2013年03月13日

花粉無双。

花粉がピークですね、いかがお過ごしでしょうか。


今期最高は、3/10(日)の1222/cm2(都内)です。
100を超えれば多いとされる数値だが・・・1000超えただと・・・。
しかも金曜も土曜も1000超えてるからね、うん。

参考までに、去年の総飛散量は2200でした。
つまり、上記3日のうちの2日だけで去年の総量超えてるんだよね。
いかに今年がヤバイかが窺える。


花粉症ってのは、一定の量の花粉を受けたら発症するシステム。
その量は人によってまちまち。

ボクは小学生の時から花粉症です。
体内の花粉症発症瓶は他の人と比べて小さいってことっすね。
ヤクルトサイズ。

花粉症を笑ってるそこの貴方、今年で貴方の瓶が一杯になるかもよ・・・?
なったら春は天国→地獄になるので覚悟しろや。
昔巨人時代の仁志が花粉症の人達の前でスギを振ってからかってたな。
自分が花粉症に近づく行為であることを知らずに・・・。


インフルに罹ってたので週末は外出てなかったので逆に助かった。
お陰でそれほど酷くなかった。

やっぱ外出時はマスク必要。あと必要に応じて薬飲んでね。
室内は空気清浄機買え、捗るぞ。これでだいぶ違う。


4月上旬までは耐えるしかない。そっからはラクになるはず。
つーかスギ伐採しろ!!!
もしくは特効薬!!

  

以上、花粉マスターからのお便りでした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form