2013年03月10日

in full end THA.

はいはいインフルインフル。
ものの見事に罹りましたよええ。すいませんねー。

10年くらいまえにウイルス性胃腸炎に罹って以来、
帰宅後と食前は入念に手洗いうがいをしてるんですが、罹った。

接客してることが多いのでそっからうつったんだろうきっと。
さすがにマスクしながら接客はダメなので。


異変に気づいたのは金曜の午前3時ころか。
2時くらいに布団に入ったんだが、寝付けない。
そしたら寒気がして布団の中で震えてた。さむいさむい。
5時くらいになったら寒気が一気に熱に変わった。
今度はくっそ暑いの。

7時になっても寝付けなかったので起きて体温計ったら38.5。
ふむ・・・。


この時点だとまだインフルか分からん。ただの風邪かも知れない。
とりあえず病院。

結果から言うとインフルと認定。
検査だと陰性だったんだが、発症から24時間経たないと反応しないことが多いらしく、
あとは医者の判断。
症状とかいろいろ。

一時期話題になったタミフルを頂戴して病院を後にする。
帰りにコンビニ寄ってポカリ買って帰宅。

薬飲んですぐに就寝。
まあ1時間毎に起きちゃうよね。しかもその都度トイレ行きたくなる。
5時間で5回もトイレ行くなんて初めてだわ。
あ、全部小のほうね。


一番キツかったのは14時くらいかねえ。
頭クラクラするし顔あっついし節々痛いし大変だった。
高熱の時の必需品はポカリ以上に保冷剤だと思ったわ。
保冷剤ないと顔熱くて寝てられない。顔に当てながら寝る。

ただ、そっからはラクになる一方。
でも体温は18時頃計ったら38.9だった。

・・・これ多分下がってるほうだと思うんだ。
7時の38.5からずーっと上がって、14時くらいがピーク。
で、そっから少しずつ下がって38.9だと思う。
14時の段階で計っておくべきだったか。39.5とかじゃねーの?


で、あとはもう体温下がるだけ。
現在はもうなんともありません。

ただ、発症から5日間くらいはまだ体内にウイルスが残ってるらしい。
ので、仕事行けるのは水曜あたりになりそう。
水曜はスカッシュあるんだが、密室なのでスカッシュはしない。


しかしまあ・・・元気なのに外出られないのはどうもね。
外は花粉無双だからいいけどさ。

BMSに精を出すか。


そうそう、関係ない話だけど。
この前自分のmixiの日記とかblogの過去ログを読んでたんですよ、なんとなく。
昔は文章が結構面白いカンジだったなーと。
今はなんつーか、無難というか普通というか。

無難とか普通は自分がキライな言葉なんですよね。
なのでこれからは初心に還るということで、昔のテイストを思い出してやってこうかと。

ホントはこの記事の途中でそれ思い出したんだが、
最初から入力し直すのめんどくせーので次回から(笑)。

とかいいつつ次回には忘れてたりするんだよな・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form