2013年03月30日

考えた末。

iphone5.JPG
iPhone5にしました。


最終的には値段に負けたといったところか。

昼くらいに八王子行ってビックカメラとヨドバシカメラを訪問。
しかし大した価格でもなく滞在20分で八王子を後にする。

八王子ですぐ買いたかったので、これから都内に行くの億劫になる。
しかし年度末が狙い目というのは分かってるので頑張って都内へ。

運良く特快に乗れてPSPで録画してた番組見てたらすぐに新宿着いた。


新宿東口のヨドバシへ向かう。すぐ近くにビックがあるので、
値段の張り合いをしてると期待。

店入っていろいろ見る。HTC蝶とかはまだ全然値下がりしてないよなあ。
この時点でauAndroidの線が消えた。

2分くらいで店員さんに声をかけられてiPhone5を勧められる。ソフトバンクの方。
事前の調査では「学割無しで一括9800円」でフォトビジョンとかつくってのが標準。
この店では「学割無しで8800円」でフォトビジョンなどという条件。


めんどいのでここで買うことにする。
店員さんも当たりっぽい雰囲気だったし。

MNPの手続きとかいろいろやって1時間半後くらいに終了。
まあ良かったんじゃないですかね。

出費合計は
・ドコモ2年契約の違約金9975円
・MNP手続き2100円くらい?
・iPhone5事務手数料3150円
・フォトビジョン事務手数料3150円
・iPhone5本体8800円

これくらいかしらね。
現在のケータイ月々支払が7000円ちょっと。
iPhone5の月々支払が3635円。
月に3500円くらい差があるので、上記の出費は8ヶ月くらいで取り返せそう。


んで今は要らないオプション外したりしてる段階。
めんどいのが電話帳移動だよなあ。
あとメアド変更のお知らせを各所に送らないと。

10年ぶりだな、メアド変わったの。お世話になりました。
2年後にまた会いましょう ←

Xperia rayは家でWi-fi繋げて利用。主にお風呂場で使うことになるでしょう!


さて問題はタブレット。
理想はiPhone5は電話メールテザリング中心で、タブレットでアプリを使う。
タブレットはNexus7で確定。

新作が5月発表らしいが、発売がいつになるのか・・・。
夏までに出るなら待つが、秋以降だったら現行のNexus7買おうかなあ。

2013年03月21日

スマホ買い替え最前線。

1日2度更新は珍しいっすね。


1/19に書いて2ヶ月経ちましたが。


正直、Xperia Zの線は消えた。理由は3つ。
1.価格が高い(機種変だし仕方ないが)
2.サイズ的に微妙(スマホ、としてだとデカイ)
3.7インチタブレット買う気満々吉田照美のやる気満々なのでデカイのいらない

ねー。

となると、iPhoneなんだが。
今結構週末限定で一括0円で売ってるとこが増えてきてる。
一括0はデカイぜ・・・。月々割的なのがモロに毎月の料金から引かれるからな。

