2013年04月30日

PSO2復帰初日。

しょっぱなの相手が緊急でのファルス・アームとダークファルス・エルダーというね。
いきなりすぎるだろ。

ベリハのブロックは混んでたのでハードのブロック行った。
もちろん選んだ難易度はベリハなので、あまり人が来ない。
エルダーは結局8人でいったわ。なんとかやられずに撃破。

意外と身体が覚えてるんだよな、回避のタイミングとか。


マターボードの進行がとてもラクになってますね。
今まではひとつずつしか進められなかったが、今は対象のマター全てだからな。
ひとつのクエストで5つも進められたわ。

意外とブルーミィコレットでもイケることが分かったので、
今はマターボード中心で、それに付随してオーダーとレベリング・メセタ稼ぎ。
あとはタイムアタック頑張りたいね。
緊急は可能な限り参戦する。

防具が欲しいかも。
エルダーの一撃で初めて4桁のダメージ喰らったわ。びっくらこいた。

2013年04月29日

久々に。

土曜にvixさんと会ってPSO2の話を聞いて久々にやろうかなーと。5ヶ月ぶりくらい。

PSO2の現状を聞くと、自分がプレイしてた当時の最強武器が数万メセタで買えたりとかレベルキャップが60までいってたりとかグラインダーの相場が2000になってたりとか結構衝撃的でした。

武器とか防具なんかはそりゃ時間経ってるから新しい武器が配信されて古いのは安くなるのは分かるんですけどね、ええ。
グラインダーはまさか値崩れするとは思わなかった。
当時は1万で売れてたんだが、まさか1/5になるとは・・・。


とりあえずログインしてみる。
ああ、30分くらいアップデートに時間かかりましたよ、ええ。

パスワードも忘れてるよねそりゃ。5ヶ月前だもん。
メモ見てログイン。


メセタは100万強。レベルはフォース50テクター32。
武器はブルーミィコレットとアルバフォールオンス。
☆10はアンブラステッキ持ってる。


うーん、まずはレベル上げつつメセタ稼ぎして強い武器買うところからか。
操作方法思い出さないとな・・・。

あとはサイトとか掲示板で情報収集だな。
効率良いレベリングやメセタ稼ぎがありそうだし。

2013年04月24日

先日のLR2。

月曜やったぶんや!

☆HARD CLEAR
★4 Durandal -Magical Freezing- (Radio Edit) [PLANET]
★5 Another Sky  [7key/Ex]
★7 world devoid of you (fairydust radio edit // SP MANIAC)

☆EASY CLEAR
★6 Black Lair [INSANE]
★6 l'amour d'amour --- 虎のANOTHER
★6 ブクレシュティの人形師 -GILEX-
★6 FELYS EX
★6 The Beautiful Sunset of That Day(Radio Edit) -ANOTHER-
★6 不思議の国のアリス -ALITHER-
★7 アズール
★8 銀の風 [7keyANOTHER+]


EASYでとりあえず埋めていく作業。
しかしノマゲにした途端にクリアできなくなるから困る。
LR2だとEASYがちょいラクなんだよね。

2013年04月21日

今更気づいたんだが。

このサイト、

10周年してた

わーわー。


2003/1/30開設で、2005/1/30にブログに移行して今に至る。

いやー10年ですか、早いですな。
よくまあ今まで飽きもせず頑張って続けてきたもんだ。
まあ最近は日記感覚で更新してるからねえ。

全盛期はアクセス数気にしてたけど、今はおまけ程度。
2005年とかその辺りが全盛期でしたね。


このサイトやってなかったらIIDX仲間とは会ってなかったでしょう。
そう考えるとちょっと怖いな。やっててよかった。
音ゲー自体もうやってなかったかもしれないしな。


いつまで続くかわかりませんが、今後ともfanfuncrossをよろしく。

ほんじつのえるあーるつぅ。

3時間くらいやりました。外寒かったのでな。

☆HARD CLEAR
★1 地球塔デヴォーション
★2 Everblue [7key Sabother]
★2 Ray of Moonlight [BGA ON]
★3 subconsciousness - another+ -
★5 花鳥風月 [Crystal]
★5 道しるべ -Lunatic-

☆CLEAR
★4 Love & Justice [AFOTHER]

☆EASY CLEAR
★5 OAA-γ [EX]
★6 Gamegame (bms edit -Lanother-)
★7 ひつぎとふたご ~狂気ノ宴~
★7 Ascension to Heaven [EXPART]
★8 彼岸帰航 -idling mix-
★8 Retroactive Rain (ANOTHER+)


HARDしたのは新曲と未プレイ曲。大抵一発HARDだったが、
★1の地球塔デヴォーションが苦労した。これ★1じゃねーよ!

