2013年03月21日

スマホ買い替え最前線。

1日2度更新は珍しいっすね。


1/19に書いて2ヶ月経ちましたが。


正直、Xperia Zの線は消えた。理由は3つ。
1.価格が高い(機種変だし仕方ないが)
2.サイズ的に微妙(スマホ、としてだとデカイ)
3.7インチタブレット買う気満々吉田照美のやる気満々なのでデカイのいらない

ねー。

となると、iPhoneなんだが。
今結構週末限定で一括0円で売ってるとこが増えてきてる。
一括0はデカイぜ・・・。月々割的なのがモロに毎月の料金から引かれるからな。

しかしここで問題が1つ。

周りにiPhoneユーザー多すぎ

職場だけで半分以上がiPhoneだぜ? バージョンは様々だが。
その中で自分もiPhoneにするとか首を傾げる。

まあタブレット買えばiPhone弄ることも減るからいいのかも知れんが。
そのタブレット弄るのにiPhoneでテザリングするしな・・・。


ここで違った案が浮上してくる。

auのAndroidを購入する

MNPなので機種によっては一括0に近くなるはず。

auのAndroid機種だと狙い目はHTC J butterflyことHTC蝶。
スペックは文句なし。画面でかすぎるのがアレだが・・・。

あとはXperia VL。サイズも手頃だし使い慣れたXperiaシリーズだし。
ただなー、某ひよこと被るのがなー。


タブレットはもう次期Nexus7でほぼ決定。
価格据え置きでフルHDになるようなので、今は待ちが賢明。


しっかし今使ってるXperia rayは名機やわー。
このサイズのスマホ出してくんねーかなあ、ある程度のスペックで。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form