しかしここで問題が1つ。

周りにiPhoneユーザー多すぎ

職場だけで半分以上がiPhoneだぜ? バージョンは様々だが。
その中で自分もiPhoneにするとか首を傾げる。

まあタブレット買えばiPhone弄ることも減るからいいのかも知れんが。
そのタブレット弄るのにiPhoneでテザリングするしな・・・。


ここで違った案が浮上してくる。

auのAndroidを購入する

MNPなので機種によっては一括0に近くなるはず。

auのAndroid機種だと狙い目はHTC J butterflyことHTC蝶。
スペックは文句なし。画面でかすぎるのがアレだが・・・。

あとはXperia VL。サイズも手頃だし使い慣れたXperiaシリーズだし。
ただなー、某ひよこと被るのがなー。


タブレットはもう次期Nexus7でほぼ決定。
価格据え置きでフルHDになるようなので、今は待ちが賢明。


しっかし今使ってるXperia rayは名機やわー。
このサイズのスマホ出してくんねーかなあ、ある程度のスペックで。

音ゲー近況。

花粉はピークを過ぎたとは言え、まだまだキツイですね。
あと半月もすれば大丈夫でしょう。ヒノキは知らん。


☆IIDX


quell穴HARD。久々の収穫。バドマニくらい苦労した。

序盤の発狂で70パー→ブレイクで30パー→中盤発狂で16パー
→曲終了時24パー

という推移。
まず70パー残った時点で緊張したよね、うん。
上手くチャンスものにできてよかった。チャンス◯だな。
しかしラスト24パー残るとは・・・。

あとはえいにゃ! こと、渚の小悪魔穴もHARD。
難易度的にはEXUSIAくらいか?
こっちのほうが叩いてて楽しいわ。

ここ最近は目立った収穫なかったので、モチベも回復しそう。
スランプ時に黙々とBMSやったのが効いたのか。


☆リフレク
springになりましたね。
アドベンチャーはまだ登山終えてないのでそっち終わらせるわ。

やることいっぱいあるわ。
Lv8フルコンAAA埋め、Lv9フルコン狙い、Lv10+クリアなど。
ひなビタの曲はLv9なんだが、初見2missから全く減らん。
理接はしてるんだが・・・揃わんねえ。


☆jubeat
トラン企画は終えたのでプレイ頻度激減。
やりたい曲が出来ないからねえ。Sol Cosine Job2ばっかやってるわ。
Lv9くらいならぎりぎりクリアできるくらいには。


☆ダンエボ
やるやる詐欺。

2013年03月16日

ワクワクとドキドキと。

まずはこちらを御覧ください。

家庭用のゲームでこれほど発売を心待ちにした作品はそうない。
特に8は、発売日午前7時にサンクス行って手に入れた記憶が残ってる。


昔は子供だったということもあるだろうけど、
今はこんなに心待ちにするようなゲームは発売されないんだよね。
昔のゲーム業界は凄かった。と思う。

昔は発売を楽しみにしてたゲームの情報を雑誌で集めてスクラップしたもんだ。
聖剣伝説3とかロマサガ3とか。


今はホントない。
そりゃもちろんCS IIDXでも決まればワクワクするだろうけどもw
FF最新作でももう以前ほど期待してないし。

ダビスタくらいかもしれない、もし出るとして期待できるとしたら。


あのワクワク感をまた味わいたい・・・。
PS3でFF7とか8のリメイク出ればわくわくするかも知れん。

2013年03月15日

スポーツうんぬん。

サカ豚と焼き豚が罵り合っている昨今、いかがお過ごしでしょうか。


サッカー寄りな自分ではありますが、もちろん野球も好きです。
つーかスポーツは全部好きです。
これほど喜怒哀楽を表せるモノも珍しいと思うよ。観る分にもやる分にも。


ボクは大抵のスポーツは観たことあるしやったことある。
マイナーなモノは、やってみたいとも思ってるし。
例えばホッケーとかラクロスとか弓道アーチェリーとか。

どれも面白いと思うのよ、楽しみ方が違うだけであって。


これは面白いなと思ったのが、カーリング。
戦術メインのスポーツは一緒に考えながら観れるからイイね。
ビリヤードに近い感覚か。


マイナースポーツを知るきっかけってのは漫画だったりドラマだったり。
アメフトなんてアイシールド見てなきゃここまで興味は持てなかった。
逆を言えば、マイナースポーツ取り上げてあそこまで人気でたアイシールドすげえ。


職業柄、結構様々なスポーツを知ることが多いです。
アイスホッケーやってるんですよーとか、フリスビーやってますとか。
そういう人の話を聞いて知識を増やすのが最近楽しい。

Twitterの自己紹介にも書いたけど、モットーが
「広く浅く、所により深く」

なので、とにかく知っておきたい。ことスポーツに関しては無双できるほどにな!


ということで皆さんスカッシュやりましょう(提案)


スカッシュはまあマイナーですよね。
ルール知ってる人なんて100人に1人いればいいほう。
いやそれなら国内100万人知ってることになるな・・・それはないな、うん。
1000人に1人くらいですかね。

まずやる場所がもうね・・・。テニスのようにコートが多いわけじゃない。
誰かスカッシュの漫画描いてみませんか???
そうすりゃ人口増えそう。


話変わりますが。

なんかの動画で「W杯見ましたか?」「いえ、興味ないんで」
というやり取りみて、やっぱこういう人いるんだなあと。
正直W杯レベルはほぼ全員が興味あってもいいと思ってるので・・・。

まあ興味なんて人それぞれといえばそれまでだが。
なんかこう・・・ねぇ?


あれか、学生の時に好きな科目は体育って答える奴とそうでない奴みたいなもんか。
違うかー違うかー。
体育なんて授業という名の自由時間じゃん。え、違うの?

