2013年03月30日

考えた末。

iphone5.JPG
iPhone5にしました。


最終的には値段に負けたといったところか。

昼くらいに八王子行ってビックカメラとヨドバシカメラを訪問。
しかし大した価格でもなく滞在20分で八王子を後にする。

八王子ですぐ買いたかったので、これから都内に行くの億劫になる。
しかし年度末が狙い目というのは分かってるので頑張って都内へ。

運良く特快に乗れてPSPで録画してた番組見てたらすぐに新宿着いた。


新宿東口のヨドバシへ向かう。すぐ近くにビックがあるので、
値段の張り合いをしてると期待。

店入っていろいろ見る。HTC蝶とかはまだ全然値下がりしてないよなあ。
この時点でauAndroidの線が消えた。

2分くらいで店員さんに声をかけられてiPhone5を勧められる。ソフトバンクの方。
事前の調査では「学割無しで一括9800円」でフォトビジョンとかつくってのが標準。
この店では「学割無しで8800円」でフォトビジョンなどという条件。


めんどいのでここで買うことにする。
店員さんも当たりっぽい雰囲気だったし。

MNPの手続きとかいろいろやって1時間半後くらいに終了。
まあ良かったんじゃないですかね。

出費合計は
・ドコモ2年契約の違約金9975円
・MNP手続き2100円くらい?
・iPhone5事務手数料3150円
・フォトビジョン事務手数料3150円
・iPhone5本体8800円

これくらいかしらね。
現在のケータイ月々支払が7000円ちょっと。
iPhone5の月々支払が3635円。
月に3500円くらい差があるので、上記の出費は8ヶ月くらいで取り返せそう。


んで今は要らないオプション外したりしてる段階。
めんどいのが電話帳移動だよなあ。
あとメアド変更のお知らせを各所に送らないと。

10年ぶりだな、メアド変わったの。お世話になりました。
2年後にまた会いましょう ←

Xperia rayは家でWi-fi繋げて利用。主にお風呂場で使うことになるでしょう!


さて問題はタブレット。
理想はiPhone5は電話メールテザリング中心で、タブレットでアプリを使う。
タブレットはNexus7で確定。

新作が5月発表らしいが、発売がいつになるのか・・・。
夏までに出るなら待つが、秋以降だったら現行のNexus7買おうかなあ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form