彼岸帰航やるくらいまでになったか自分も・・・感慨深いな。
ひつぎとふたごもそうだが・・・。
冥界帰航は鬼のように難しかった。冥のように加速後回復じゃねーのな。

DENGEKI Tubeさー、発狂三段の人は80パーくらいがEASY出来てるけどさー。
これ出来ねーよ!! わけわかんねーよ!
そのくせ前回できたdance in the dark [7key-EX]のHARDは32パーとか訳わからん。

個人差ってことだろうな。

2013年04月17日

ちょっと前のLR2。

月曜に久々にやった。あれ、1ヶ月ぶり?
ダメだな、出来れば週一でやらないと。

☆HARD CLEAR
★7 dance in the dark [7key-EX]

☆EASY CLEAR
★7 Beyond The Alice (Phantasm7)
★7 Astrograph -damepo7-
★8 Bird Sprite -D.K.R. mix- (maniaq)


★8キツイ。少しづつEASYから増やしていくしかない。
★7も大概だが・・・これもEASYを5割目標で。

どの曲をクリアしたかとか忘れるのであとでまとめておこう。

本家でスコア狙いが多くなってきたのでBMSでも光るようになってきた。
16分を安定して光らせたいね。

2013年04月09日

岐路に立たされたアーセナル。

今日のすぽるとで特集されたアーセナル。
まあ予想通り悪いコトばっか言われるよね。

ここ最近ずーっと無冠だからしょうがない。
そりゃベンゲル解任も現実味が出てくるわ。


そもそも何故勝てなくなったのか?

最大の理由が主力の流出。
アンリに始まり、フレブ・フラミニ・アデバ・セスク・ナスリ・ペルシ・ソングなど、主力中の主力が毎年のように移籍していく。

移籍する理由はタイトルが欲しい・給料が2大要因。
タイトルとれない→主力流出→弱くなる→タイトルとれない
の悪循環。

給料に関しては・・・アーセナルはあまり給料よくないんだよね。
あくまでビッグクラブとしては、ですが。
健全経営で選手獲得にも金使わないし。まあ会社としてはいいんだろうが。


だからねー、ぶっちゃけベンゲル解任しても変わらねーんじゃねーか。
むしろ悪くなるんじゃね?
変えるならフィジカルコーチ(怪我人多いから)か経営陣変えろや!

エミレーツスタジアムの借金が完済すれば風向き変わるんだが。
あと17年くらい毎年1500万ポンド払って終了らしい。
1500万っつったらそこそこいい選手獲れるよなあ。


だからといってどんどん金使っていい選手獲ればいいってのは好きじゃない。
それこそマンCやチェルシー、PSGと同じ。それは嫌だ。
なんにしても限度があるだろ。理想はバイエルンかね。

今までどおり若手を育てつつ、ネックなポジションにいい選手を補強。
これがベスト。

現時点ではGK・右SB・アンカー・CFか。
とりわけ重要なのがCFか。ジルーは正直期待はずれだ。
理想としては・・・

GK:バルデス(バルサ退団するとかいってるので)
SB:内田(ごめん願望です。パスサッカーに合うと思うので。プレミアだと怪我しちゃうかなあ)
アンカー:シュナイデルラン(セインツの。コイツいい選手だわ)
CF:ヨヴェティッチ(ベルカンプに近いタイプらしいので)

そういやヤフーニュースでガナがカシジャス狙ってるとか出てて笑った。
さすがにコイツはとれない・・・と思うが、今スタメン奪われてるからなあ。


まあタイトルは欲しいけど、これからもずっと応援するよボクは。

2013年04月05日

ちょっとしたブーム。

職場周りでちょっとしたブームになってるものがある。

ファイテン

である。
聞いたことあるとは思うが、よくマラソンランナーとかが首にかけてるよね。
チタンが含まれていて、簡単に言うと体の調子を良くする的な。
パフォーマンス向上や肩こり腰痛膝痛眼精疲労などに効果的。


今更感満載なんだが、なぜかブームになってる。

ということでボクも買いました。

phiten.jpg

黒いのが首にかけるヤツ、黄色いのが手首、赤いのが足首。
シューズが赤だったのでそれに合わせて足首は赤。
ラケットがオレンジなのでそれに合わせて手首は黄色。
首にかけるのは黒赤が一番カッコ良かったので。

ファッションとしても結構オシャレ。
シリコン製なので汗かいてもすぐに洗い流せるのが良い。
お風呂入る時以外はつけてます。寝付きが良くなった気がする。


気づいてる方もいるかと思うが・・・。
あわよくば音ゲーにも良い影響あればいいなあと思って買ったよ!!
調子良い時を維持出来ればイイね( ^ω^)


あかん、健康オタクになってまう。


まあ大リーガーやランナーもつけてるくらいなので効果はあるんだろう。
興味あれば是非。

最近のコメント

Recent Entries

  1. PSO2復帰初日。
  2. 久々に。
  3. 先日のLR2。
  4. 今更気づいたんだが。
  5. ほんじつのえるあーるつぅ。
  6. ちょっと前のLR2。
  7. 岐路に立たされたアーセナル。
  8. ちょっとしたブーム。

かうんた~