月に数回、体育の授業を心待ちにしてる夢をみるわ。
あー火曜の5時間目は体育だったなーとか。
あの頃は楽しかった・・・。

2013年03月13日

花粉無双。

花粉がピークですね、いかがお過ごしでしょうか。


今期最高は、3/10(日)の1222/cm2(都内)です。
100を超えれば多いとされる数値だが・・・1000超えただと・・・。
しかも金曜も土曜も1000超えてるからね、うん。

参考までに、去年の総飛散量は2200でした。
つまり、上記3日のうちの2日だけで去年の総量超えてるんだよね。
いかに今年がヤバイかが窺える。


花粉症ってのは、一定の量の花粉を受けたら発症するシステム。
その量は人によってまちまち。

ボクは小学生の時から花粉症です。
体内の花粉症発症瓶は他の人と比べて小さいってことっすね。
ヤクルトサイズ。

花粉症を笑ってるそこの貴方、今年で貴方の瓶が一杯になるかもよ・・・?
なったら春は天国→地獄になるので覚悟しろや。
昔巨人時代の仁志が花粉症の人達の前でスギを振ってからかってたな。
自分が花粉症に近づく行為であることを知らずに・・・。


インフルに罹ってたので週末は外出てなかったので逆に助かった。
お陰でそれほど酷くなかった。

やっぱ外出時はマスク必要。あと必要に応じて薬飲んでね。
室内は空気清浄機買え、捗るぞ。これでだいぶ違う。


4月上旬までは耐えるしかない。そっからはラクになるはず。
つーかスギ伐採しろ!!!
もしくは特効薬!!

  

以上、花粉マスターからのお便りでした。

2013年03月10日

ほんじつのLR2。

昔、L⇔Rという一発屋がいてだな。


☆HARD CLEAR
★3 x-Aria -虎之another-

☆EASY CLEAR
★5 Auston (7another)
★5 DTD Emperor [ANOTHER]
★5 Odin [Black_Another]


ぶっちゃけキツイっすよもう。
ラス殺し多いしアホみてーな譜面はあるし。

DENGEKI Tube、テメーのことだよ。

旧overjoy曲の100万ボルトほどじゃねーにしても、12ボルトでも感電すんだよ!
これ元★5とか大詐欺だぞ! 現★7だが、それでも詐欺くせーwww
DIAVOLO穴が☆11にいて納得しますか? しないだろ???


しかしまあ★4とかは8割HARD出来てるのは成長したなあと。
最近伸び悩んでますがね・・・。

in full end THA.

はいはいインフルインフル。
ものの見事に罹りましたよええ。すいませんねー。

10年くらいまえにウイルス性胃腸炎に罹って以来、
帰宅後と食前は入念に手洗いうがいをしてるんですが、罹った。

接客してることが多いのでそっからうつったんだろうきっと。
さすがにマスクしながら接客はダメなので。


異変に気づいたのは金曜の午前3時ころか。
2時くらいに布団に入ったんだが、寝付けない。
そしたら寒気がして布団の中で震えてた。さむいさむい。
5時くらいになったら寒気が一気に熱に変わった。
今度はくっそ暑いの。

7時になっても寝付けなかったので起きて体温計ったら38.5。
ふむ・・・。


この時点だとまだインフルか分からん。ただの風邪かも知れない。
とりあえず病院。

結果から言うとインフルと認定。
検査だと陰性だったんだが、発症から24時間経たないと反応しないことが多いらしく、
あとは医者の判断。
症状とかいろいろ。

一時期話題になったタミフルを頂戴して病院を後にする。
帰りにコンビニ寄ってポカリ買って帰宅。

薬飲んですぐに就寝。
まあ1時間毎に起きちゃうよね。しかもその都度トイレ行きたくなる。
5時間で5回もトイレ行くなんて初めてだわ。
あ、全部小のほうね。


一番キツかったのは14時くらいかねえ。
頭クラクラするし顔あっついし節々痛いし大変だった。
高熱の時の必需品はポカリ以上に保冷剤だと思ったわ。
保冷剤ないと顔熱くて寝てられない。顔に当てながら寝る。

ただ、そっからはラクになる一方。
でも体温は18時頃計ったら38.9だった。

・・・これ多分下がってるほうだと思うんだ。
7時の38.5からずーっと上がって、14時くらいがピーク。
で、そっから少しずつ下がって38.9だと思う。
14時の段階で計っておくべきだったか。39.5とかじゃねーの?


