2013年04月09日

岐路に立たされたアーセナル。

今日のすぽるとで特集されたアーセナル。
まあ予想通り悪いコトばっか言われるよね。

ここ最近ずーっと無冠だからしょうがない。
そりゃベンゲル解任も現実味が出てくるわ。


そもそも何故勝てなくなったのか?

最大の理由が主力の流出。
アンリに始まり、フレブ・フラミニ・アデバ・セスク・ナスリ・ペルシ・ソングなど、主力中の主力が毎年のように移籍していく。

移籍する理由はタイトルが欲しい・給料が2大要因。
タイトルとれない→主力流出→弱くなる→タイトルとれない
の悪循環。

給料に関しては・・・アーセナルはあまり給料よくないんだよね。
あくまでビッグクラブとしては、ですが。
健全経営で選手獲得にも金使わないし。まあ会社としてはいいんだろうが。


だからねー、ぶっちゃけベンゲル解任しても変わらねーんじゃねーか。
むしろ悪くなるんじゃね?
変えるならフィジカルコーチ(怪我人多いから)か経営陣変えろや!

エミレーツスタジアムの借金が完済すれば風向き変わるんだが。
あと17年くらい毎年1500万ポンド払って終了らしい。
1500万っつったらそこそこいい選手獲れるよなあ。


だからといってどんどん金使っていい選手獲ればいいってのは好きじゃない。
それこそマンCやチェルシー、PSGと同じ。それは嫌だ。
なんにしても限度があるだろ。理想はバイエルンかね。

今までどおり若手を育てつつ、ネックなポジションにいい選手を補強。
これがベスト。

現時点ではGK・右SB・アンカー・CFか。
とりわけ重要なのがCFか。ジルーは正直期待はずれだ。
理想としては・・・

GK:バルデス(バルサ退団するとかいってるので)
SB:内田(ごめん願望です。パスサッカーに合うと思うので。プレミアだと怪我しちゃうかなあ)
アンカー:シュナイデルラン(セインツの。コイツいい選手だわ)
CF:ヨヴェティッチ(ベルカンプに近いタイプらしいので)

そういやヤフーニュースでガナがカシジャス狙ってるとか出てて笑った。
さすがにコイツはとれない・・・と思うが、今スタメン奪われてるからなあ。


まあタイトルは欲しいけど、これからもずっと応援するよボクは。

trackbacks

trackbackURL:

comments

つ[レイナ]

  • yus.
  • 2013年04月13日 11:11

レイナのパントキックは認めざるをえない。
ところでレイナ落ち目???

  • くろろ
  • 2013年04月13日 16:12
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form