。
☆10はアンブラステッキ持ってる。


うーん、まずはレベル上げつつメセタ稼ぎして強い武器買うところからか。
操作方法思い出さないとな・・・。

あとはサイトとか掲示板で情報収集だな。
効率良いレベリングやメセタ稼ぎがありそうだし。

trackbacks

trackbackURL:

comments

>アンブラステッキ
俺もってねーよw

>効率良いレベリング
いつでも出来ること->クライアントオーダー。遺跡オススメ。あとは浮遊。竜祭壇は経験値稼ぎの場合は地雷
緊急->ダークファルス(以下DF)なら、事前にパーティ(以下PT)組んで(緊急DFアナウンスが出たら人の多いブロック移動して、ザウーダン討伐のノーマルに多分それっぽい部屋ある)、経験値+xx%使え。PT組む理由は、組んだほうが経験値増えるから。他の緊急は経験値稼ぎには向かない
1日1回見ること->デイリーオーダーでおいしそうなの。受けられるのは00:00~23:59までだけど、報告はいつでもいいから「今日はそんなにやらない」と思ってても受けるだけ受けろ

>効率良いメセタ稼ぎ
タイムアタッククエストやれ。マップとギミックは全部覚えろ。わかりづらかったらYoutubeで検索しろ
慣れるまではハードで十分。気が向いたらノーマルもやれ。ベリーハードは慣れれば出来る

  • vix
  • 2013年04月30日 05:09

言い忘れ

>効率良いメセタ稼ぎ
課金しろ(極論)
プレミアム入っているのと、入っていないのでは、明らかに効率が違う。やはりモノを出品出来る事は強み
ガチャは運ゲーだけど、400万くらいにはなる・・・ハズ。俺はやらない

あと、俺様ちゃんがほぼ毎日欠かさずにGJ送っていて、時間があればNPCで連れまわしているから、予想外のFUNポイントが貯まっているハズなので感謝しろ

  • vix
  • 2013年04月30日 05:15

>アンブラ
アレは本当に運が良かったね。
防具は3つくらい☆10あった!

>レベリング
DFすでに2回やったけど、手のヤツ10周くらいできるのなw
1回で8000は確かにおいしい。あとはPT組めばいいのか

>メセタ稼ぎ
タイムアタックは頑張ろうと思います。
課金は、実は初期に1万突っ込んでて、マイショップ30日とかスキルツリー追加とか買ってるんだよね。
とりあえずACがなくなるまでマイショップ30日とかで頑張って、0になってまだPSO2のモチベがあったらプレミアム入ろうかと思ってますわ。

  • くろろ
  • 2013年04月30日 16:09

アンブラステッキは実用的だから使っている人多いね
ただ、あれ全クラス装備出来るから、装備している人がフォースorテクターなのかは知らん
防具の☆10って実は結構拾う
フォースorテクターならスロート系(☆10)か黒リュクス(☆9)のどっちか一式で良いはず。俺は黒リュクス

>手のヤツ10周くらいできる
寝言は寝てから言ってくださいね^^ 20周前後出来ないと「ハズレだ」って思います

課金の話だけど、一番最優先はアイテムバック拡張なんだが、それは・・・?
スキルツリー追加は個人的に要らない人。クエスト毎に付け替えるの面倒だから
TA(タイムアタック)はやっておかないと損をするレベル。いきなりクロトのクライアントオーダー受けられないハズだから、とりあえずwikiとか見た後で、練習としてノーマルでやってみるのもアリかもね
慣れたらTAハード5セットを1時間半弱くらいで回れます

  • vix
  • 2013年04月30日 18:40

防具はクォーツで揃えてるんだが、もう弱い方なんだろうなあ・・・

20周とか1回1分たたないってことかw
確かに1回そんくらい早いのあったな

アイテム拡張は最初にやりました。これは当然なので書かなかった
まずクロトのオーダーを出すところからか・・・

  • くろろ
  • 2013年05月01日 05:45
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form