で、あとはもう体温下がるだけ。
現在はもうなんともありません。

ただ、発症から5日間くらいはまだ体内にウイルスが残ってるらしい。
ので、仕事行けるのは水曜あたりになりそう。
水曜はスカッシュあるんだが、密室なのでスカッシュはしない。


しかしまあ・・・元気なのに外出られないのはどうもね。
外は花粉無双だからいいけどさ。

BMSに精を出すか。


そうそう、関係ない話だけど。
この前自分のmixiの日記とかblogの過去ログを読んでたんですよ、なんとなく。
昔は文章が結構面白いカンジだったなーと。
今はなんつーか、無難というか普通というか。

無難とか普通は自分がキライな言葉なんですよね。
なのでこれからは初心に還るということで、昔のテイストを思い出してやってこうかと。

ホントはこの記事の途中でそれ思い出したんだが、
最初から入力し直すのめんどくせーので次回から(笑)。

とかいいつつ次回には忘れてたりするんだよな・・・。

2013年03月06日

LR2復活。

したので少しやった。

☆EASY CLEAR
★6 Ladymade corestar (7 MAIN+)
★6 conflict [EX-HARD]
★6 Daydreamer [SABOTHER]
★6 The infant daughter Frandle's [BLACK ANOTHER]
★7 dance in the dark [7key-EX]
★7 REWD "B159 mix" // (kei-transcended 7)
★7 ピアノ狂騒曲第壱番「滅宴」 (another7)
★7 am Ende -Wiedersehen-


今回はEASY縛りで難しいのばっかやった。
★7が限界やね、今んところ。
まずは★6あたりを頑張って埋めて行きたいね。

久々に。

web拍手回答でも。

Q.jubeatやってるんですか?
A.頑張ってます。Lv7くらいで充分です。

Q.譜面クイズやりましょうよ
A.譜面クイズは一定の役割を終えた(キリッ

Q.WBCってどうなんですかね?
A.やってれば観るって感じかね。大韓民国さんが早くも散ってますが・・・。

Q.くろろんに夏の自転車のサドルよりもアツイ言葉を送れ!
A.その言い回し、どっかで聞いたことあるなw

Q.funfancrossは制圧した!
A.制圧してもいいことないですよ! あとサイト名微妙に違うね!

Q.うんこちんちん
A.不健全サイトですぅ ←懐かしい

2013年03月01日

音ゲーいろいろ。

人生いろいろ。


今週から一気にイベント開催。
メインはIIDXとjubeatの連動企画、「Cafe de Tran」ですね。

前にやったリンクルリンクと似たようなイベント。
IIDXで曲を解禁させたいならjubeatやったほうが早いよ、
でもIIDXだけでも解禁できるよ、って感じ。

どうやらIIDXだけだと、jubeatプレイの10倍かかるらしい。
なので、少しでもいいのでjubeatはプレイしたほうが良いかも。

効率的な解禁方法としては、
1.トランのご機嫌をMAXにするため、毎日両機種1プレイする
2.タイムサービス中にやる
3.jubeatは1TUNEプレイでやれば最小限のプレイで収まる
4.トランのご機嫌がMAXになったらひたすらjubeatを1TUNEプレイ

ってな感じですかね。
僕は15TUNE約500パセリでアストレイア解禁して5人目46%まできてる。

jubeatワンダーウォーカー伝導の時以来のプレイだったけど、
やっぱ難しいねコレ。
Lv6のSol Cosine job 2緑ばっかやってるわ。コレ叩いてて面白い。
Lv7のyellow head joe緑やったら分からされた。
6と7の壁が厚すぎやしませんかねえ・・・。


トランの陰に隠れて、リフレクも曲が追加されてます。
梅雪夜以外は繋いだ。リジェネ初見でmiss6で繋ぐの難しいかと思ったが、
2回目であっさり繋がったわ。あっはははは。

そろそろ第三山脈終わりそうです。あと2クレくらいかしらね。


ということでふぁんくろお開き、また来週。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 考えた末。
  2. スマホ買い替え最前線。
  3. 音ゲー近況。
  4. ワクワクとドキドキと。
  5. スポーツうんぬん。
  6. 花粉無双。
  7. ほんじつのLR2。
  8. in full end THA.
  9. LR2復活。
  10. 久々に。

かうんた~