2013年03月15日

スポーツうんぬん。

サカ豚と焼き豚が罵り合っている昨今、いかがお過ごしでしょうか。


サッカー寄りな自分ではありますが、もちろん野球も好きです。
つーかスポーツは全部好きです。
これほど喜怒哀楽を表せるモノも珍しいと思うよ。観る分にもやる分にも。


ボクは大抵のスポーツは観たことあるしやったことある。
マイナーなモノは、やってみたいとも思ってるし。
例えばホッケーとかラクロスとか弓道アーチェリーとか。

どれも面白いと思うのよ、楽しみ方が違うだけであって。


これは面白いなと思ったのが、カーリング。
戦術メインのスポーツは一緒に考えながら観れるからイイね。
ビリヤードに近い感覚か。


マイナースポーツを知るきっかけってのは漫画だったりドラマだったり。
アメフトなんてアイシールド見てなきゃここまで興味は持てなかった。
逆を言えば、マイナースポーツ取り上げてあそこまで人気でたアイシールドすげえ。


職業柄、結構様々なスポーツを知ることが多いです。
アイスホッケーやってるんですよーとか、フリスビーやってますとか。
そういう人の話を聞いて知識を増やすのが最近楽しい。

Twitterの自己紹介にも書いたけど、モットーが
「広く浅く、所により深く」

なので、とにかく知っておきたい。ことスポーツに関しては無双できるほどにな!


ということで皆さんスカッシュやりましょう(提案)


スカッシュはまあマイナーですよね。
ルール知ってる人なんて100人に1人いればいいほう。
いやそれなら国内100万人知ってることになるな・・・それはないな、うん。
1000人に1人くらいですかね。

まずやる場所がもうね・・・。テニスのようにコートが多いわけじゃない。
誰かスカッシュの漫画描いてみませんか???
そうすりゃ人口増えそう。


話変わりますが。

なんかの動画で「W杯見ましたか?」「いえ、興味ないんで」
というやり取りみて、やっぱこういう人いるんだなあと。
正直W杯レベルはほぼ全員が興味あってもいいと思ってるので・・・。

まあ興味なんて人それぞれといえばそれまでだが。
なんかこう・・・ねぇ?


あれか、学生の時に好きな科目は体育って答える奴とそうでない奴みたいなもんか。
違うかー違うかー。
体育なんて授業という名の自由時間じゃん。え、違うの?

月に数回、体育の授業を心待ちにしてる夢をみるわ。
あー火曜の5時間目は体育だったなーとか。
あの頃は楽しかった・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

後転倒立とか中学生に求めるんじゃねえよ。

こちとら前宙できても逆立ちできなかったんだよ。(‘3‘)

でも体育自体は好きでしたよ?

  • 朝メシ
  • 2013年03月15日 23:48

どうも、バク転よりバク宙のほうが簡単にできるくろろです。

  • くろろ
  • 2013年03月16日 02:17
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form